1: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:26:18.97 _USER9
 2021年4月5日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演した俳優の吉岡里帆さん(28)について、その「金銭感覚」が視聴者の間で話題だ。

 番組前半、出演者らは「できて当然 物の値段&料金」と銘打った物品の市場価格や各種サービスの料金を当てるクイズに挑戦。他の出演者が解答席に座ってクイズに答えていく中、吉岡さんは解答権を持たないものの控室でクイズに挑んだ。ところが、珍解答を連発してしまったのだ。

■「私がたぶん一番やばいと思います」

 第1問は「手紙」の料金。解答席の出演者が正解である「84円」かそれに近い額を答える中、控室の吉岡さんは「180円」と、他の出演者に比べて突出して高い額。周りの出演者から、「吉岡さん、手紙出そう!」といったツッコミが入る中、吉岡さんはキョロキョロと他の出演者の解答状況を見まわしたのだった。

 第2問は普通自動車免許の更新手続きの料金(優良運転者)。やはり、他の出演者が正解である「3000円」かそれに近似した値を答える中、吉岡さんはどこかヘラヘラしつつ、「500円」と自信なさげ。結果、正解の6分の1の値に対しては「(運転免許)持ってるんですよ。更新もちゃんと行ってるんですけど」と明かしたが、甚だしい間違いぶりに周囲はドン引き状態だった。

 第3問は「東京大学の年間授業料」。正解は「53万5800円」で、「万」の位を答えさせる問題だったが、吉岡さんはそこに、「100」を書き込み、「100万5800円」と解答。2倍近い間違いには、「私がたぶん一番やばいと思います」と、自らドン引きしていたのだった。

 第4問からは解答者が入れ替わり、吉岡さんが解答席に。心機一転、正解を連発するかと思いきや、その状況は改善せず。JR東日本の東京駅から舞浜駅までの乗車賃を問う第4問に対しては、実際の4倍以上となる「950円」と答えて頭を抱えた(正解は「220円」)。2021年から始まった大学入学共通テストの検定料については「私は(センター試験を)受けているんですけど、これぐらいだった気がするんですよね」と不安げな表情を浮かべつつ「3600円」と解答するも、正解はその5倍の「1万8000円」と、これまた甚だしい間違いぶりを披露したのだった。

 なお、第5問となる、国からもらえる出産育児一時金の問題については「20万円」と答え、2倍を超える間違いぶりを披露するも(正解は「42万円」)、それよりもさらに甚だしく間違えた出演者がいたため、周囲からのツッコミを受ける事態は避けられたのだった。

「わざと変な感じに答えてるところがあったような...」

 これら、第3問の際に本人の口から出た「私がたぶん一番やばいと思います」の一言にふさわしく、同コーナーでは吉岡さんの金銭感覚のズレの甚だしさが際立ったことに対し、視聴者からは「里帆ちゃん好きだけど、常識ズレは本当にアカン!」「浮世離れ、常識外れしてる 絶対どん兵衛なんて食べてないな」といった声が続々上がるなどしている。

 ただ、それに交じって、「見てたけど、わざと変な感じに答えてるところがあったような...」「あざとさが見えて引いたわ」といった、吉岡さんが自らを目立たせるべくわざと間違えていたのではないかとする声もチラホラ。確かに、コーナーの最中には前述の通り、吉岡さんについては周囲を見渡したり頭を抱えるといった、ややオーバーリアクションな瞬間があったことは否めず、その点が目についてしまった視聴者は一定数いるようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)
4/6(火) 19:29
J-CASTニュース

吉岡里帆の「あざとさ」際立つ?! ネプリーグ「トンデモ解答」連発に視聴者「アカン!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85d9a5033702d6da4e0d5b318316107d8eed56b

20210406002










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:27:07.40
>>1
こんな顔だっけ?

33: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:54:31.40
>>2
一瞬、篠原ともえかと思った

22: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:43:57.42
>>1
今と顔が違うなぁ
実物見たときは可愛かったけど

5: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:29:29.46
こういうのがあざとさなのか

7: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:31:07.45
視聴者?一部のBBAでしょ
バラエティ盛り上げてんだから正義

8: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:31:47.67
俺も分からんわ

9: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:32:13.17
地味に難しい気がするのはバカなんだろうか
東京から舞浜までそんな安いんだ
出産とかしてなきゃ分からないし

10: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:32:37.24
可愛いから問題ない

14: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:38:18.80
ただバカなだけでしょ
女優でゴリ押しされたから調子乗ってグラビアに砂かけたけど結局女優だけで売れ続ける実力がなく嫌で嫌で仕方なかった(過去形)と言っていた水着でまた写真撮られてそれが無料で世界中に出回ってるとかめっちゃ抜ける

15: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:38:24.12
かわいいは正義

16: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:39:09.03
「あざとさ」とかそんなのはいい
いやらしさだけが問題なのだよ

19: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:40:31.05
この子はあざといジャンルじゃなくて能力がないだけなんよ

20: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:42:45.17
お嫌いですか?




21: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:42:56.93
ネプチューンて奴らが壊滅的に面白くない

40: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:01:26.36
>>21
シュウペイがふざけてたら原田タイゾーが「真面目にやれよ!」て怒鳴ってたのワロタ
芸人がふざけてたら怒鳴られるって

45: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:07:02.78
>>40
あれは原田がよくやったよ
あの時のシュウペイは完全に授業中にウロウロして騒いでるだけのガキだったもんよ
シュウペイの持ち味のキャラとは違った方向で暴走して滑り倒してたからな

23: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:45:05.03
可愛いなあ

24: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:47:51.10
手紙の金額て何だよ
切手じゃねーのか

25: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:48:00.53
この類の金額バンバン当てられても引くわ

26: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:49:55.19
台本通りなのに顔真っ赤にして怒り出す馬鹿の面々w

27: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:50:52.33
ハガキや更新の値段なんざ俺だって覚えちゃいないさ
ただイメージダウンを避けたければこうしたクイズ番組には出ない方がいい
彼女はどんぎつねだけしてればいい♪

28: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:50:58.92
サービス満点だぞ
no title

29: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:51:12.91
今年の選抜に出た京都の高校出身

30: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:51:38.45
かわいいは正義

31: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:52:46.34
クイズキャラで売ってないしな

32: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:54:12.46
何回甚だしいって言うねん!

34: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:54:59.18
もう28か

35: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:57:21.08
>  第1問は「手紙」の料金。解答席の出演者が正解である「84円」かそれに近い額を答える中

60円じゃなかったのか・・・いつの間に24円も値上がりしてたんだよ

37: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:58:18.39
レノアの価格も知らなだろうなw

38: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 08:59:53.23
かわいいんだから普通にしてりゃいいのに あざとさなんていらないんだよ  

39: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:00:54.82
あざといのはいいけど可愛くない

54: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:22:35.49
>>39
お前よりは顔いいよ
鏡見ろ化物

41: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:01:32.75
そう?自分も全問間違う自信あるわ

43: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:04:30.93
いや全部問題難しいって
街頭で聞いてみ
もっと差のある金額言うだろ

49: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:14:54.15
これ普段関係ない人には分からんと思うぞ
正直俺も分からんかった

52: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:21:40.80
山に帰っていったのかわいい

53: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:22:33.75
電視台で吉岡と幼稚園が一緒の吉本の芸人が小学三年生の時のツーショット写真を
出そうとしたら吉岡の事務所からNGが出たと言ってたな。

56: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:25:45.15
最近の若手女優はドラマでこけてCM女優としてだけやってるのが多いな
広瀬橋本吉岡

57: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:28:24.06
まーんがまた発狂してて草

58: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:33:27.29
本当にあざといのはこじるりみたいに金持ってるおとこだったら家族がいても横取りしにいく女
田中みな実なんて良心的な方だよ
誰の家庭も壊してないし、自分で稼いでる

60: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:48:05.49
吉岡里帆があざとくて何が悪い
俺はコロッと騙されるよ

61: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:54:33.79
意外と売れなかったな

62: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 09:56:41.32
東大年間授業時間安いな
俺も東大にするわ

65: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 10:03:06.89
世間知らずなだけでは?

67: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 10:09:19.17
代表作 どんぎつね

68: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 10:10:18.99
知らない事は知らないだろうが経験済みの事もトンチンカンってどーゆー事だよ

69: なまえないよぉ~ 2021/04/07(水) 10:13:15.87
なんでブスってこの子を叩くんだ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617751578/