1: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:03:06.83 _USER9
4月1日深夜より、女優・福原遥が主演の実写ドラマ『ゆるキャン△2』(テレビ東京系)の放送がスタートした。第1話の食事シーンに対して、視聴者からは同情の声があがっている。

女子高生たちのゆるいキャンプライフを描き、売上600万部を突破した大人気の同名コミックをドラマ化した『ゆるキャン△』。昨年の1月期に好評を博し、シーズン2もキャスト続投で放送されている。

第1話では、ソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リン(福原)が年越しキャンプで静岡を訪れる。一人で本を読んだり、年越しそばを食べたり、温泉に浸かったりと、ゆったり大晦日そして元日を過ごしたリンだったが、道路の凍結で3日まで家に帰れないことに…。そんな中、同級生の各務原なでしこ(大原優乃)から「浜松のおばあちゃん家に行くから一緒に行かない?」と誘われ、うなぎを食べることになった。

『ゆるキャン△』大原優乃の“食事シーンカット”に同情の声「アレルギーか…」 - まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/272195

2021.04.06 10:32
https://twitter.com/yurucamp_drama/status/1377802966770536449

no title


うなぎを食べられない大原優乃
うなぎを炭火でじっくりと焼くシーンや、リンが舌鼓を打つシーンが放送されると、ネット上では

《うまそおおおおおおおおお》
《はい飯テロ》
《お腹空いてきた》
《うわ、実写だと飯テロの爆破力のケタが違うわw》
《深夜帯にうな丼はあかん》

など、深夜に放送されるうなぎの破壊力に悲鳴がこだました。

しかし、リンの食事シーンが流れたにも関わらず、一緒に食べているはずのなでしこの食事シーンは流れず…。実はなでしこを演じる大原は重度の魚アレルギーを公表している。そのため、うなぎを食べられないのでは?と視聴者から指摘され、

《なでしこが食ってるシーン映さないのは魚アレルギーだから?》
《食うシーンカットか…》
《アレルギーでうなぎ食べられないなんてそんな悲しい話…》
《なるほど、アレルギー故に口に入れるシーンがないのか》
《食べれないもんなあ…》

といった同情の声が寄せられた。

大原にはうなぎの代わりに、美味しいお肉をいっぱい食べさせてあげてほしい。









おすすめ記事




27: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:15:46.25
>>1
キモい、フィクションに何言ってんの

2: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:04:16.25
魚アレルギーだからなぁ

34: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:17:51.83
>>2
お前らって、女優がラブシーンやヌードに抵抗感を示すとプロ意識が足りないと叩くのにな。

3: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:04:45.28
代わりにオレの…

19: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:12:02.89
>>3
ポークビッツなら大丈夫かもな

5: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:07:08.23
カニカマみたいな代用の蒲焼き風の食べ物で良かったんじゃ

18: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:11:03.63
>>5
あれだって魚の練り物だろ、食ったらぶっ倒れるぞ

38: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:18:23.97
>>18
精進料理に豆腐を加工した鰻もどきがあったと思うからそれを用意出来てりゃな

6: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:07:17.54
ウナギって魚?

37: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:18:22.39
>>6
フィリピン沖で産卵する深海魚

7: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:07:33.96
つうかこの後の食事シーンやばいやん

14: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:10:15.89
>>7
伊豆の海鮮祭りだからな・・・

8: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:07:55.50
釣りすんのになぁ




9: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:08:59.13
魚アレルギーなんてあるんか

10: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:09:12.90
んなやつクビにしろ

46: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:20:47.14
>>10
だな
何が女優だよプロなら仕事しろ

58: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:24:21.00
>>46
ハサミは使いようと言うからな。そういうのを配慮してくれる制作陣と出逢えてラッキーやね。

11: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:09:15.84
魚アレルギーは一番辛い部類のアレルギーだよね

42: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:20:02.25
>>11
カトパンは肉アレルギーなうえに、小麦とか色々アレルギーだからパンもラーメンもパスタもピザもうどんも食えない
ほとんどの食品が食えない
みんなの好物を食べれない

12: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:09:22.90
茄子の蒲焼き重で誤魔化せば良かったのに

13: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:10:02.20
魚アレルギー?
むちゃくちゃ早く食べてたじゃん

15: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:10:16.45
焼いた魚の煙もアウトなので
ロケした店は店内徹底洗浄の上に換気
焼き場や捌くシーンも別撮りの徹底ぶり

62: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:25:39.62
>>15
なんでそんな子キャスティングしたんや

65: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:26:57.41
>>62
ドラム缶風呂での破壊力じゃね?

17: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:10:33.23
写す間もなくあっという間に平らげたと思ってあげて

20: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:13:32.75
かつおだしとかもダメなのかな
しんどそうだ

21: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:14:23.89
あらららこの子ほんとに酷いみたいね
お父さんが釣り好きみたいなのが余計かわいそう

22: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:14:29.50
魚アレルギーなんてあるのか
大変だな、カツオ出汁とかもダメなのか?

23: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:14:45.47
自転車も乗れないから
なでしこやるために練習したらしい

24: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:15:22.49
精進料理の豆腐と海苔で鰻風に料理したやつあったろ
カメラ寄らなきゃあれで大丈夫だったんじゃね?

25: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:15:27.39
魚アレルギーはキツイな

26: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:15:33.56
魚があるってことは肉アレルギーもあるんだろうきっと
魚の何に反応するのか不思議

29: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:16:38.44
女優やっていけないだろ冷静に考えて

30: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:17:30.84
そこまで配慮してもらって出てるんだから、よっぽど女優として求められてるんだな

32: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:17:43.22
とは言ってもこのシーン実はほぼ原作通りで原作の漫画でもなでしこがうなぎを食うカットは無いんだよなあ

33: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:17:45.08
うなぎパイは?

36: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:18:19.31
>>33
うなぎの粉が入ってるから駄目なのでは

35: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:18:07.22
この娘は特別可愛いって訳じゃないけど応援したくなる何かがある

39: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:18:46.13
魚アレルギーだと
うな次郎でも無理だな

40: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:19:32.70
さかなクンとは共演NG。

41: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:19:40.99
>大原は重度の魚アレルギー

カップヌードルカレー(魚介エキス入り)を手にしてるシーンが、予告で出てたけど、
これも食べてないのかね?

43: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:20:07.94
配役ミス

しかし一緒に寿司屋いけないとか、旅館ホテルの料理が限定されるとか
彼氏や旦那になる人も大変だね

47: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:21:39.08
>>43
イスラム教徒と付き合ってるとでも思えば何とかなる。

44: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:20:32.07
うなぎのタレご飯は?

51: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:22:38.62
>>44
出汁がアカンかも

54: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:23:02.77
>>51
やっぱダメか

48: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:21:59.16
あのオッパイは魚成分ゼロで出来てる

49: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:22:12.52
大泉洋も魚アレルギーだって何かでみたな
薬飲めば食べられるらしいから、軽症なのかも

53: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:22:43.79
魚アレルギー?
有吉eeeeeで肉かオマール海老か選ぶのやってた時に
牛肉選んでたのはそういうことなのか?

55: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:23:02.94
正直そこまでして大原をキャスティングしなくても
他にいただろうと思ってシーズン1から観てるわ
このドラマは食うシーンめちゃ多いのに

56: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:23:45.47
魚の妖怪にでも祟られてるのか?

57: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:24:03.07
キャンプとメシが主成分みたいな話で
魚食えない人を配役するってどうなんw

60: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:24:52.58
伊豆キャン全カットかw

61: なまえないよぉ~ 2021/04/06(火) 22:25:15.79
なんでこんなの配役したの
飯アニメみたいなもんなのに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617714186/