1: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:44:13.16 _USER9
1987年から88年まで放送されていた『仮面ライダーBLACK』で主演を務めていた俳優の倉田てつをが、仮面ライダーについて暴言を吐いたとして批判の声が殺到している。

 問題となっているのは、「仮面ライダーシリーズ」生誕50周年を迎えた4月3日に行われた倉田の17LIVEでの配信。その中で倉田は仮面ライダーの話題について、「いろんなことが耳に入ってきてる」と50周年を記念した数々の企画を知っているとしつつも、「俺、仮面ライダーの話は好きじゃないから」と断言した。

 さらに、倉田は「仮面ライダー50周年って言われてもね、まあ、ありがとうだけども、別に俺、仮面ライダーじゃねえし。たまたま昔ライダーやってたっていうだけで」と仮面ライダー俳優扱いされることを拒絶。50周年に当たり、「コメントも出さないし」と宣言し、「俺、仮面ライダーあんま好きじゃないから。ごめん」と仮面ライダーの話題を心待ちにしていたファンに謝っていた。

 ​>>「女性だったらやって」ライダー俳優がモデルに暴言 番組を越えて本人のインスタまで炎上騒ぎに<<​​​

 この倉田の言葉に、ネットからは「仮面ライダー俳優としてしか見られないんだろうし、可哀想な部分はある」「しつこいファンにうんざりしたんじゃない?」という擁護が集まっていたが、一方、仮面ライダーファンからは「50周年に水差さないで!」「歴代のライダー俳優がお祝いコメント出してる中、これはない」「仮面ライダー史の汚点になったな」という批判が集まっている。

 「実は倉田、自身が経営してる飲食店で、仮面ライダーを意識した『ブラックステーキ』『RXステーキ』といった名前のメニューを提供。それだけに、ネット上からは『利用してるくせに恥ずかしくないの?』『恩恵だけ受けておいてこんなこと言うの許されない』という指摘も集まっていました。また、同日には50周年に当たり、『仮面ライダーBLACK』のリブート作品『仮面ライダーBLACK SUN』の制作も発表されていたこともあり、“水を差された”と感じたファンが多かったようです」(芸能ライター)

リブート作品制作発表直後には倉田の出演を望む声もあったが、この暴言によりそういったファンの声も皆無となってしまっていた。

20210406001

https://npn.co.jp/article/detail/200012448
no title










おすすめ記事




12: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:46:47.58
>>1
青いなw
まだそのレベルだったのかw

46: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:53:19.62
>>1
仮面ライダー以上のものを出せてたら仮面ライダー俳優にはなってない
自分の実力を恨めよ

66: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:33.41
>>1
気持ちはわからんでもないが、本気でそう思うんなら表には出すな

70: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:56:22.11
>>1
それ利用してファンから金ふんだくってたくせにwww

2: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:44:53.61
ブラックてつを(´・ω・`)

4: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:45:24.20
むしろ、好きなのはどんな層だ?w

59: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:44.99
>>4
三十代後半から四十代前半

5: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:45:27.54
1枚噛ませて貰えないからスネてんの?

6: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:45:36.36
仮面ライダーでお金貰っときながら何言うてまんのこれ

7: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:46:04.79
個人的に一番の衝撃は17LIVEをやってることだよ

8: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:46:22.36
年取ったら有難いだろうけどな。

9: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:46:26.32
ファンに乞食行為してるし
詐欺みたいなことしてるし

リブートから外されたんだろ

10: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:46:33.34
でも、ステーキ屋のために仮面ライダー利用してたやん
ファンにフィギュア作らせてたりもしてんだろ?w

11: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:46:42.20
なんつーか、スゲー馬鹿だな

13: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:47:09.70
信じるやつがジャスティス

14: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:47:17.63
ポーズやってくれとか
思いのほかウザいんだろなw
わかるけどそこはファンを大事にしてあげないと

15: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:47:39.93
他のライダー俳優は案件で
お祝いコメント寄せてたけど
てつをには案件来なかった感じだ

16: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:47:46.53
時を超えろ空を駆けろ




17: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:48:04.79
どうせ謝るんだから
ほっとけよ

18: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:48:14.68
色々晒されて拗ねてる印象しか無い
いい歳こいて精神的にもの凄いガキなんだな

19: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:48:18.76
ブラック落ちかな

20: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:48:55.00
こいつ造形師に仮面ライダーBLACKの模型依頼して、造形師から商業目的で使わないでくれって言われてんのにずっと使ってるゴミだよな

21: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:48:55.49
この人ファンと金銭トラブルあったよね
あれ仮面ライダーがからんでなかった?

22: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:48:59.02
あらあら

24: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:49:00.12
霞のジョー俺より売れて許せんッ!!!

25: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:49:19.08
それを言っちゃあおしめえよ!

26: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:49:39.26
無許可でフィギュア作ったりアパレル売って仮面ライダー散々利用して商売してたのに?

28: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:49:46.12
自分がおこぼれにあずかれないから怒ってるだけだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:49:51.14
向こうから関わらないでくれて言われてるんだろう

30: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:50:13.12
本当に本人なの?

31: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:50:40.25
この辺りの過去の人の唯一の代表作を
ある時期は嫌いだったり感謝したり
心の変遷を楽しむしか無いなw

32: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:50:53.89
BLACKのリブート企画に呼ばれなかったからか……。
理由はここ最近の情勢で何となく解る。

44: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:53:09.60
>>32
しかもリブート作品制作によって
今まで小穴ファン相手にしていた商売が出来なくなるから

33: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:51:02.50
かっこ悪ぃやつだな

34: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:51:07.42
グッズの無断製作販売の件で裁判起こされてそう

35: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:51:34.46
代議士みたいな芸名だなw

36: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:51:38.86
また1年後には感想変わってそう

37: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:51:51.08
なんでこうなった

38: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:52:28.08
代表作はGメン75だろ

39: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:52:39.60
モーニング娘は踏み台

65: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:29.07
>>39
最終的に土下座した久住小春か

40: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:52:41.14
なんだろう
10年前ディケイドで嬉々と出てたのに

41: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:52:46.77
そろそろ認めないと
ライダーがピークだったことを

42: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:52:51.97
あれ、こんな顔だっけ?
久しぶりすぎて忘れた

48: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:53:35.69
すげえな
ファン利用してたくせに

49: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:53:35.79
そんなこと言うんだ

50: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:53:47.86
ライダーの名前使って金儲けしてんのにこの態度かよ

51: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:53:49.73
あの仮面ライダーブラックのオープニングの神曲をなんで倉田てつおに歌わせたんだろう
仮面ライダー史上最大の失敗だったよ

63: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:12.83
>>51
この手のスレでは何度も言われているけど
宇崎竜童的には水木一郎やささきいさお
あたりが歌うのを想定して作った曲

52: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:00.41
飯島真理「マクロスは歌いませーん」

53: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:05.28
酸っぱいブドウやってるおっさんダサっ

54: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:17.23
そりゃうん十年も経てば気持ちも変わる

55: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:18.20
プロなら思ってても本音は口に出すなよ……とは思う

57: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:29.85
オダギリジョーは許されて
こいつはダメなの?

58: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:31.49
シャドームーンが好きだ!

60: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:47.44
過去のやらかしのおかげで声がかからなくて拗ねてるのか

61: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:54:48.28
仮面ライダーblack「別に俺、倉田てつをじゃないし。たまたま倉田てつをが演ってたというだけで。俺、倉田てつをあんま好きじゃないし、ごめん。」

62: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:09.71
オダギリジョーと話が合いそうだな

64: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:18.67
飯島真理的な感じ?

好きじゃない役やってる時点で矛盾してる気もするが・・・仕事は選ばない人なのかな?
ゴルゴみたく金さえ払えばどんな依頼(役)も受けるなら格好いいね。

67: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:51.41
等身大フィギュアの件は解決したのか?
まだ揉めてるから拗ねてんのか?

68: なまえないよぉ~ 2021/04/05(月) 20:55:52.95
見下してたジョーは今や声優界で大活躍。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617623053/