1: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:27:51.05 _USER9
 今田耕司が30日深夜、オードリー(若林正恭、春日俊彰)のトーク番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。長らくダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と共演していた『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)のエピソードを語った。

 人気コント以外にも様々なコーナーがあった同番組。今田は、ダウンタウンが“体を張った罰ゲーム”を受けるゲームコーナー『ザ・対決』で審判として仕切っていた。「流石にあの時代もオンエアしていないと思うんですけど」と前置きした上で、「(ゲーム以外に)俺を虐待するだけのコーナーやった」と語る。オードリーが、そうした状況を番組で見ていたと返すと、「関係ない流れで、隠し持っている熱湯入りのスポイトを首に当ててくるんやで。『アツー!』ってリアクションしたら、『アヒャヒャヒャ』(と笑う)。申し訳ないけど、裁判したら勝てる!」とコメントして、スタジオの爆笑を誘った。

 「このほかにも、同ゲームコーナーで、ダウンタウンが顔中にカラシを塗って悶絶し、収録が終了。その後、2人に呼ばれた審判の今田は、カメラが回っていないにも関わらず、顔中カラシを塗られることがあったそうです。当時について、今田は『今の若い子、先輩何が怖いねん。(当時とくらべれば)みんな優しいわ!』と訴えていましたね」(芸能ライター)

 >>吉本退社ブームの先がけは東野幸治? 今田耕司が暴露、ダウンタウン上京時の“激イタ”エピソードも<
 また、自身がMCを務めていた夕方帯の生放送『今田耕司のシブヤ系うらりんご』(フジテレビ系)に、『ごっつ』メンバーがやって来たことも。収録場所は吉本の劇場。ステージ前には客もいた。しかし、『ごっ』メンバーは番組に出るわけではなく、低周波治療器を今田の体中につけて裏で操作。今田は「『ごっつ』でやらされている」と言わないよう指示を受けているため、30分間、生放送で奇声を上げるのみ。観客も不思議がっていた。

 生放送終了後、ダウンタウンが登場し、観客にはネタバラシをしたが、彼らの考えで、生放送内で裏企画を明かすことはなかった。「(エンディングでバラす手もあったが)それはおもんない」と言われたと明かしつつ、オードリーに「なんで?」と訴えていた。

リアルライブ 2021年03月31日 22時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200012344
no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:29:16.76
やらなきゃ意味ないよ

5: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:34:20.16
ドリフは面白いけど

ごっつは今観たら
ほんとつまらない

9: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:36:09.19
>>5
今見ても面白いよ

10: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:37:47.29
>>5
知恵遅れかよw

14: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:42:32.79
>>5
ひょうきん族と間違えてんじゃねーの?w

26: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:49:27.60
>>5
マジでこれ
最近良く見るけどドリフが面白すぎる
ごっつ全然笑えない

47: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:07:07.97
>>5
ドリフ面白くてビックリしたわ

69: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:16:37.67
>>5
ごっつはまだ見れるけど ひょうきん族は今見たら つまらないだろうなぁ

6: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:34:38.96
月光猿軍団のコントとかでも
ひたすら暴行されてたよな

7: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:35:03.74
今思うとごっつの最大の功労者は今田だよ
松本をあそこまで引き立たせたのは今田の功績

13: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:42:29.81
>>7
今田がいなきゃ成立しないコントやコーナーは多いよな

8: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:35:18.55
ホンコン>>>今田

18: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:47:41.83
>>8
子供ながらに今田東野板尾とのレベルの差が残酷だなーと思いながら見てた

11: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:38:43.82
東野が頭にアンカケをやたら掛けられてたのは覚えてる

52: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:08:54.23
>>11
一発目は本当に熱々っぽかった
二回目以降は大人の事情で冷ましてあったっぽかったのを覚えてる

15: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:45:32.91
いじめ脳がお笑いスタンダードな日本

20: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:47:43.76
>>15
低レベルで恥ずかしいよな
世界では通用しないお笑いだわ
まずトップがイジメ脳だしな

16: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:46:07.18
たけしさんも芸人をバスに乗せてクレ-ンで吊ってそのまま海に沈めてただろw

67: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:15:53.46
>>16
それがソナチネのクレーンシーンに繋がるんだよな

17: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:46:12.07
今ごっつ観ても古さは感じないな
若い時の今田は貧乏くさいけどw

19: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:47:42.07
スポイトもからしもオンエアしてた

21: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:48:53.40
スポイトなんてかわいいもんじゃん
リンカーンでは熱湯水鉄砲だったぞ
その水鉄砲は熱で壊れて浜田自爆で大爆笑

22: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:48:54.57
今田も東野もそのおかげで今の地位があるんやないか

23: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:49:07.13
ごっつは今田がいてこそやったやん。

25: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:49:23.00
ごっつの車窓からは面白かった

27: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:49:49.39
松本にとって浜田の次になんでもできるのが今田ポジション

28: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:50:19.19
今田が億万長者で高級マンションに住めるようになっ
たのもダウンダウンやごっつのおかげなんだから
ダウンタウンに恩しか感じてないだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:52:57.09
ほんこん以外みんな出世したな

34: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:58:08.46
>>29
ホンコン板尾はなんかテレビ向きじゃないよな

30: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:55:28.65
還暦『ドリフが面白い』
団塊ジュニア『ダウンタウンが面白い』
若者『お笑い第七世代が面白い』

32: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:56:51.12
日本のお笑いのレベルってイジメだな

33: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 11:58:05.34
今田と東野のコント、ババさんが好きなんだけどいまいち再生数伸びないんだよな
全然似てないジャイアント馬場の物まねと頓珍漢な物言いが傑作なんだが

37: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:01:20.70
今田がダウンタウンと絡まなくなったのはこういう記憶でトラウマがあるのか

40: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:02:41.33
ダウンタウンがいなかったら
今ちゃんが持ってる8割のモノは無くなるからな




41: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:02:52.44
ボケましょうでは、今田東野は基本スベリ要因で、板尾が神がかってたからな
それでも今田のボケは個人的には好きだった記憶

42: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:03:23.63
今田がコンクリで固められそうになってたの恐ろしい

44: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:04:40.96
ぼけましょうはホンコンの扱いに困って後にハブられることになった

45: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:06:44.03
そう言えば東野さんの髪ってかたやきそばみたいですよね

46: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:07:06.88
何かどっかの記事で見たけど 東野がずっとレギュラーじゃないってのは驚いた
普通に初回からラストまで居たと思い込んでた

57: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:11:48.29
>>46
どっかの話でうろ覚えだが
浜田が東野を嫌ってたから初期メンバーには選ばれなかったらしい

48: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:07:09.79
昔やってたダウンタウンの深夜の番組で
今田、東野、ほんこん、木村、山崎、リットンとかが
ボーリングの玉で頭でエアホッケーをやってたのを見た記憶がある

61: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:12:58.99
>>48
ビリヤードじゃなくて??

49: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:07:23.30
美味しいやんかw
今の今田があるのもいじってもらえたおかげ

50: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:07:58.25
東野さんの頭、かた焼きそばみたいですよね

51: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:08:36.77
東野は今生きのこってるのが不思議なくらいつまらなかった

53: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:09:52.84
とかげのオッサン、兄貴、ミラクルエース
アホアホマンどれもおもろかった
今でも見てるわ

54: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:10:06.89
ビジュアルバムのコントでは最多出演くらい信用されてるんじゃないか今田は

55: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:10:20.73
ごっつええ感じは教育に悪いとか言われてたけど
ごく一部「豆」とかは子供の為になってた

56: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:10:39.17
ダウンタウンが尖りまくってた時期だもんな
千鳥とかダウンタウン見ても何も
思わないって言うもんな尖ってた時期知らないから

58: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:12:00.26
ダウンタウンは後輩だけじゃなくて、他の芸能人の悪口とか見下したことめちゃめちゃ言ってたからな。
ティーオーケイワイオーとかピッチリ横分け鼻でか兄さんとかw
最近は好感度上げようといい人ぶってるけど、基本的にはクズ。

59: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:12:14.22
ごっつはつまらない
ガキつかと水曜日が同じくらいの面白さ
ダウンタウンの番組はHEYHEYHEYが一番面白い

60: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:12:26.28
ごっつ東野はガキ使の山崎ポジション

62: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:13:01.84
千鳥ってごっつ見てなかったんか
変に影響受けなくて良かったな

63: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:13:10.53
よいしょー今田耕司でぇす

64: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:14:42.94
ごっつで1番笑いもってったのは板尾やろ

66: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:15:43.12
周りが面白いだけダウンタウンはジャングルジムだけだな笑ったのwww

68: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:16:06.56
あんかけを3度も頭にかけらてた東野よりましやろ

70: なまえないよぉ~ 2021/04/02(金) 12:16:45.59
クイズ!何をされたかツアー

コンクリ流し込まれて
浜田「さて、今、何をされたでしょうか?」
今田「殺されかけた。」
浜田「正解ー!」

no title


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617330471/