1: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:35:44.60 _USER9
 吉岡里帆が、3月23日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、東京での生活を語った。

 6年ほど前に京都から上京してきた吉岡。「東京の方は歩くスピードがすごい速い」という。自分もそれに慣れて「たまに地元に帰ると家族に『歩くの速い!』って言われます」と笑った。

 東京での生活に「遅いことを怒られますよね。切符を買うとき、後ろで待っている人に『遅い!』と怒られるっていうのは、ここ(東京)に来て覚えました」と回想。そうして「全部早送りでやっています(笑)。日々、早足でがんばってます」と話した。

 また都会ならではの初対面の会話術として、「踏み込みすぎないくらいが会話も楽しい。お互い余白を持って余白で遊ぶ」と持論を語っていた。

 東京での生活ぶりを話した吉岡に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

《ノンストップの吉岡里帆ちゃん見れた!ゲストと対談する形のラジオを長くやられてるし人との接し方が丁寧なんだけど、丁度良くフランクなのがすごいとよく思います》

《ノンストップで、吉岡里帆ちゃんが言ってたんだけど、 人との距離って、玄関先で話す感じが丁度良いかもしれない。 踏み込みすぎず、玄関先からちょっと失礼しますみたいな》

「吉岡さんは2017年4月26日放送の『チカラウタ』(日本テレビ系)で、下積み時代を告白しています。大学に行きながら、深夜までアルバイト。深夜バスで東京に行き、漫画喫茶でシャワーを浴びてからオーディションへ行く生活を5年ほど続けたそう。

『迷いとか不安とか焦りとかいっぱいあった時期』と明かし、バイトはカフェ、居酒屋の厨房、歯科助手など多い時で4つ掛け持ちしていたそうです」(芸能ライター)

 4月8日スタートのドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)に出演する吉岡。苦労を乗り越えて、女優として開眼したのだ。

3/26(金) 6:06
SmartFLASH

吉岡里帆、東京では「全部早送り」生活…切符買うとき「遅い」と怒られたことも
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3522209740a1ecd79084935d218eeeb5622d0c3

no title








おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:47:08.16
>>1
吉岡里帆に彼氏や旦那をとられても、ですよねーって思う
性格は分からないけど、この外見なら男はなびくよね

39: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:00:33.62
>>19
自分の彼氏や旦那を吉岡里帆が取ろうと思うわけがない
とは思わないのか?

2: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:36:14.70
好きです

3: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:37:09.64
こいついつも誰かに怒られてるな

4: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:37:19.33
かわいい

5: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:38:25.31
静止画より動いてる方が可愛い子は本物
静止画でピーク迎えるのは大したことない
この子は動いてる方が可愛いので合格

8: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:42:49.01
俺も遅いって女によく言われる

66: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:35:47.60
>>8
小さい

9: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:42:57.75
切符の券売機は以前より買いにくくなったもん

11: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:43:56.92
わかる
なんかみんなイライラしてるし
急いでる

36: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:56:25.77
>>11
毎日電車乗ってた頃は
それが当たり前で気付かなかったけど
久しぶりに電車乗ると結構怖いよね

13: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:45:05.48
スイカ 持ってないのか?

16: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:45:53.97
吉岡里帆が切符買ってたら長い時間眺めてられるから儲けもんだろ

18: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:46:43.77
見た目通りのおっとりした可愛らしい性格なのか
ビジネスおっとりなのか

20: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:47:29.74
京都もそんなゆっくりちゃうし
はんなりなんて幻想やで

21: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:48:18.01
でもそれに慣れてると、不意に田舎者が悪意なくずかずか入り込んで来るとうれしくなる

22: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:48:23.54
Suica持ってないんか

24: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:49:47.40
京都出身だったのか




25: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:50:44.13
切符買うとき「遅い」と怒られたことも って、何時の話だ?

26: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:51:30.78
>>苦労を乗り越えて、女優として開眼したのだ。

いつの間にか女優として開眼したことになってるしw
爆死続きの人なのにね
芸能人ってバックの力だけでどうにでもなるんだよなぁ

28: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:52:20.56
切符を買うようなやつはそもそも田舎者定期

30: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:52:51.28
ブスのひがみに負けずに頑張って欲しい!

31: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:53:23.45
東京生まれだからわからん

32: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:53:53.00
この前、駅で
すれ違いざまにふざけんなって言われてゾッとした

ラッシュ時って殺気を感じることが多くて怖い

33: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:54:58.03
暫く地方に居たら構内を早く歩けなくなったw

37: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:56:54.84
改札の前にきてから、定期をバッグから
探し始めるの勘弁して

38: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 08:57:43.21
普通の速度で歩いているだけなのに抜かされる(´・ω・`)何を急いでるんやって思うわ

40: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:00:35.66
テレビだと大阪人はせっかちで歩くの早いとかやってるけど東京の人の方が早いんだよな
あと絶対避けないし

41: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:02:05.04
>>40
何が絶対避けないだよ
そうならそこらじゅうで人が転倒してるわ

42: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:03:06.52
京都人のいうことだからなあ。
話半分で聞かないと。

43: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:04:45.18
東京の人間だって家族と歩くときは速くないわw

44: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:05:32.48
めちゃくちゃえらいね
切符買うの遅くて他人を怒るとかそいつ会社でもろくな人間じゃなさそう、駅は他県から来た人とか入り混じって遅い人もいるだろよ

45: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:06:06.31
京都の方がせっかちだけどな
旅行に行ってバス乗った時目的の停留所に着いて座席立ち上がったら
「モタモタすんな!着く前から立って待ってろ!」的な事を怒鳴られ運転手に怒られた
いや都営バスなら逆に「動いてる時に立ち上がらないで下さ~い」って怒られるわそれと腑に落ちなかった

56: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:22:12.56
>>45
嘘はあかんわいやらしい

47: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:09:25.85
関西にもICOCAがあるからSuicaを知らないとかのレベルではないな

48: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:13:44.53
東海民からすると関西も色々速い
何を買っても速攻で出てくるから助かるけど
支払いもさっさとやらないと変な空気になる

50: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:15:21.50
みんな早いって思っちゃうんだろうな

51: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:16:40.27
てか女はトロい奴多いよ
歩きスマホしてるバカも女が多い
改札機やレジの直前でバッグから財布だしたり
エレベーターやエスカレーター降りた途端にノロノロなんかやってるし
スーパーとかでもカートで通路ふさいで他の客の気配にも気づかない

52: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:17:46.19
こういうこと言うから

53: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:18:07.23
男がイクのも早い?

54: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:20:33.22
確かに急いでなくても前がトロいとイライラしちゃうな
別に悪気もないんだけどな

55: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:21:44.97
京都で芸能活動しろ

58: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:25:15.19
切符w

59: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:25:53.22
並走されたらそりゃもうバトル開始ですよ

60: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:29:46.26
動きが遅いのは仕方ないからいいんだけど、並んでる時間があるのに財布すら出さない人にはイライラしちゃうわ

61: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:30:08.25
京都はのんびりしてるの?

62: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:31:19.72
京都は人を避けて歩かないからめんどくさい

63: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:32:57.42
切符買ったことないんだろう
叩くのやめてあげて

64: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:34:41.21
「早い」と怒られるよりいい

65: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:35:12.50
後ろが大行列の時に自動改札でよくやらかす俺は京都の方が合いそうだ

68: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:36:47.80
ホント当局の人って歩くの早い

69: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:38:32.63
まだ家にオレンジカードが十数枚残ってるから
切符の券売機残してもらわないと困るわ

70: なまえないよぉ~ 2021/03/26(金) 09:40:16.98
トロそうだもんね
可愛いとある程度は許されるけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616715344/