1: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:40:02.49 _USER9
3月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、芸人を豚に見立てるイラストが表示されて物議を醸している。

番組前半、松岡茉優と大泉洋がゲストとして登場。
2人は檻の中に入れられ、2択クイズに挑戦。正解すればラーメンや肉など、2人のお気に入りの品が食べられるルールだった。


『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一が、制服のような衣装をまとって2人の前に立ちコーナーを進行。
コーナーとコーナーの合間に小杉のイラストが映ったが、そこには制服姿の小杉を豚に見立て、小杉が鼻息荒く息巻く姿があった。


「オリンピッグ騒動」と同じレベルの問題?

スタジオには、くしくもスペシャルゲストとして渡辺直美の姿もあった。
小杉を豚に見立てたシーンに関して小杉や渡辺は特にコメントしていない。


この日、東京五輪開閉会式の演出案をめぐり、クリエイティブディレクターが渡辺を豚に見立てる「オリンピッグ騒動」が明らかになり、世間をにぎわせたばかり。


視聴者からは渡辺を豚とやゆするのが批判されるのならば、「モニタリング」も責められるべきだと声をあげている。


《モニタリング見てたら、小杉さんを豚に見立てているイラスト そして出演者に渡辺直美ちゃん 小杉さんならいいの?》
《小杉の衣装を着せた豚… 小杉を豚扱いって事だよね ワタナベナオミの問題と同類じゃない?》
《TBSさん、モニタリングでブラマヨ小杉を豚に見立ててるイラスト使ってるけど、まさか「渡辺直美さんの件」を偉そうに報じてるわけ無いよね?》
《小杉を豚にするのはいいんか…》
《渡辺直美を豚にするのは駄目だけど、小杉を豚にするのは問題ないんだ》
《渡辺直美のあれで辞任に追い込まれるなら、さっきの小杉の豚絵もアウトってことになりそうですね》
《TBSさん、小杉さんを豚にするのはOKだという理由を教えてくれ》

といった声が続々と寄せられている。


今後「豚イジり」はNGになりそうだ。

『モニタリング』渡辺直美の前で芸人を“豚”扱い! TBSに批判「同類だろ」
https://myjitsu.jp/archives/269129

無敵










おすすめ記事




49: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:47:32.06
>>1
五輪開会式演出ではアウト
国内バラエティはセーフだろ
区別して批判しろ

63: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:49:14.07
>>49
区別とか言ってんじゃねーよバーカ
どっちかにしろハゲ

2: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:40:48.06
こういう風になるんだよ

8: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:42:18.79
>>2

14: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:43:26.69
>>2
ゴミ週刊誌にLINE売ったアホが全部悪い

3: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:41:06.93
豚やん

5: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:41:24.22
ワロタw

6: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:42:00.44
小杉はハゲでもある

7: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:42:02.75
誰がカバやねん!

9: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:42:27.80
さすがTBS

10: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:42:52.11
トレンディエンジェル
※ハゲを揶揄しているのは芸風です

芋洗坂係長
※デブを揶揄しているのは芸風です

イチイチテロップ入るんかw
ウゼェwww

11: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:42:52.53
ハゲはいいのか?




12: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:43:05.46
小人さんがテレビに出られなくなったみたいに
デブやハゲも出られなくなりそう

13: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:43:19.66
あちらを立てればこちらが立たず

15: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:43:35.52
豚イジリ駄目みたいな風潮もなあ

16: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:43:37.56
いままで普通にやってた事にどんどん制限がかかってくるなw

17: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:43:54.04
「シュレックじゃねーよ」とかも

今後はだめになっちゃうの?

18: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:06.52
芸人だしいいだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:06.59
よっしゃ話術のない芸人が淘汰されていくw
ハゲデブや容姿をいじる以外に笑いをとれる芸人だけ生き残れる

20: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:15.68
な?渡辺はこれから使いにくくなるぞーw

21: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:32.67
バラエティーを一緒にするな

22: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:40.28
気持ち悪い流れだわな

23: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:54.59
こうやって段々テレビがつまらなくなって衰退していく
ざまあないなw

24: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:44:56.62
クビになるの?

25: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:45:04.47
もう太ってる奴をテレビに出すなよ

38: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:35.20
>>25
同意

26: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:45:20.54
だから豚が一番の被害者やん
あの体型で仕方ない動物なのになんでひどい言葉扱いされなならんねん

27: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:45:22.34
あんな番組見てる底辺なら騒がないでしょ

28: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:45:22.43
きたな

29: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:45:43.47
小杉wwww

30: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:45:46.56
容姿いじりは差別です。許されません。
渡辺直美も心を削りながらデブネタやってたって告白してただろ。

31: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:06.78
まあ本人が許可してる場合はOKみたいなことにするんだろ
男はOKとかにはできないし

32: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:08.68
まあ、そうなるよね

33: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:10.76
渡辺直美は女でハーフだからダメなんだろうな

34: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:22.28
芸人たちは太い芸人はテレビ出演減らしてくれたほうが視聴者にはいいのかな

35: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:25.54
ハゲ弄りもやめろよな

36: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:29.58
芸能人でもなく、容姿で笑いを取っている芸人でもないスポーツ選手の容姿を


公共の電波を使って
相手がいない場所で
一方的に
集団で
誹謗中傷して
あざ笑うことによって
金儲けしていた


ダウンタウン松本・浜田

37: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:29.61
豚は可愛いし綺麗好き
人間のデブは不潔だし醜いしくせぇ汚ねぇ
豚に失礼だわ

39: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:36.50
「類人猿最強」も称賛じゃなくて差別になってしまうな;

40: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:39.38
もうハゲデブチビネタはNGだな。

41: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:43.06
高木ブー「…zzz」

42: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:46.03
芸人は武器が減って大変だ

43: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:46:53.60
なんかもう北朝鮮みてえ
気持ちわり

45: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:47:03.21
ハゲでデブ

46: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:47:06.48
身体的特徴を笑いにするのは一切禁止な
渡辺直美尊師もそう仰られている

47: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:47:08.60
バラエティーでの罰ゲームを現実に子供たちが影響されていじめに繋がる例もあるし芸人への容姿いじりで笑いをとるのも禁止した方がいいな

48: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:47:12.83
ブーメラン 生きづらい世の中になるぞクソ左翼

52: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:47:42.92
損するのは芸人という罠

53: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:48:13.13
容姿で一切いじれなくなったな
もちろんハゲに関しても

57: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:48:43.73
これは女様は特別扱いしてる日本人を揶揄してるんだよ
不平等ジャパンの象徴

58: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:48:44.04
そもそも「豚」と発言した人を責めるの方がおかしい
そういうキャラで人気なんだから

59: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:48:48.36
男には人権が無いからな
騒いでるのは女だけ

62: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:49:01.93
バラエティーならオーケー
オリンピックみたいな海外から怒られるのはダメ
ってクソみたいなダブスタなんでしょ

64: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:49:17.74
まぁ確実に太った女芸人は弄りづらくなったよね

66: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:49:22.43
豚警察出動!

67: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:49:25.50
ハゲもイジれよ

68: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:49:38.15
海外の人が不快に思う内容なら謝罪しろよテレビ局と演者は
オリンピックが開催される国がこんな放送してたら海外の人がどう思うかね?
結局自分達の首を絞めてたんだよコメンテーター気取りの馬鹿芸人共は

70: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 15:50:11.04
そりゃこうなるわって話w
さんざんメディアがやってきたことをダブスタ気にせず叩いて扇動、その後自分が同じことやるって馬鹿なのかな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616308802/