1: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:19:08.56 _USER9 BE:488344765-2BP(0)
 2017年4月、芦田愛菜(16)は慶應義塾中等部に入学した。そして19年10月、「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系列・土・18:56)がスタートした。
 ***
 当時、芦田は15歳。彼女は11年、「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列・土・12:00)でMCを担当したが、この時は7歳だった。

「メレンゲ」では史上最年少MCと注目を集めた。とはいえ、「博士ちゃん」のほうが“偉業”なのだという。民放キー局の関係者が言う。

「7歳という愛らしい子役の少女が話題性でMCに起用されたのと、15歳が曲がりなりにも番組の進行に関わるというのでは、全く意味が違います。

 実際、中学生でバラエティ番組のMCを任される芸能人は他にいないでしょう。サンドウィッチマンの2人が安定感を発揮しているとはいえ、まさに前代未聞と言えるのではないでしょうか」

 3月13日の放送では、安達祐実(39)と共演。2人のトークも盛りあがり、富澤たけし(46)が「神回」と感嘆する場面もあった。

 業界でも評価が高まり、2月28日にテレビ東京系列で放送された「教科書で一番笑わせられる人決定戦 楽しく学べる! 最強教科書クイズ」にも登場した。

 MCは今田耕司(55)と小杉竜一(47)、そして芦田という組み合わせ。テレ東の公式サイトには小杉の「さらりと進行しているのが神々しかった」という“芦田評”が掲載されている。
CMでも売れっ子

「中学生の時は学業優先で、芸能活動はセーブしていた印象です。2020年に慶應義塾女子高校に内部進学すると、本格的に活動再開となったようで、レギュラー番組や大河ドラマ、CMと活躍の場が広がっています」(同・関係者)

 特にCMが、芦田の露出度アップに大きく貢献しているようだ。求人サイト「タウンワーク」の新作CMが3月6日からオンエアされているが、木村拓哉(48)との共演には注目が集まっている。

「サントリーの伊右衛門と、Y! mobileのCMも好調です。テレビ業界では、“愛菜ちゃんブーム”が起きていると言っても過言ではないと思います」(同)

 着実に“子役”から“女優”へのステップアップを成し遂げているが、高校生の芦田にとってバラエティ番組は相性が良いという。

「今の芦田さんは“頭の良い女子高校生”というイメージです。特に最近は上品なお嬢さまキャラが板に付いてきて、明るい笑顔とコメント力、品の良さがファミリー向けの“知的教養バラエティ”にぴったりです。

 本人にその気さえあれば、トークバラエティやお笑い番組のMCも充分いけると思います。テレビ局としては、最も出演してもらいたいタレントの1人ですね」(同)

全文はソース元で
3/21(日) 11:02
デイリー新潮

MCでも活躍

芦田愛菜の争奪戦がもうすぐ始まる…バラエティ出演者でわかった潜在能力の高さ
芦田愛菜
https://news.yahoo.co.jp/articles/175532694596f05f5a986aa80d74ae8dc45e5b81

no title








おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:21:06.68
>>1
恋愛映画に出てないのが好感度高い

36: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:33:13.04
>>1
ドジっても周りを笑顔にさせる良いキャラクター。国民的なキャラになって欲しいね。

49: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:11.04
>>1
まぁ、幼い頃から卓球で泣き虫と言われながら国民が我が子のように見守ってきた某iちゃんも今や汚れ

あんな汚れにさえならなければいいよ

2: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:20:04.05
女優よりもバラエティ優先なのか?

3: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:20:42.55
おっぱいが育ってきたから仕方ない

7: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:22:29.16
博士ちゃんに出てる時の素の感じがいいね

8: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:23:21.33
チビだから今の路線では女優としての限界はくる

35: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:32:03.88
>>8
本人もよく分かっているからバラエティやCM路線にシフトしていってる

9: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:24:12.61
スキャンダルと無縁だから安心して起用できるのは強い

10: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:24:13.62
この子の実態はどうなんだろ
ちやほやされ過ぎて人間性がくそになった有名人とかスポーツ選手も居るからなぁ

18: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:27:16.67
>>10
酒井法子、矢田亜希子とか
清純っぽいのに限ってアレなのが
芸能界だしな

19: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:27:21.79
>>10
博士ちゃん見る限りはすごくいい子だし
賢いから裏の顔なんて見せることないだろうからそれでいいかなって

38: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:33:42.69
>>10
チヤホヤされる事より単純に目の前の事を楽しんだり知識を身に付けたりする事に喜びを感じていそう。

11: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:24:53.72
MOTHER

12: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:24:54.36
テレ東のは番組自体が恐ろしいほど面白くなかった
そこそこの芸人が出てたのに一切面白く出来なかった

13: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:25:01.17
身長以外完璧だもんなあ
今すぐにでも地上波でキャスターできるでしょ

32: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:31:16.77
>>13
よく考えたら日本のテレビのキャスターなんて
完璧な人間がするほど大そうなものでもなくない?

30歳そこらまでニュース原稿読み上げて
それ以降はバラエティ番組でおふざけするか
芸能人と結婚してママたれになるなってだけで
決まりきっていて生産性も何もないよね。

完璧な人間ならAmazonにとって変わるような
日本のユニコーン企業でも作ったら?

14: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:25:11.58
篠原ともえは凄かったなと改めて思う




15: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:25:57.94
さすが転生2周目だよな

31: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:31:03.13
>>15
いや4周目だろ

16: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:26:26.28
バラエティや司会なんてお喋りしてるだけど
潜在能力関係ないだろ。
そんな頭良いなら医学の道で日本製コロナワクチンの研究するか情報技術で日本製のOSやソーシャルアプリ開発しろや。
馬鹿ばかりだからLINEに依存してるんだぞ。

22: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:28:24.67
>>16
こんな頭悪そうな書き込みは久々に見た

20: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:27:38.68
女優としては大成しなさそうだなぁ

28: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:30:08.24
>>20
演技力があるので成功するんじゃないのかね

34: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:31:54.65
>>20
流石にちっちゃすぎるから成人すると厳しいよなあ
ただ賢い芦田さんだからそこらへんは十分自覚していると思う

60: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:39:59.11
>>34
安達祐実よりもさらに小さそうだもんな
顔ちっちゃいからバランスはいいけど

62: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:40:41.54
>>20
美少女じゃないから恋愛物に向かないのが致命的だな
親子物とか友情物、あるいはサスペンスとかがいいのかね

大きくなってからの本格的な演技を見てないのでなんともいえない
まだドラマとかやってないもんなぁ

25: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:29:01.97
上白石とか森菜々が人気出る時代にぴったりのタレントだよな

29: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:30:48.85
慶應医学部に進学して芸能活動をバッサリやめれば伝説になるかも

54: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:51.92
>>29
今のところ、そこまでの結果があるわけではないと思います。そんな人もいたなぁ程度かと。

30: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:30:51.25
博士ちゃんでいい仕事している

33: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:31:17.90
のちの杉田かおるである

40: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:34:24.18
芦田プロ本格化か

41: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:34:24.46
何度目の転生すればこんな人生送れるんだろう

42: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:35:03.56
別に悪い意味じゃなくてももクロみたいな案件アイドルになるのが一番合ってるんじゃね?

43: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:35:45.23
愛菜ちゃんはいつ少女を卒業したのか気になる

44: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:35:52.81
頭がいいっていうのは重要だなぁ

47: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:00.67
この子可愛くなくなったね
結局は子供だったからこその可愛さだったのかな
女としての魅力は感じられない

52: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:47.70
>>47
安達祐実の妖艶さには敵わないな

48: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:03.69
皇室にお入りになるでしょう

50: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:21.48
だんだん黒木華みたいになってきたな~

51: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:32.72
そろそろCM女王になりそう 前回2位とかだったからね
企業も政府も芦田愛菜使っておけばイメージアップ間違いない状態

53: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:48.86
愛菜ちゃんには悠仁さまと結婚してほしい
割とマジで

67: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:41:36.43
>>53
対談してた藤井聡太がお似合いだった

55: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:38:42.68
大河の演技がクソだったからそのままバラエティに出てタレントになって欲しい
女優としては厳しい

56: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:38:48.71
かわいいお嬢さんに育ちましたな

58: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:39:08.62
芦田愛菜はロリコン判定機

“成長”したと言うか“劣化”したと言うかでわかる

59: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:39:56.64
サンドとやってる番組が可愛すぎる

61: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:39:59.72
昨日の放送は終始ポンコツで面白かった

69: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:42:17.15
>>61
椅子に座り損ねたり味噌汁傾けすぎたりと面白かったわ

63: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:40:41.55
未来の皇后様になってほしい

64: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:40:48.18
芦田愛菜だよ
no title

68: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:41:44.08
プペルという黒歴史をどう糊塗するかが勝負。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616293148/