1: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:32:40.69 _USER9 BE:488344765-2BP(0)
 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、女性タレント渡辺直美(33)の容姿を侮辱するような演出プランを提案していたことが約1年後に判明し、騒動に発展したことについてコメントした。

 約1年前のLINEグループ内での会話が漏えいし、報道で発覚したという今回の一連の流れに、山内は「企画会議とかでホンマの叩きの叩きをLINEグループで投げて反応を確かめることもあるので、その大元のたたき台だけでこんな叩かれたら、そのLINEグループは全く盛り上がらない」と指摘。「この佐々木さんがこれを最終案として発表したらわかるけど、案の中の1つがちょっとズレてて、『それ、ズレてますよ』って言われて、『ホンマです、申し訳ないです』って謝って撤回したものを1年後に引っ張り出してきて、びっくりして」と続けた。

 「そんなの僕らのネタの企画会議とか、ちょっとズレてるのいっぱいある。そこまで言い出したらちゃうやんって」と困惑の表情を浮かべた。

3/21(日) 11:20
スポニチアネックス

かまいたち山内 容姿侮辱問題でのグループLINE漏えいに驚き「そこまで言い出したらちゃうやん」
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
https://news.yahoo.co.jp/articles/b986f4e08aca112d9612d3d26a6e0db6e2e23609

no title








おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:39:40.86
>>1
確かになぁ

58: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:56:24.94
>>1
おれもその考えに近いわ

63: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:57:20.58
>>1
まともな考え

3: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:34:03.20
何で最近こいつのスレがいっぱい立つの?

29: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:47:30.57
>>3
過度なポリコレとか女性蔑視にウンザリしてる人が多いんだろ

5: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:35:42.61
ってか文春にネタ売った犯人探しはしねーのか?

8: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:45.72
>>5
ラインに不正アクセスしたんじゃね

17: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:40:22.27
>>8
犯罪やん

32: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:48:03.23
>>8
むしろLINEが不正アクセスして漏洩させた方が可能性ある

7: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:36:48.53
漏らした奴を訴えれば勝てるな
税金が入ってるなら国民が起訴しても通りそう

9: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:46.70
本質は別問題だっただろうに、容姿の問題に矮小化して目をそらさせるのいい加減やめろ

20: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:42:05.52
>>9

10: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:37:57.56
違法性ない内容の内部告発は守秘義務違反だから
ネタ元が損害賠償喰らう可能性があるんだっけ。




11: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:38:31.24
文春が不可侵の権力になってきたな;

12: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:38:38.51
椎名林檎一味が文春に売ったんだろ

15: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:39:51.32
裏で他人の悪口とか言いまくってる連中には都合悪いもんなw

18: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:41:11.89
会議とか最初の段階でも、この手の発言はもはや完全にダメだってことだろうな

19: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:41:47.48
文書にして会議の関係者に配信したんだろ
漏れないと考えるほうがおかしい

居酒屋で雑談してるのとはわけが違う

43: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:50:51.09
>>19
普通の会社なら漏れないとは思わないの?
重要な会議だからこそ

22: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:43:04.70
その道のプロフェッショナル集団のはずがコソコソ週刊誌にリーク
組織内じゃ犯人バレバレだろう

23: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:43:30.90
ここまで来たら漏洩させた奴を絶対に明かしてほしい

24: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:43:36.21
企画会議の山内「浜田さんが掃除機でタマタマ吸いとられる?それ浜田さんイケると思います!」

っていうネタあったよな

26: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:45:19.44
ネタの企画なんて、酷いのあるやろうな。

内部の話をリークするなんて下衆い。

28: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:47:08.78
山内も、火中の栗を拾うか…これも奢りかな

30: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:47:32.49
文春が本当に下衆
こんなの正義の報道でも何でも無い
ただ人を潰したい五輪の足を引っ張りたいだけだわ

33: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:48:05.50
山内が次期松本かな
大吾には荷が重すぎる

34: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:48:20.16
まあそのとおり。つか渡辺直美はあの容姿を武器にしてから売り出しに成功したんじゃなかったか

36: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:48:32.84
全く同感だな
これで辞任するのも異常事態
普通はこんな事で辞めたりしない
リークした人が誰か分かってるから辞めたのかも知れない

42: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:50:37.91
>>36
逃げ足早いよな
もっとヤバい続報があるんだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:51:45.28
>>36
佐々木が散々追い出して座った椅子は
普通ならすぐには投げ出さないよな
利権は吸い尽くして後は出涸らしだから
逃げ出したんじゃね?

39: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:49:54.43
LINEやりながら漏洩しないと思ってる方がヤバイよ
意識改革しろ

47: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:52:34.08
>>39
マジでそれ

40: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:50:10.93
闇営業と同じで身に覚えがあるんだろう
今の沢山のスポンサーを裏切るとえらい目に遭うかまいたちが失脚することで得をする人間に弱みを握られちゃってる自覚が

41: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:50:31.69
分かる
内容が良いか悪いかで言うと確実に悪いんだけど
こんな飽くまでも裏のやり取りまで掘り起こして更には清廉潔白を求めてくるのは恐怖を感じる
人間という生き物にどれほどのものを期待してるんだよ

59: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:56:27.02
>>41
その通りだよなぁ

44: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:51:11.19
本来漏れない内輪のラインだったとか言っても
五輪に関する公的な仕事には変わりないんだからリークされた時点でアウトだろ
なんの擁護にもなってねえよ
ましてや一年前の~とかアホかとw
もうちょっとマシな擁護しろよ電通の犬ども

46: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:51:58.70
こいつも電通に媚び売る為に必死だな

49: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:52:56.00
悲報

ダウンタウン松本さん出演のワイドナショー
LINE情報流出問題を完全スルー
スプーン有料化やワタナベマホト逮捕を優先して報道する

なお、ダウンタウン松本さんはソフトバンクのCMに出演中

64: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:57:57.59
>>49
おまかせでもしないだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:53:16.48
たしかにな。芸能人とか著名人のLINEでのちょっとしたジョークがそこだけを切り取られて流出してクソ野郎認定とかスゲーありそう
有名人はもうプライベートで冗談すら言えなくなる。嫌な世の中だわ

51: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:53:19.19
欧米の単純極端思考に侵食されつつあるな

53: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:54:04.52
こんな波に乗ってくんなよw

55: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:54:51.90
普段からやばい発言繰り返してたから堪りかねた部下がリークしたって考えるのが妥当では?

61: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:56:30.67
問題発言
はたして叩いて埃がでない人は居るのだろうか

62: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:57:06.54
全く同じ意見だわ

68: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 11:58:50.40
これ見てたけど佐々木をまともに批判したのは三浦瑠麗だけだったし本質的な問題であるMIKIKO追い出しには一切触れなかったのはガッカリ
吉本と電通の関係があるからNGだったんだろうな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616293960/