1: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:21:26.51 _USER9
3月15日に首相官邸で行われた記者会見にて、加藤勝信官房長官が情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が巻き起こした炎上騒動に苦言を呈す一幕があった。

問題になっているのは、3月12日放送の「スッキリ」。番組内でアイヌ民族の女性を取り上げた番組『Future is MINE -アイヌ、私の声-』を紹介したのだが、そこでお笑い芸人の脳みそ夫が披露した謎かけが問題となった。

作品の紹介終わりに脳みそ夫は、「ここで謎かけをひとつ。この作品とかけまして、動物を見つけた時ととく。その心は…あ、犬!」と謎かけをしてみせる。「あ、犬!」が実際に使用されていた差別表現だったことから、番組は大炎上。脳みそ夫は謝罪し、番組のMCである加藤浩次も陳謝していた。

「あ、犬!」騒動は陰謀? 加藤浩次の行く末やいかに…
関係者各位が謝罪して事態は鎮静化したと思いきや、3月15日の会見で加藤官房長官は「アイヌの人々を傷つける極めて不適切なものであり、誠に遺憾だ」と発言。さらに番組を制作した日本テレビにも抗議しているという。

「一連の騒動を巡り、ネット上で陰謀論が飛び交っています。それは、『3月31日で吉本興業とのエージェント契約を終了する加藤を陥れるためなのではないか』というもの。加藤は後ろ盾が無くなりますし、ネット上には《このままメインキャスターとして使い続けるのか?》と疑問の声があがっていました。またTBS系では『麒麟』川島明がMCを務める『ラヴィット!』が、『スッキリ』と同じ時間にスタート。レギュラー陣に多くの吉本芸人が出演することも、憶測に拍車をかけているのかもしれません」(芸能ライター)

真偽は不明だが、加藤が窮地に立たされているのは間違いなさそうだ。近いうちに「スッキリ」が終了するか、加藤が降板するといった事態が起これば、それが答え合わせとなるだろう…。

まいじつ
2021/3/20 19:04
https://literacy.ismyprecious.jp/detail?id=745946268491153408

images










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:26:19.54
>>1
さて何処が違うでしょうかw

https://myjitsu.jp/archives/268825

『スッキリ』の騒動は陰謀? 加藤浩次の行く末やいかに…
関係者各位が謝罪して事態は鎮静化したと思いきや、3月15日の会見で加藤官房長官は「アイヌの人々を傷つける極めて不適切なものであり、誠に遺憾だ」と発言。さらに番組を制作した日本テレビにも抗議しているという。

「一連の騒動を巡り、ネット上で陰謀論が飛び交っています。それは、『3月31日で吉本興業とのエージェント契約を終了する加藤を陥れるためなのではないか』というもの。加藤は後ろ盾が無くなりますし、ネット上には《このままメインキャスターとして使い続けるのか?》と疑問の声があがっていました。またTBS系では『麒麟』川島明がMCを務める『ラヴィット!』が、『スッキリ』と同じ時間にスタート。レギュラー陣に多くの吉本芸人が出演することも、憶測に拍車をかけているのかもしれません」(芸能ライター)

真偽は不明だが、加藤が窮地に立たされているのは間違いなさそうだ。近いうちに「スッキリ」が終了するか、加藤が降板するといった事態が起これば、それが答え合わせとなるだろう…。

>>2021年3月20日20時59分、都合により当該記事の一部を修正しました。

12: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:29:23.43
>>8
自分が抗議受ける側に立つわけにはいかないからね。

17: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:32:02.69
>>8
「あ、犬!」騒動は陰謀? 加藤浩次の行く末やいかに…

『スッキリ』の騒動は陰謀? 加藤浩次の行く末やいかに…

10: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:27:20.42
>>1
陰謀というと、脳みそなんとかが吉本に言われてあの話作ったって?

無いよな。脳みそなんとかそんなことできる頭あるように見えない。

30: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:54:39.15
>>10
脳みそ夫のギャグの台本書いた放送作家が吉本の子飼いだったんじゃね

58: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:39:35.44
>>1
まいじつの記事って
何か当たったことあるんか?

2: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:22:28.00
駄洒落なのに

4: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:23:42.28
>>2
インチキ北海道移民キチガイ死ね

38: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:21:49.20
>>2
いい道民はしんだ道民だけ

69: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 04:04:06.89
>>2
道民でた

単語ぶった切りの発想なんてちょっと出てこんわ

3: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:23:37.60
まいじつ!

6: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:24:11.87
はやく加藤問題スッキリしてくれよ




7: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:25:53.24
半年契約にして加藤を切れてスッキリ!

9: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:27:09.35
加藤って、北海道出身だろ?
ホントに知らんかったんか?

11: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:28:22.86
さてはスッキリの企画がつまらなくなってるのも吉本の陰謀だな

13: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:30:01.49
陰謀論w

14: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:30:03.21
この一件でPが異動させられたというニュースを見たぞ
Pが体を張った陰謀をやるかよ

15: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:30:32.24
わざとだろうなぁ

16: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:31:23.33
加藤をみたくないので、スッキリはみない

28: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:45:47.29
>>16
テリーとやってる時オープニングで顔真っ赤でテリーに顔真っ赤ですね?って聞かれた時についさっきまで飲んでましたって堂々と言った時点で見るのやめた

18: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:34:46.93
日テレと吉本が良好かといえば実は微妙なんじゃないか説。
とくにガキ使や笑ってはいけないの現状見るとな。
吉本主導で話が動いているようには思えん。

23: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:39:37.79
>>18
有り得るな。
そもそも今の日テレとダウンタウンは芸風が合わない
大晦日をタテに吉本を切れない状態

29: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:49:31.17
>>23
でもその大晦日を日テレの制作陣を使わないと作れないという事情がありそうな気がするんだよな。
その気になれば吉本側から演出担当者指名できそうな気もするが。
今年も関谷亜矢子の旦那が仕切るんだろうか?

19: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:36:13.36
被害者商法する奴って、なんでもこういう感じで結びつけるよね

20: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:37:06.54
日テレもそこまで馬鹿じゃないだろ

21: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:37:24.69
テレビって地震あった時ぐらいしか見なくなったよ
今のテレビ壊れたらNHKも解約しようと思ってる

22: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:38:50.79
みそおはタイタンだこら違うでしょ?

24: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:40:48.16
吉本「全てシナリオ通りだな」

25: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:40:56.49
どう言い訳しようとその場で反応しなかった加藤はAUTO

26: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:42:29.53
こんなのお前らでも書ける記事だろw

27: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:44:12.36
よくわからないんだけどアイヌに「あ、犬」を掛けた事の何がまずかったの?
アイヌが差別用語なの?

35: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:11:46.26
>>27
犬ってアイヌを差別することばとして有名だったらしい。知らなかったから脳みそ夫気の毒なんだけど

37: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:18:35.56
>>35
アイヌ関係者か専門家以外まず知らんわな

31: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 01:57:00.26
渡辺直美の出来レースと被る

32: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:01:41.28
みんな忘れたの?吉本の社長のグダグダ会見。あれ見て 上が酷い、社長 会長辞めさせろって空気になったじゃん。なんで 加藤浩次辞めろにかわってんの?

33: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:02:12.74
陰謀論唱え出したら渡辺直美関連にも同じことが言えるよな
渡辺直美の海外進出大失敗に終わらせたい勢力だって身内にいそうだし

34: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:09:42.49
岡本様がバカにされたので
これから半年かけて、じっくりじわじわ加藤をイジメて
降板にもっていきますさかい
皆様、はやまらんとってくださいな
ってこと

36: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:14:29.75
陰謀論かよ。と思ったらまいじつだった。

39: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:31:59.37
悪い事は重なるからなあ

40: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:43:14.57
スッキリや政治の世界において
ひとの足を引っ張る時に
こんな子ども染みた低レベルの
方法をとるんだね
いい大人が情けない

加藤、頑張って
あなたは漢だ!

44: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 02:52:07.09
タイタンになんの得があんのよ

45: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:01:38.39
これが事実なら日テレとかいうクソ会社は今すぐ無くなるべきだろう

46: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:09:26.10
どっちがどういう得する、みたいなモンが
俺らシロートや門外漢にすぐ目にみえるワケがねーだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:32:43.93
この陰謀はあるかな?と
少し思ったわw

52: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:36:01.59
まいじつだろと思ったらまいじつだった

53: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:37:51.81
脳みそ夫っての画像見てみたら
めっちゃ気持ち悪い顔

59: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:40:20.04
タイタンなんだから爆笑太田何か言えよ
陰謀だったら吉本芸人使いそうだけど

60: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:41:06.66
一般人は差別だとは思わんよな

61: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:44:39.07
脳みそ夫の考えたネタなのか、スタッフが考えたネタなのか、それがポイント

67: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:56:25.43
脳みそ夫だけ切られたみたいだな

68: なまえないよぉ~ 2021/03/21(日) 03:57:43.96
加藤タイタン入りか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616257286/