1: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:41:31.94 _USER9
坂上忍、“ブスが大嫌い”発言はスタッフの提案?「言ってもらえませんか」裏話暴露で疑問の声「言い訳がひどすぎる」

▼記事によると…

・18日放送の『バイキングMORE』で、MCの坂上忍が過去の女性蔑視発言について弁明する場面があった。

・この日番組で取り上げていたのは、東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式の演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクター、佐々木宏氏に関する問題。

・この問題について坂上は、佐々木氏が演出プランとして上げていた「オリンピッグ」について触れ、「本当にやるとは到底思えはしないんですけどね」とコメント。さらに、「僕らの業界だとさ、オリンピックとバラエティ番組を一緒にしちゃいけないんだけど、『こういうものを作ろうとした時にどうしようか?』ってアイディアが膠着化しちゃう時あるじゃないですか」と言い、今回のように突拍子もないアイディアなどが飛び交うことが当たり前にあると指摘した。

・坂上は続けて、「俺、バラエティ出始めた時って、『仕事とブスが大嫌い』って言う触れ込みで出てた時があるんだよ」と自身の過去を振り返り。しかし、この発言について、「その時、スタッフさんと話し合いながら、『こっちの方向で言ってもらえませんか?』っていうのが当たり前にあるわけじゃない」と暴露。坂上はこのスタッフの提案に「じゃあ背負いますよ」と快諾したといい、「その時代はそれが際だった」と明かしていた。

 かつて、バラエティ番組で「俺はとにかくブスが嫌い」「ブスは家から出るな」と繰り返してきた坂上。ここに来ての釈明に視聴者からは、「スタッフのせいにするって言い訳がひどすぎる」「自分の発言の責任すら負えないのか?」「あの当時だって不快に思ったり傷ついたりした人がたくさんいたこと分かってない」という疑問や苦言が集まっていた。

https://sn-jp.com/archives/33377

2021年03月18日 14時15分
https://npn.co.jp/article/detail/200012039
no title











おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:42:20.42
みんな嫌いだろ?

4: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:42:48.40
着ボイスで儲けてたやん

7: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:44:35.44
潔癖症キャラもほぼ演出だったんだろうけどそのおかげでブレイク出来たしスタッフは有能

8: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:45:15.20
潔癖症も用意されたキャラでしたってか

9: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:45:16.09
カーチェイス逮捕劇もスタッフの提案

11: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:46:06.01
現番組スタッフの信頼度ダダ下がりだろコレ

12: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:46:26.94
あれは演技だったと
演出だったと
まーそいうこともあるのかね

13: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:47:30.70
ブスがどうたらとか散々言ってたのに
なんで消えないの?
長いからの忖度?

14: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:48:16.79
ブスだのデブだの劣化だのおっぱいおっぱいだの
5chは蔑視の嵐ですよ
坂上叩いてるやつのブーメラン笑うわ

22: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:52:58.54
>>14
坂上って森喜朗の発言を叩いてたんだぞw
それもスタッフに言わされた事にするか?

55: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:06:54.38
>>14
頭わるw
ブーメランって使いたかっただけのおバカちゃんなのかな?

15: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:48:39.58
あの件持ち出すなら正式に謝罪するべき
あれはスタッフのせいでしたはみっともなさすぎる
坂上は実際それで売れたんだから
当時はそれで仕事になればいいと思ってました軽率でしたって言えよ

16: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:49:14.20
いや、ブスは嫌いやろ、ふつう

17: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:49:54.55
若い時に出演していたバラエティ番組で態度悪かったのもスタッフの提案なんだろうなw
スタッフの言いなりとは思わなかったわい 

18: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:49:57.49
坂上さん見てると芸能人に一番必要なのは羞恥心のなさだとつくづく思う

19: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:50:27.14
近年稀に見るひどい言い訳だなw

20: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:50:41.71
ブスが好きなやつなんていないけどね。

23: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:52:59.90
そうゆう感じでって言われても そこからどう話すかは自分次第。かなりそこ強調して言いまくってたし これは人のせいにし過ぎ。でもさんま御殿のスタッフの このキャラでやり合ってください感は視聴者もわかってる。うんざりしてるから

24: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:53:30.91
言わされてたというわりに色んな番組で暴言キャラやってた気がするが
潔癖症ネタやってた頃だろ




25: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:53:51.08
ダサすぎ
これじゃ女も逃げてくわ

26: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:54:15.48
性格ブスは嫌い
顔は清潔にしてたら気にせん

29: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:56:39.22
「話が長い」>>>>超えられない壁>>>>
「ブスが大嫌い」

30: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:56:41.16
なんで年取ると顔がでかくなるの?

39: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:59:25.33
>>30
それだけ知識が増えるからじゃよ・・・

31: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:56:41.45
ブスでも前科者よりゃましだわ

32: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:57:14.58
台本か本音か知らんが、フェミがまったく問題視しないのが実に不可解

33: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:58:10.50
まあ、個人の好き嫌いに文句つけるのはどうかと。

34: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:58:15.15
実際テレビってこういうものだから
坂上は特に台本通りの事を言ってる

35: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:58:25.59
じゃあ議員の不祥事の「秘書がやった」も叩く資格ないな

56: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:07:40.55
>>35
スタッフは使う側でタレントは使われる側だから
むしろ議員のそれを叩け無いのは坂上の発言を否定する奴じゃない

36: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:58:41.65
ウケたら自分の手柄
批判されたらスタッフのせい
凄いよなあテレビ芸人は

37: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:58:53.49
坂上カーチェイサー忍さん

38: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 17:58:55.05
それでいいんですか?ねーこのおじさんさー

これでいいのー!?

40: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:00:05.45
ほんとこいつクズだな。卑怯者。
いや、惨めな奴だよ。糞野郎。

44: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:01:39.16
ブスと言う案を快諾して背負ったなら今だにフジの公式ショップで坂上忍ブス連呼着ボイスを売ってた責任も背負えよ

45: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:02:06.23
こいつ誰に需要あるの?
芸歴とかいうカーストが無ければな

46: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:02:58.79
坂上の人間性がギュッと凝縮していてええ話やな…

47: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:03:23.01
こいつ祭り上げて番組出させてる黒幕誰だよ
誰の後ろ盾があってあんなにテレビで偉そうにしてられるんだろ?疑問だわ

48: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:04:04.18
大竹まことゴールデンラジオで曜日アシスタントの光浦が坂上ゲストのコーナーだけ出なかったことがあった

50: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:04:33.51
坂上は自分自身がブサメンのくせにどのツラで言ってたんだ?

52: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:05:54.99
卑怯者なのは今に始まった事じゃないでしょ
改めてだせえなとは思う

57: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:07:49.77
背負うんなら批判は受け入れろよ

58: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:10:22.43
はい、坂上忍、嘘付きクズ野郎確定
坂上忍は再ブレイク(笑)よりもずっと前の平成13年の時点ですでに女性の外見を侮蔑する発言をしています
平成13年の証拠記事
no title

no title

59: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:10:27.15
言ってる事は同意するわ
ブスはずっと自宅待機してて欲しいから

60: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:10:51.51
(俳優)にメリットあるの?

61: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:12:04.84
坂上忍は好きじゃないがこの話は事実なんだけどな
ずっと昔から知られてる話だからネットの批判は的外れ

62: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:12:50.39
佐々木に関しても、1年前の発言だから、セーフにならないのか?
森はアウトだったが、いったい何年前まではセーフなんだ?
線引きがわからん

63: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:13:02.62
ワイドショーのMCに相応しいじゃん

64: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:15:15.84
世の中にブスなんていないし

65: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:15:33.96
デブス

66: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:15:51.58
今でもブスが嫌いなくせに~

67: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:16:06.38
背負います
降ろします

68: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:16:31.78
潔癖症キャラ→ブス嫌いキャラ→子役の育成→犬好きキャラとか色々やってた印象あるけど
ブス嫌いキャラは過激すぎた

69: なまえないよぉ~ 2021/03/19(金) 18:17:05.06
自分の顔も別に良くないじゃん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616143291/