1: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:16:26.95 _USER9
女性アイドルグループ・+Sugar.の天衣ゆなが、卒業の条件として示談金50万円を請求されたことを3月18日のツイッターで明かした。

天衣は、グループを「いずれ辞めさせてもらう」とリーダーのメグ・ピッチ・オリオンに伝えたという。

すると、リーダーを含めたメンバーから「卒業なんて形で絶対に発表させない」と言われ、「後日話し合いにて初期投資25万、精神的苦痛を受けたので+25万、示談金として計50万を払えと言われました」と報告。

さらに「誓約書にも今すぐサインしろと強要されたので怖くなり断りました」と明かす。

ショックを受けた天衣は「目に見えないものに対して金額を付け、それを請求してくる事に疑問を抱き私がここに居た時間は無駄だったなと痛感致しました」とコメント。

そのため「自分の居場所では無いと感じたので本日付で脱退させて頂きます」と発表した。

応援してくれたファンには「いつもゆなの近くに居て1番の味方で居てくれてありがとう。アイドルで成功しないと私が生きてる意味がないんです。これからのアイドル人生の全てを、他の場所に捧げます」と感謝と決意をつづった。

その上で、メンバーから渡された誓約書と衣装代などが書かれた清算書を、一部モザイク入りで公開している。

天衣の苦渋の決断に、SNSでは数々のエールが送られた。

《すごい、告発ですね。どんな形でもあっても応援したいと思います》
《ゆな今日まで頑張ったね! また落ち着くまで待ってるから またアイドルするとき教えてね》
《誓約書と清算書には納得いかない限りサインをする必要はないと思われます。脅された場合は恐喝罪にも当たる可能性もあるので是非警察か弁護士に相談した方がいいと思います》

「+Sugar.は2018年3月に結成。『いつもの生活にちょこっとお砂糖をプラスしたような、あなたにとってそんな存在になりたい』をテーマに活動しています。

2020年からは日刊スポーツ『NIKKAN SPORTSアイドル大好き♪キャンペーン』に参加。日刊スポーツの購読でオフ会に参加できるイベントも開催予定となっています」(芸能ライター)

事態が円満に収束することを願いたい。


写真
no title


SmartFLASH2021.03.19 21:57FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/135913










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:17:54.78
甘い湯な

3: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:17:56.26
芸能界とかこういうクズな社会だぞ
今更知ったのか

35: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:43:24.10
>>3
地下アイドルは芸能界じゃない

4: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:18:10.49
こういうのは先走ると良いことないよ

5: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:18:57.55
やりがい搾取ビジネスで生きていく

6: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:19:46.31
顔検索したら50万も払わせて引き留めるレベルの顔じゃなかった

8: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:19:54.25
俺ならメグ・ピッチ・オリオンとかいう芸名が届けられた時点で即座に脱退だよ

9: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:22:45.22
no title

18: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:27:00.30
>>9
俺が精神的苦痛を受けたんだが?wwww

まぁ「卒業」なんてイベントするまでもなく
告発した方がみんなに知れ渡ってこの人的にはラッキーなんじゃ・・・

37: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:44:10.71
>>9
精神的ブラクラだな。

40: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:45:26.88
>>9
元の顔不細工だろうな。こんなのがアイドルとか世も末。

43: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:46:18.47
>>9
コラ?

54: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:52:34.64
>>9
ちょっと用事を思い出しました

10: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:22:51.17
50万の契約違約金すら払えないほど

11: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:23:21.18
事務所じゃなくてメンバーから請求されたのか
この規定なら最後まで残る子が丸儲けだ

12: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:23:35.52
精神的苦痛ワロタ

13: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:24:15.65
運営でなくリーダーが請求ってのがこえーな

メンバーがこんな権力持ってんだな

15: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:25:34.11
なんや知らんが暴走族の脱退とか、ヤクザの組み抜けみたいだな

アイドルグループ名なんちゃらの誰々とかより、プロデュースどこどこ誰々と説明する文化根付かんかな

17: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:26:12.90
メンバーが勝手に金払えとか誓約書にサインしろと言ったのか
事務所どうなってんだ

19: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:27:19.28
会社とかじゃなくて自分たちだけでやってたのか?
こんなもん払う必要ないな
脅迫で被害届出せばむしろ取れる

21: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:28:42.49
これ脅迫じゃん、普通に被害届だせよ
だから女はすぐ舐められるんだよ

22: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:28:56.42
精神的苦痛って誰が受け取るんだ?

23: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:29:00.98
ツイッターで告発できる
いい時代やな

24: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:29:58.68
で、ほかのメンバーってのは誰なのどこなの?
画像まだー?

29: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:33:24.72
>>24
名前でググると
公式ホームページあるから観てくるといい
請求してるリーダー含めたメンバー全員が確認できるからw
正直、解散した方が皆の為だと思うw

33: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:37:57.97
>>29
見てきた
グループ名でぐぐったら韓国のグループだの色々出てきてむずかったわw

色々あかんなw

52: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:51:22.92
>>29
見てきた
トップページ見ただけで十分
あるであろうメンバープロフィールまで
行く気もなし

死して屍拾うものなし

64: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:01:03.91
>>29
解散した方が楽ってのは端から見ればそーだろうけど
昔でいうインディーズバンドや劇団と一緒でさ
彼女らはそこが情熱傾けることのできる唯一の場所で
アイドルやりたいから借金してでもやってるんだよ

脱退するコも別の場所でアイドル続けたいんだろ

まあ、わかるよ

25: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:31:45.22
ブラックグループなだけやん
事務所関係なし
事務所ないと逆に身内でこうなる

26: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:31:59.90
自営みたいなモンなんだろうな
最初の持ち出しに個人差有ったんだろうか

28: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:32:27.51
謝罪と賠償ってどこ国だよ。




30: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:34:44.46
やり口がヤクザの発想だね 恐ろしい

31: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:35:41.91
今は若けりゃ誰でも地下アイドル出来るんだな

32: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:36:56.13
>>31
なるのは簡単
辞めるのが大変

34: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:38:36.53
女の口の軽さは異常。

36: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:44:06.22
WACKみたいだなリーダー

38: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:44:38.73
アイドルのレベル下がりすぎてない?
そこら辺にいる女じゃん

46: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:48:56.74
>>38
常連客10人以下のところが多いからな

66: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:01:41.63
>>38
事務所に所属してるわけでもない個人の活動だし

68: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:03:30.86
>>38
地下アイドルはそーゆーもんだよ

39: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:44:45.79
そもそもよくこんな地下アイドルみたいのをやろうとするよな
女はチヤホヤされればなんでもいい馬鹿が多いからAVとかも簡単に出る

41: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:45:34.16
今はVtuberでもやった方がよっぽど簡単に稼げるだろ

44: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:47:20.51
セルフプロデュースとか言ってるから勝手に自分たちでやってるだけだな
そら売れんわ


会社勤めをしながら活動を行うメンバーも多く、”仕事じゃないけど遊びではない”を念頭に置き日々活動を行なっている。

47: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:48:59.25
>>44
自称アイドルかw

48: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:49:18.47
メンバーアイドルなの?チェンジお願いレベルやん

49: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:49:37.42
アイドルなんて裏じゃタバコ吸ったりイジメしたりと汚い世界だよ
ファンからのプレゼントとかゴミ箱に捨ててるし

50: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:50:39.26
少なからず初期投資かかってるんだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:51:11.94
卒業と脱退はなにがちがうんだ?

53: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:52:32.39
すげえな。恐喝罪だろうよ

55: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:54:24.89
精神的苦痛ってなんなんだ?

57: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:56:06.29
会社じゃなくてメンバーから請求ってアリなの?

58: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:56:08.21
メグ・ピッチ・オリオンも可愛い顔してそんな事言うんだな(´・ω・`)

59: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:57:15.95
まあ地下アイドルって
プロデューサーやリーダーが
メンバーに月収払いながら
借金して新曲作って衣装作って箱押さえてってやってるから
まあ、わからなくもないけどな

そーいった所帯多いから
移籍も日常茶飯事で、
こんなことも良くあるんだろうと推測できる

60: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 08:57:32.56
ただの恐喝でワロタ

63: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:01:01.28
今年に入ってから新体制になったようだな
色々揉めてたんじゃね?

65: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:01:39.60
これ絶対リーダーの独断じゃなくて事務所とグルの上納金システムだろ
小娘一人でこんな極悪な知恵つけるわけない

67: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:02:39.56
このリーダーも頭悪すぎだろ
SNSが発達しててすぐ暴露出来る上に
盗撮や録音なんでもありだから

69: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:03:48.05
運営じゃなくてリーダーに願い出るの?どんな力関係なんだろ
メンバーの誰か1人くらい「いやこれは不味いよ」と言えなかったんだろうか

70: なまえないよぉ~ 2021/03/20(土) 09:04:48.94
脅迫罪とかで逮捕出来ないのかな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616195786/