1: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:20:28.51 _USER9
◆ ベッキー第2子妊娠発表でなぜ叩かれる?ゲス不倫騒動から5年なのに…夫婦・家族問題評論家が分析

 14日、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したタレントのベッキー(37)は、第2子妊娠を発表。司会のフットボールアワー、後藤輝基から「今2人目を妊娠されているということで」と問いかけられたベッキーは、「そうなんです」「一応、ここで初めてそのことをお伝えするんですよね」と笑顔で答えた。

 不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

 しかし、このおめでたいニュースが伝わると、

 <人んちの家庭を壊しておいて、よく自分の幸せを人に言えるよな~>

 <あの一件以来、不快感が消えません。幸せなら無理してテレビにしがみつかなくてもよいのでは?>

 と、ネガティブなコメントがみるみるうちに広がっていった。

 「あの一件」とは、2016年年始に文春砲で発覚した、人気バンド「ゲスの極み乙女」の川谷絵音との不倫騒動。ベッキーは同年1月末に記者会見を開き、活動休止。明るく元気なイメージでテレビ、CMに引っ張りだこだったが、これによりレギュラー11本、CM10社の契約を失った。5億円ともいわれる違約金は自腹ですべて完済したといわれ、あれからすでに5年が経過している。

■優等生イメージ崩れた

 19年2月には、読売ジャイアンツコーチの片岡治大氏と結婚。20年3月に第1子を出産し、幸せな家庭を築いている。とっくに禊は済んでいると思われていたが、世間の見方は違っていたようだ。

 夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美さんは、いまだにこうしたリアクションがなくならない理由は3つあると話す。

 「こうした反応は、かつて不倫をしていた女性が今幸せになっている状況に対するネガティブな反応、といった単純なものではないと思います。まず1つ目が、明るくて優等生だったベッキーさんを応援していたのに、表と裏の顔があったことに騙されたという人がたくさんいました。川谷さんとのLINEでのやり取りで恋愛関係ではなく友だちだと嘘をつき通していたこと、『付き合っていない』と話した記者会見に嘘があったことで、それまでのキャラクターへの信頼感が崩れてしまいました。2つ目は、嘘がバレていく過程を見て傷ついた人が、もうベッキーさんを見たくないというものだと思います」

 <十分に制裁は受けたとは思うけど、だからと言って見ていて気分の良いものではないから、お母さんを頑張ればいいと思う>

 実際、ネガティブコメントの中には、今が幸せであればテレビに出てくる必要がないのではというコメントが多い。

■ ママタレの活動は厳しい

 「3つ目の理由ですが、5年も時間が経過しているのに、ベッキーさんへのバッシングが消えないのは、あの騒動を自分ごととして捉えている人が多かったことを表しているように思います。例えば、自分の夫が不倫をしていたとして、テレビに出ているベッキーさんがトリガーとなって、夫の不倫相手が幸せな状況を思い起こしてしまい、それを見ている自分が怒りや悲しみで苦しくなる。別に幸せの報告でなくても、挨拶をしているだけでも拒否反応を起こす人は多いように感じます」

 ママタレとしての活躍はこれからのはずだが。

 「これが仮に直接の知り合いで1対1の関係であれば、時間が傷を癒すこともあると思います。そうならないのが、テレビに出ている人の辛いところです。なんだかわからないけど、ベッキーさんを見ているだけで腹がたつ。男性からすれば、そんなに傷つくものではないのではと思われるでしょう。今のベッキーさんは何も悪くありません。しかし、今の状況のままでママタレとして活動するのは、難しいかもしれません」 5年も経過するのに変わらない状況は、さすがに不憫に思えてならない。

no title

https://news.livedoor.com/article/detail/19861932/










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:28:01.52
>>1

女の敵は女。
男は、もう気にしてない。

18: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:47:09.41
>>1
単純な話でいちいちプライベートを公表するなよ

彼氏ができました、結婚しました、妊娠しました、出産しました云々
それをしないだけでもかなり状況は変わる
週刊誌が嗅ぎつけて記事にしてもSNSではひたすら無視
もしくはSNS自体もやらない
全くやってない芸能人なんかたくさんいる
昔のスターと呼ばれる芸能人はプライベートは一切公表してなかったのにな

24: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:52:53.52
>>18
これに尽きる

28: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:56:02.10
>>1
あの不倫騒動でテレビ局がベッキーのタレントとしての能力を正当に評価、ギャラに見合った働きをしないベッキーは起用しないと判断しただけじゃないの?
「世間からまだ不倫が許されない」って話は、テレビ局がベッキー切りの口実に使ってるだけでしょ?

ベッキーが自粛期間中に自分のタレント価値を上げる為に頑張った事って、結婚して子供を産んだ事と、芸能界に影響力を持っている人達にだけ手紙を書いて媚びた事くらいだから、業界関係者からもベッキーの変わりのタレントは掃いて捨てるほど居ると思われても仕方がない

31: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:58:49.89
>>28
ベッキー枠は、こじるりとホランで二分した感があるよな。

33: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:59:52.54
>>31
代わりはいくらでもいるということだな

2: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:21:54.24
俺は許した


お前らは絶対に許すな

3: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:24:08.00
まあ要するにみんな「ヒマ」なんだろう



4: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:24:43.49
不憫もクソもイメージで商売してた奴が見てて不快な存在になったら
商品価値が無いのは当たり前だろ
商品価値が無いものを無理やり見せられる視聴者の方が不憫だわ

8: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:28:03.94
まだ叩きたいのか
日本人って本当にイジメが大好きなんだな
これじゃ子供のイジメのなくなるわけがない

9: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:31:55.40
センテンススプリングや卒論などで裏の顔が暴かれたからからだろ
嘘つきで腹黒な事が世間が知ったしたまにテレビに出る時あるが見ると嫌悪感わくしチャンネルを変える
もう需要ないし潔く引退しろよ

17: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:43:10.21
>>9
誰だって、本音と建前は違うだろ。
本音を公の場で言ったなら責められて当然だが、私信でのやり取りだからな。
私信を暴露するほうが悪い。

例えば教師、教師も人間だからヤンキーや素行の悪い奴が大嫌いだろうけど、
それは仲間内でしか言えないだろ。
教室で生徒に向かって言えば大問題になる。

19: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:49:12.74
>>17
どっちが悪いとかじゃないよ
イメージ商売なんだからもう無理
子育てに専念すればいいのに

52: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:16:19.30
>>17
元々痴漢冤罪とかでアンチが多かったんだろうね

69: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:28:34.68
>>52
今考えると、ベッキーの好感度って謎だらけだよね

冷静に考えるとベッキーってどの層に需要があったのかも不明だったし、出演していたバラエティー番組にも何も貢献してなかったし、MCの隣にボサッと座って薄っぺらいコメントをしているだけで高額なギャラが発生していたベッキーは、コロナの影響でますますバラエティー番組での起用は激減すると思う

現在の芸能界でベッキーと酷似したポジションのこじるりは、金持ち漫画家のオッサンとこのまま結婚すれば、芸能界の仕事を無理に頑張る必要は無いから今のベッキーよりは勝ち組になる?

10: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:33:56.37
センテンススプリングという流行語

11: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:34:33.97
俺男だけどベッキーはもう二度と見たくない

13: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:37:11.57
あのキャラで売ってたのと流出が致命的だからな
コイツと矢口は無理w

14: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:37:43.50
痴漢冤罪事件はマジなの?

20: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:49:24.02
>>14
冤罪がどの程度だかによる

警察まで突き出して冤罪なら
アウトだし、その場で間違ってたのに気づいてごめんなさいした冤罪ならセーフ
その言及は無いからわからん

29: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:57:24.96
>>20
TVで本人が話したんだよ
痴漢されていないけど手を引っ張ってあげたとか車内で騒いだとかだった気がする

15: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:39:23.14
まだ叩かれるつっても普段はその存在すら忘れられてるでしょ。

世の中不幸な人はたくさんいるわけで、その中で幸せ自慢が受け入れられる人ってのは最低限の条件は満たしてないと。
不倫経験バレてたらそれは無理なんだから話題に気をつければ良いだけ。

16: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:40:32.01
ベッキーが文春やワイドショーを訴えなかったからだろ。
私信の公開なんて、トンデモナイ人権侵害だからな。

ベッキーはテレビタレントを続けるつもりで、
そうなるとテレビ局を訴えるわけにはいかないんだろう。
それは察するが、ベッキーだけが悪者になってしまった。

23: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:51:18.66
>>16
そもそも何であのLINEが流出したのか、いまだに不思議

35: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:59:59.81
>>23
スマホにLINEを入れる時にタブレットやPCでも同時に入れる
これだけで自由にLINEが覗けるようになる
気をつけなきゃならないのはログアウトしてまたINするとスマホに通知が行く
あとは先に見ちゃうとスマホ側に既読がついてバレる

39: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:07:24.30
>>35
それいつの仕様?
今は別のスマホやタブレットにアカウント入れようとすると前のスマホのデータは全デリートじゃね?
抜け道使ってるならそれはそれで違法性が高いからアウトになりそう

46: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:10:50.78
>>39
ベッキーの不倫騒動の時より前の川谷がLINEを自分のスマホに入れた時の話じゃね
何でお前が今の話を始めたのかは知らんけど

48: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:11:58.26
>>39
この件をきっかけに対策された

34: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 11:59:59.44
ただただ見たくないって人が多いんだろ?ごり押しする必要は無い。

41: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:08:55.10
実話しか書いてない週刊実話にあったろ!
禊ぎヌードがなかったから今でも批判されてんだよ!

45: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:10:41.71
いやいや
単純にベッキーとか若さ以外
何にも才能無かったからだろwww

49: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:13:09.33
単純にTVメディアでいい子ブリッコして世間を欺く以外に何の才能も無かったからでしょ
今が適正な評価だよ

50: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:13:42.33
でも結婚して子供育ててるんだから人として人生の勝ち組だもんな。
おめでとう。

53: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:17:20.27
陽の部分はふわちゃん辺りが座ったからね、もう席がない

54: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:17:29.88
志村動物園に出てた時怯えた犬を矯正してたけど
あれはベッキーに怯えてたよね

56: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:18:43.72
「潔さ」が有るか無いかが不祥事タレントの分かれ道。
逃げまわったりやった事を曖昧にしてると、いつまでも尾を引く。
だからのりぴー、ピストン矢口、多目的さんは許されない。

57: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:19:08.94
鬼女「私は我慢してるのに!」

58: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:19:14.39
ゲスの嫁さんと痴漢冤罪こ被害者何人か
既に何人も人生を破滅させたクズ
そりゃ嫌われるだろ

59: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:21:05.84
言うほど叩かれてる?ネタにはされてるけど

60: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:21:42.55
不倫された元妻側とも話し合いで解決してんだろ?
別にそこまで非難する事ないんじゃね?
どうせ不倫前のデシャバリポジには戻れないんだしさ

62: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:23:16.12
どうせベッキーとエッチしたいけど高嶺の花だからもてない男が叩いてるだけ

66: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:26:32.18
>>62
それはない
エッチとか命すら奪われそうだ

67: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:27:04.74
>>66
www

64: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:23:49.23
5億完済ってすげーな
まだ事務所に借りてて少しずつ返済してるとかじゃないんだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:26:21.17
裏表のないプライベートでもいい子というキャラ設定だったからな
それが例のLINEで全て崩壊した
「嘘つきやがって。もう顔も見たくない」と思う人がいてもしょうがないよ

70: なまえないよぉ~ 2021/03/17(水) 12:28:38.29
不倫騒動前と後でベッキーは変わったな
以前は番組内で嫌なことも笑ってこなしていたのに、今では普通に嫌と言ったり不機嫌な顔したりワガママを言ったりと素が出まくり


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615947628/