1: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:18:24.35 _USER9
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(48)について「週刊現代」(2021年3月13日号)が報じた内容がネット上でも話題だ。

■明らかに変わった渡部さんへの世論

 週刊現代の記事では、関係者の話として、「日テレが、GWに放送予定の『行列のできる法律相談所~謝罪3時間SP~』(仮題)に渡部を出演させようとしているのです」と、渡部さんの復帰に向けての準備が進んでいるとしつつ、その復帰を予想している。

一時期あったような「渡部憎し」と言わんばかりにののしり文句ばかりの状況とは、明らかに違うと言わざるを得ない。

 また、ツイッター上の変化も顕著だ。同記事を引用しつつ行われているツイートを見ると、

「奥さんが許してるんだから、もういいだろ」
  「別に直接利害関係も生じてないならいつまでもアンジャッシュ渡部のこと叩くこともないやんな」

といった、やはり、渡部さんの復帰情報に対して実にフラットな感情を交えつつ行われているツイートが多いことに気付くわけであり、やはり、ツイッター上も大きな変化を見せていると言えるだろう。

謝罪会見はすでに終了、しかも、豊洲バイト報道もあり...

 これら、一時期の渡部さんに対する「人類の敵」とでも言わんばかりの扱いはどこへやらと言いたくなる世論の現状は、さながら「さざ波」とでも言える状況だが、それはやはり、「ガキ使」への出演情報が漏洩した時とは状況が全く異なるためではないだろうか。

 まず、「謝罪会見はすでに行われている」という点が大きいだろう。「ガキ使」への出演情報が漏洩した際にはまだ謝罪会見は行われておらず、その「順序のおかしさ」を視聴者は良しとしなかったわけだが、今や、謝罪はすでに済んでいるわけであり、極端な話、渡部さんの復帰は「今日」でも問題ないはずだからである。

 加え、2月に報じられた、渡部さんの豊洲市場でのアルバイトの報道も大きいだろう。各メディアの報道によると、渡部さんは市場内の魚の卸売り店を「無報酬」で手伝っており、このためか、この報道が出たあたりから、ツイッター上には「もう許してやれや」といった反応が出始めていたのだ。中でも「週刊文春」は、渡部さんが働く店の社長から聞いた話として「こんなに一生懸命やると思わなかった」と、その働きぶりを評価していたと報じるなど、渡部さんの店への貢献ぶりが明らかになったことは非常に大きいと言えるのではないだろうか。

 これら、渡部さんが謝罪会見という「禊」を終え、一般社会に貢献するという「功徳」を積む姿を見せられたとあっては、やはり、視聴者も血の通う人間......そう、感情が動かないわけがない。そう考えると、渡部さんが視聴者からの何らかの「許し」を得る日は目前に迫っているのではないだろうか。
★抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e14c928bfdffb501d3030ed5ba85e7fecd1a4ad

20210307002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




28: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:17.12
>>1
別にTVで観たいとは思わないけどねw

29: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:27.53
>>1
許す許さないはマスコミの判断では無い。
視聴者が公共トイレでSEXしてた奴を受け入れるかどうかの問題。

40: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:58.06
>>1
焦って復帰したが
世論誘導が不十分なままで
大バッシング受けて
再起不能になるまで予想できたw

2: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:18:55.61
芸能界隈だけで語られてもw

3: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:19:32.31
あっそwww

4: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:19:38.04
一般視聴者が電凸するだろ。

5: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:19:43.60
希が許しても俺は許さん

6: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:19:52.69
許す許さないは視聴者には関係無いよ
ただただ嫌われてる

7: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:19:57.66
商品価値があるかだろ

8: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:20:18.86
相手女性への1万円「対価のつもりはなかったが身勝手だった」多目的トイレの使用「最も謝らないと…」
こんなん無理や

9: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:20:32.55
今日は俺の心の準備が、、、
こいつの顔をTVで見て気分悪くならないか心配だ
明日以降で頼む

10: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:20:37.47
許す許さない以前に見たがってないから

11: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:20:40.96
会見で変な質問で追い込む芸能記者がまず許してやれよ

13: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:11.06
週刊現代の嫌がらせ?



14: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:15.31
覚醒剤やレイプ、殺人じゃないから
問題ないのでは
メディアリンチはよくないな

15: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:21.47
許されたかは視聴者とスポンサーが決めることですよ

16: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:28.97
言動が気持ち悪いと言われていて、それは払拭出来てないぞw

17: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:50.12
テレビに出る芸能人が渡部でないといけない理由はない

18: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:52.19
ベッキーがあれだけ叩かれて数年間活動休止してたのと比べると、復帰はまだ早すぎると思う
渡部の方がベッキーよりもよほど悪質だったのに

19: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:21:52.68
許す許さないではないのだ

20: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:22:20.82
謹慎中なのに、許すとか許さないとか意味わからん

21: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:22:28.93
矛先が渡部から渡部を出演させる番組に変わるだけ

22: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:22:40.18
許す、許さない、なんて相変わらず的はずれなこと言ってんな

23: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:22:48.11
こんな訳わからん記事が許してどないすんねん。アホなのか?バカだわ。ばか

24: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:22:55.69
こいつを観るとたぶん多目的トイレを連想するので無理

25: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:22:57.65
市場で働くことは決してみそぎではないと思うけどね。

記者も飽きただけだろw

26: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:01.00
人力舎からナンボもろたんや?

27: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:07.75
許す許さないではなく、


単純にワタベを見たくないのです

30: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:27.82
ほんと許す許さないってなんだよ
出たきゃ勝手に出ればいいだろ変質者

31: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:34.50
佐々木さんええ人やね

32: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:23:41.10
公衆道徳破りは許されない

33: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:04.58
宮迫「は?」

34: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:06.82
勝手に許してんじゃねーぞ

35: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:15.13
人気商売の意味をわかってないな

36: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:35.65
普通の仕事を禊とか一般人の職舐めてるな

37: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:46.86
騒いでるのは極一部
一般市民はなんとも元々思ってない
ただの浮気誰にも相手されない騒いで自己アピールしたいだけの輩必死に騒いでるだけ
気にせず戻ればよい

38: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:53.61
まだだ!まだ終わらんよ!

39: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:24:56.09
外出先で多目的トイレをみるたびに
渡部のこと思い出すけどね。。

41: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:04.36
じゃあ復帰させてみ?

42: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:05.21
芸能界が許されてるんだからとテレビ出演させるのも自由
見てる人が不快だとスポンサーに凸するも自由

43: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:15.55
まー飯時に出たらスポンサーにクレーム入れるわ
食欲なくなったってな

45: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:30.69
許されたことと需要があるかどうかは別

46: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:48.06
問題は視聴者があんなことした奴を
受け入れられるか
られないかだろ

47: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:48.29
ノイジーマイノリティ

48: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:25:55.82
世間の責任にしてちゃ駄目だな
逃げたからこんな事態になったのに

49: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:26:04.60
無礼な質問した記者をどうにかしろ

50: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:26:07.02
出てるテレビは見ないけどね

51: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:26:16.97
視聴者が置き去りにされるのは
視聴者も悪い
何もなかったように渡部を迎えるだろう
長いものに巻かれろの愚民感覚
偉い人たち(日テレ)がいいと言ってるなら
いいじゃんと
日テレも業界もそれ見越してる

52: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:26:59.39
なんだよこの記事
本人が書いたんか?

54: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:27:13.18
どっちでもいい 嫌なら見るなよ 

55: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:27:15.33
結局パパ活の相手に暴露されたのかね
安全に遊べる相手とか言ってたよな

56: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:27:16.03
問題はスポンサーが許しているかどうか
視聴者が不快に思って視聴率上がらず、宣伝効果上がらないどころか不買されてもいいのかってだけ

57: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:27:18.02
食い物ネタには金輪際関わるなよ
食べ物の話してても
トイレのイメージが見えるから

58: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:27:31.73
佐々木さんええ人やね

59: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:27:32.54
勘違いしているが許すとか許さないじゃなくて需要がもう無いよってことだろう
ああいう好感度人気あるような雰囲気タレントはそれがなくなったら終わりだよ

61: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:28:11.59
すげー雑w

62: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:28:14.98
宮迫「普通に考えたら俺の方が先やろ」

63: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:28:16.92
YouTubeとか自前でオンライントークライブやりゃ良いじゃん

64: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:28:29.00
致命的なのは渡部は芸人だから笑えないって事では?

66: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:28:55.78
そこまで渡部を見たい奴なんているか

67: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:29:03.35
「嫌われてる」
この一言で済むんだけど

69: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:29:26.24
24時間笑ってはいけない
再編成して放送だね!

70: なまえないよぉ~ 2021/03/16(火) 21:29:28.23
地上波はもう無理だろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615897104/