1: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:46:05.70 _USER9
 お笑いタレントの有吉弘行(46)が14日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。長距離の散歩から見えてきた、東京の街への改善点を語る場面があった

 「仕事の前にちょっと歩こうかなと思って、朝の5時に」といきなり、驚きの報告をする有吉。「夕方から仕事があったんだけど…結局24キロ歩きました」と話すと、共演者からは「ジジイじゃん!」のツッコミが。

 「ハーフマラソン超えちゃった、6時間で。いろんなところに行くんだけど、歩けなくなったらタクシーとか電車に乗って帰るのよ。24キロ歩いて気付いたことはね、階段ってヤバいね。マジで東京の街ってバリアフリーじゃねえなって思ったもん。足が上がんないから、階段につま先がコツって当たるのよ。気付かないことに気付けるなって」と、新たな発見もあったそう。

 「最初は『8キロ、10キロ歩いたら大したもんだな』と思ってるうちに、10キロだと『もうちょっと行けたな…』とかで、どんどん距離が伸びてきちゃって。ヤバいね、その後の仕事はめっちゃ足引きずって行ったもん」とオチを付けて笑わせた。

3/14(日) 21:30
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e13fde6560c12498c80227146d9fb3b702d48f04

EFa8XxE9kw










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:47:43.12
田舎で24キロは辛い

3: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:47:51.62
今ラジオやってんのにもう記事になってんのか

20: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:53:38.03
>>3
聴いてる側から文字起こししてる馬鹿がいるから

4: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:48:01.75
まだドラクエウォークやってんのか?

5: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:48:11.94
その日に予定があるのに体力使うってすごいな
ゴロゴロしちゃうわ

54: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:02:21.20
>>5
わかるw
仕事前にジム行ったりする人すごい

64: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:06:23.99
>>54
仕事後に行く人の方がすごいよ
マジの脳筋だよアイツら

6: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:48:45.59
散歩もサイクリングも帰りが辛いんだよな
有吉はよくわかってるわ
帰りは途中から同じ道になりがちだから飽きるんだよね
だから帰りは電車とか車は正解だと思う

66: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:07:02.43
>>6
よくわかる。
犬連れて遠くまで散歩に行って帰り道めちゃ後悔するわ。

8: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:49:11.37
年寄りも普段から歩いて奴は体も頭も元気だわ

9: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:49:38.98
マイノリティに合わせてたら
金、時間、人
いくらあっても足りない

13: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:51:27.75
>>9
高齢者はマジョリティやろ

10: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:50:16.95
長生きしそう

11: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:50:52.98
田舎って平地に街が出来るけど東京は土地が足りねえから坂だらけだもんな

12: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:50:54.93
下町と山の手の街だからな

14: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:51:29.07
24kmってハーフマラソンの距離かよ

15: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:52:22.73
お前の広島も全然だよ
移民のくせに他国に難癖つけるなら帰ればいいじゃん

16: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:52:27.89
都会の散歩は見るもの沢山で楽しそう。
俺は田舎の大きな公園内を22km走ってきた。皇居走ってみたい。

18: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:52:46.82
田舎だと行って歩いて戻らなきゃだから折り返し際が難しいもんなぁ

19: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:52:51.55
凄すぎ



21: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:53:38.31
ドラクエウォークガチ勢は違うな
2キロ歩くだけでもすごいのに

22: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:54:16.59
俺と同じことやっててワロタ
3時間越えると脚のどっかしらが痛くなる

23: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:54:37.41
大体徒歩10分で1キロだから4時間も歩いたのか。

25: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:54:40.29
24キロ歩いた後に仕事とか嫌だわ

28: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:56:09.07
全部の階段をバリアフリーにしろって無理です

29: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:56:09.43
これが続けばいいのにね

30: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:56:15.43
座って英語のリスニングできないからちょうどいい
二時間越えのポッドキャストの番組ダウンロードして歩きながら聴いてるよ

32: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:56:43.67
自然に鍛錬されて老化対策になって良いことづくめ。

33: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:57:06.37
田舎は車移動だから歩かないっていうより
東京の階段の多さが過酷なんだよな
滑ったり足踏み外したら怪我するから無意識に緊張を強いられてるんだわ
東京まち歩きは確実にボケ防止効果あるわ

35: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:57:17.50
運動するキッカケにドラクエウォーク始めようかなぁ

36: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:57:38.34
ダーンタフでね!

37: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:57:58.69
こういうのは距離じゃない

毎日続ける方が効果ある

38: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:58:08.25
ま、こんなことやっても癌になるときはなるし

39: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:58:13.37
何の埋め合わせなんだろうか

40: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:58:13.44
ていうか有吉マジ歩いてるよな
田舎者のオレからすると都市部の人の方がより歩いてると思うよ

41: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:58:15.21
イングレスだと余裕やな

42: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 21:59:08.13
24キロってだいたい川崎駅から上野駅までの距離か。すげーな

43: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:00:35.24
勝手に監視するジイさんに移行してるな

44: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:00:48.27
歩けなくなったらタクシーって良いな
やってみようかな

45: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:00:57.98
段差も場所による気がする
表参道から東京駅までよく歩くけど階段なんてあったかなあ?

46: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:01:00.71
アルピー酒井名前出してもらえないのか

47: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:01:09.71
同郷の吉川晃司も散歩が趣味らしいな

48: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:01:15.41
東京こそインフラ整備が必要

49: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:01:24.38
猿岩石の習性がぶり返してきてるんだな

50: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:01:54.55
五輪やるからバリアフリーが広がると思ったら全然だったな

51: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:01:59.85
有吉くんの正直さんぽ

52: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:02:01.56
東京って坂だらけだから普通に歩くだけでしんどい

53: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:02:08.66
都会を歩くほうが続きそうだもんね 俺の住んでいる田舎でも、その中でも都会的なところのほうが
歩いていると楽しい

55: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:02:22.63
40歳過ぎると芸人達も見栄えを気にしてダイエットしてる

59: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:04:25.85
>>55
良い事だね

56: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:03:25.53
マジかwww
俺なんて散歩は長くて4キロだぞ

57: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:03:35.30
まあ、運動するなら仕事後より仕事前の方がいいけどさ。

58: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:03:37.91
結局ウォーキングが健康、メンタル的に一番コスパいいと思うけど
歩きすぎると軟骨すり減るからオススメはしない。

60: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:05:14.84
暇か。そして元気だな
すぐ腰が痛くなる

61: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:05:28.94
東京って歩道もキレイに舗装されているし
歩いていてもクラクション鳴らされない所が唯一好きだったな

62: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:05:31.72
ドラクエウォーク好きすぎるだろ、こいつ

63: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:05:39.32
平地に城は無い

67: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:07:04.54
ポケモンしてる知り合いも毎日めっちゃ歩いてるな

68: なまえないよぉ~ 2021/03/14(日) 22:07:43.52
ドラクエウォークの確定スポット巡りは楽しいよ。
無課金でもできる。
でも揃えちゃったら新章来るまで楽しめない。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615725965/