1: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 09:52:44.43 _USER9
3/11(木) 9:49配信
オリコン

アニメ『妖怪ウォッチ♪』エンディング曲を歌唱する吉木りさ(中央)(C)LEVEL 5/妖怪ウォッチ♪プロジェクト・テレビ東京

 タレントの吉木りさ(33)が、テレビ東京系にて4月9日より放送されるテレビアニメ『妖怪ウォッチ』の新シリーズ『妖怪ウォッチ♪』のエンディング曲を歌うと11日、発表された。

 最新作『妖怪ウォッチ♪』は、普通の小学5年生・ケータや、人気妖怪であるジバニャンやコマさん、妖怪執事のウィスパーを中心に、おなじみの個性豊かな妖怪たちが登場し、痛快コメディーを展開していく。

 今作のテーマ曲は、アニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの原点に立ち返った。オープニング曲はキング・クリームソーダによる「ゲラゲラポーのうた」が、新バージョンの「ゲラゲラポーの唄」に。エンディング曲は「ようかい体操第一」の新バージョン。ジバニャン、コマさん、吉木によるスペシャルユニット『ジバニャンコマさんヨシキりさ♪』が歌唱する「妖怪たいそう」に決定した。

 7年ぶりの歌手活動となる吉木は「みんなが知っている国民的アニメの、誰もが知っている『妖怪たいそう』を歌わせていただき、とてもうれしい気持ちと同時にプレッシャーも感じました」と心境を明かした。「たくさんの子供たちに喜んでもらえるように、子供たちの気持ちになって心をこめて歌いました。衣装もスポーティーでとてもかわいいのでぜひ、こちらも注目してください!」と呼び掛けている。

 キング・クリームソーダ「ゲラゲラポーの唄」は、あの一度聴いたら頭から離れない衝撃的なリズム、歌詞のフレーズの楽曲が新たなブラスアレンジでよみがえる。『ジバニャンコマさんヨシキりさ♪』による「妖怪たいそう」は、「ようかい体操第一」がアニメでもおなじみのジバニャン、コマさんのカワイイ語尾、そして吉木の特技でもある民謡で培った抜群の歌唱力で、さらに楽しくパワーアップしている。両曲ともに4月9日から配信スタートする。

 また、アニメ『妖怪ウォッチ♪』のメインビジュアル、『ジバニャンコマさんヨシキりさ♪』のイメージビジュアルも解禁。今作のティザーPVが妖怪ウォッチ公式YouTubeチャンネル『妖Tube』にて、きょう11日より公開となった。

■各コメント
・吉木りさ
みんなが知っている国民的アニメの、誰もが知っている「妖怪たいそう」を歌わせていただき、とてもうれしい気持ちと同時にプレッシャーも感じました。たくさんの子供たちに喜んでもらえるように、子供たちの気持ちになって心をこめて歌いました。衣装もスポーティーでとてもかわいいのでぜひ、こちらも注目してください!

・ジバニャン役:小桜エツコ
妖怪ウォッチ♪のエンディング曲「妖怪たいそう」、オレっちジバニャンとコマさんも歌ったニャン! 前とはちょこっと変わってるところがあるニャンよ~。覚えたら一緒に歌ってニャン♪

・コマさん役:遠藤綾
新しい『妖怪たいそう』に、ジバニャンとコマさんが元気に参加しました!一緒に歌って踊ってください!

・「ゲラゲラポーの唄」キング・クリームソーダ(マイコ)
ジバニャン、コマさんも久しぶりにアニメに帰ってくるとの事で私もキング・クリームソーダとして戻ってきて唄うことができて、すべてが同窓会みたいで本当にワクワク、ドキドキしました!

no title

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/4abfb36af9afa745ff53080e56d43f79a6c8c43e










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




19: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:21:46.62
>>1
歌手っぽくないが何で選ばれたんだろう
以外とこの人のキャラが子供向けなのかな

33: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:46:14.37
>>19
キャラはエロを売りにしてから売れた人なので子供向きというのは微妙だけど
歌だけなら本人アニメ声だし歌唱力もあるから向いてるっちゃ向いてる

35: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:49:53.93
>>33
実はもう子持ちなんやで~

3: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 09:53:50.32
なぜ吉木りさ
昔のグラビアアイドルだろ

15: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:10:43.49
>>3
カラオケバトル何回か出てるが民謡やってたせいか上手い

4: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 09:57:58.30
ケツを出してない吉木りさに何の価値があるの?



5: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 09:58:42.48
たまには脱いでほしい

8: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:03:13.15
久々に聞いた

11: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:05:05.11
Eテレで毎日歌ってるだろ

12: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:05:10.25
いっしょにFカップちゃんも出ないかな

14: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:08:30.79
妖怪ウォッチってまだやってたの?

17: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:20:10.31
海物語で歌ってた記憶

18: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:20:34.94
まだ33なのか

21: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:28:42.10
NHKのコレナンデ商会で吉木りさとえなりかずきに気づかなかった
地味に上手い

22: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:31:00.82
ケツの人だっけ?

27: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:39:04.35
迷走から原点回帰

28: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:40:19.71
もうニュース女子のイメージしかない

29: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:41:41.23
元民謡歌手だっけ

30: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:43:52.27
この人ほんとは
演歌歌手デビューでしょ

34: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:47:09.21
吉木りさの旦那はアキバレンジャー

36: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 10:59:17.55
レベル5もいつまで妖怪オッチに拘るんだよ
こんののいいからガンダムAGEゼータでもやってくれ

37: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:00:15.81
民謡かなんかやってたらしいなあ
確か歌うまかった

38: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:02:18.71
イメビだせ

39: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:05:18.04
ラジオネームしんちゃん

40: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:09:19.81
いいケツしているよな

41: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:11:22.26
妖怪ウォッチってまだはやってるの?

42: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:11:52.95
妖怪ウォッチってまだ続いてるんだ

43: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:12:03.32
おっぱい小さいのになぜかよくお世話になった

46: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:17:29.04
妖怪ウォッチがまだやってたことに驚きを隠せない…

47: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:18:27.73
吉木りさなんかよりも、キング・クリームソーダにマイコ復帰のほうが驚き。

48: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:18:36.58
この人歌上手いのか
アニメ声のグラドルのイメージしかなかったわ

50: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:21:31.69
歌上手いのは知ってるけど、
ヒャダインの曲で爆死して歌手業は撤退したかと思ったw

64: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:03:18.53
>>50
ヒャダインて筋金入りの日テレシンパという印象しかないんだけど

66: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:20:48.33
>>64
筋金入りの日テレシンパの意味はよくわからんけども
ヒャダインはテレ東のガンプラアニメのED曲を提供したことあるし無縁ではないだろ
すげえクソ曲だったけど

52: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:24:15.47
広島ローカルの深夜番組でゲッターズ飯田に国民的アイドルになるって言われてたのになあ。あれから何年経ったんだろう。

53: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:26:33.73
>>52
実際トップクラスまで売れた

54: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:32:39.16
良き尻さ

55: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:33:09.36
妖怪ウォッチってまだ流行ってるの?
甥っ子がゲームにハマってたけど。その甥っ子も就職した。

56: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:40:55.22
妖怪ウォッチってまだあるんだ・・・

57: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:42:11.13
よ、妖怪ウォッチだと…死んでなかったのか

58: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:45:30.23
民謡をかなり本格的にやっていて歌が上手いのと
Eテレのコレナンデ商会でキウイちゃんを演じていて
それらが評価された感じか。
確かコレナンデでも音頭を歌っていた。

60: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:50:42.74
セキララシリーズをネットで配信して欲しいわ

61: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:53:15.58
パチンコの海物語で歌ってたなあ

62: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 11:53:19.97
みんながお世話になったよなぁ

63: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:02:04.60
流行っては無いがシャドウは見なくて
ウォッチに戻ったら子供見てたな
んで学園見てなかった
まあ、もう小6だから見ないかもしれないけど

65: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:17:17.24
ケツが最高に良い子(´・ω・`)

67: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:21:05.39
心込めて歌う曲なの?

68: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:22:07.87
NHKのラジオよくきいてるけど面白い人だよね

69: なまえないよぉ~ 2021/03/11(木) 12:29:39.53
和田正人の嫁だっけ?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615423964/