1: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:10:24.35 _USER9
スマホのゲームは日々進化し、最近ではリアルな映像はあたりまえ、大容量かつ高機能で、据え置き型の家庭用ゲーム機に迫るような勢いを見せております。しかもプレイするだけであれば無料ということも多く、ハードルの低さから多くの人がプレイしている。そんな中、こちらのゲームが話題となっております。

ウマ娘とは

ウマ娘とは、女性を育てる美少女ゲームでありながら、女体化した馬を育成するというちょっと特殊な趣旨を持った、Cygames, Incによるゲームであります。
ゲームの本筋としては、ダービースタリオンのような「馬の育成ゲーム」。しっかりとした調教・体調管理などのいわゆる育成的な要素は含みつつも、ただし育てるのはリアルな馬ではなく、バーチャルな「女性馬」であり、平たく既存のゲームでいえば「アイマス」+「ダビスタ」である。

余談だが「ナリタブライアン」や「トウカイテイオー」など、かつてこの業界の一斉を風靡した伝説の馬の名前も登場。40代には懐かしく感じる。ちなみに、競技団体の名前は「JRA」ではなく「URA」となっており、そこは色々な配慮と事情を感じる。

さて、話を戻すと、目標としてはレースで1位を取るというところですので、単純な女性育成とは違い、調教馬としての知識やノウハウ、さらに課金ゲームということもありガチャ要素もあり、見た目とは裏腹に本格的な育成シミュレーションゲームとなっております。

中でもあの東北楽天ゴールデンイーグルス所属のプロ野球選手「田中将大」選手もハマっているということで大きな話題となっている。

なお、レースが終わればショータイムが待っており、走ったウマ娘が歌や踊りを披露。この辺のサービス精神はさすが「Cygames」分かっているな、と感心させられ、改めてスマホゲームの勝ちパターンをふんだんに盛り込んだ、驚異的なゲームであることが伺える。

そんなウマ娘が批判殺到

内容を聞くと、しっかりとしたシミュレーションゲームではありますが、そんなウマ娘が昨日TBSの情報バラエティ「新・情報7daysニュースキャスター」で紹介。

上記のような、趣旨を伝えたつもりではあったが、出てくる絵が「ウマ化した女性」ということで視聴者の度肝を抜いた。

もちろん最も強烈に反応したのは、女性解放思想をもつ「フェミニスト」たちであります。彼女らの意見としては

・気持ち悪い
・マー君も夢中とか取り上げるな!
・日本人の男性の感情は狂っているのか
・見た瞬間嫌な気持ちになった
・女性がキャラクター化され走らされる、女性軽視ではないか

などと怒りを顕に。もちろん美少女ゲームと言うジャンルは、かつてから存在する。今回のウマ娘は、育成という「ガワ」は馬だが、趣旨としては「育成」であり、以前と何ら変わらないように感じる。

しかし先般問題となったオリンピック組織委員会の「森元会長」の女性軽視発言を発端にこのような風潮の風当たりは強い。

はたして、ウマ娘は今後この厳しい局面に立たされた「美少女ゲーム」というレースを勝ち抜くことが出来るのだろうか。ゲートはまだ開かれたばかりだ。

https://yukawanet.com/archives/umamusume202137.html

20210307001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




65: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:20:00.75
>>1
フェミから批判殺到ってw
フェミなんていつもそんな感じだろ

いちいち少数が騒いだだけで
大問題みたいに言うな

2: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:11:04.34
腐るほどある

5: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:11:50.46
馬並みです

6: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:05.95
刀剣笑笑

7: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:10.64
艦これみたいなやつ?

8: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:29.02
アニメ1期の時は何も言わなかったのに今更?

10: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:42.52
戦国武将や三国志で明らかに男の名前なのに
女体化させてるのは
頭がおかしいとしかwww

32: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:15:11.29
>>10
こいつらの理論だと戦国武将の女体化も女性蔑視なんだろうな

11: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:44.88
ピラニア大暴れ

12: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:44.99
牡馬だしな

28: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:53.50
>>12
牝馬もいる
なんかのアクセサリーの左右で見分けもつくらしい

13: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:48.90
フェミ活動おつかれさんっす

14: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:57.40
永井博之の推しゲー

69: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:20:20.97
>>14
ひろくんは硬派なゲームしかやらないイメージだったのにそんなことになってんのか
てかまだネット界隈にいるのか永井兄弟

15: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:12:59.13
男もいたら種馬問題とか出るからだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:47.01
>>15
馬のゲームやったら繁殖とかさせるんだろ?

16: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:13:10.59
女もやってる

18: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:13:18.24
またフェミの放火か



19: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:13:41.87
ハートフル彼氏はいいのか?

20: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:13:47.13
こういうのに群がるのが萌え豚
艦これとかはまだわかるけど飼育だからな、このゲーム

21: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:13:54.29
気持ち悪いわ、こんなんやってるやつ

22: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:19.37
リアルの女よりニ次元の女の方が魅力的ですから

23: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:23.09
そいつらフェミニストではなく男性蔑視のレイシストだから

24: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:24.95
アニオタ気持ち悪いの間違いだろ

26: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:41.96
刀剣はいいのかよ

29: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:14:54.19
主人公の声が生理的に無理で初回で離脱した

31: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:15:05.66
これまでの炎上がフェミの放火とバレてきたからそろそろ逆効果だろうな

33: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:15:35.96
しかし、こいつらの作りたい世の中って一体どんなのだろ
全てのキャラが抽象的で中性的で、感情移入も好意も抱けないようなキャラとか?

34: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:15:45.89
日本刀を擬人化して発情してる女さんも大概やで

35: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:15:50.18
ですよねー

36: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:15:58.23
こういうの拡散されて雰囲気的にヤバくなってきたら男キャラも出すからセーフ
年齢で差別するのもいけないから幼女キャラも出さんとな
覇権はまだまだ続く

53: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:49.33
>>36
覇権って何のことかと思ったら
こんなゲームがセルラン1位なのかw
終わってるなwww

39: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:16:56.88
また、わずかなコメントを取り上げて炎上してると言う記事を書く馬鹿記者か
もうネット時代になってこのパターンばっかりなw

40: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:17:10.72
創作物への嫉妬か

創作物じゃなくて実物の私を見てって素直に言えばいいのにw

41: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:17:18.50
人間とウマ娘は違うという事がわからんバカが騒いでるだけだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:17:32.43
金のためなら倫理観なんざ知らんとかスマホゲー界隈って昭和じゃん

43: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:17:53.13
全てのものを擬人化するってもう随分前からあるけど
フェミのターゲットがここに照準を合わせてきたのか

45: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:02.37
男版作れば解決

67: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:20:12.19
>>45
魁!!馬男ならやってもいいかも

46: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:12.66
ウマ息子も作れば

47: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:16.76
狂ってるのはお前らだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:23.18
検索の邪魔までするんだから癌細胞以外の何物でもない
やるなら隅っこでひっそりやってろ

51: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:38.53
まあこれは気持ち悪いの分かる
無機物の擬人化じゃないから

52: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:45.51
女体化しないで擬人化だけにしておけばよかったのに
エアグルーヴとかウォッカとかの牝馬が牡馬に勝つストーリーが牝馬が牝馬に勝つ普通の話になっちゃうし

54: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:18:59.29
米津玄師が出てきてからこうやって騒ぐ馬鹿が増えたね

56: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:19:05.46
ピラニアさんは怒らないで欲しいけど
あれは女性でも男性でも人間ですらないのね
だってあんなに可愛らしく見た目と性格の生き物なんてこの世に猫くらいしかいないのね
だからウマ娘=女性=私にはならないのね

57: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:19:09.47
男体化してるものにいちいちキレるやつおりゅ?

60: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:19:14.99
まあフェミは置いといてもキモいとは思うよ
美少女動物園が走ってるのシュールすぎんだろ

62: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:19:30.64
気持ち悪いけどちゃんと馬主から許可とってるから

64: なまえないよぉ~ 2021/03/07(日) 10:19:42.35
まぁ思想がどうかよりも
単に悪ノリの部類で
気持ち悪いのは分かる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615079424/