1: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:51:51.69 _USER9
6日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がツイッターを更新。ブロック機能を利用したことについて、理由を明かすと共感の声が殺到した。

とあるツイッターユーザーから、「田村淳にブロックされた」と画像つきでツイートをされた田村はそのツイートを引用しつつ、「この1件についてブロックしたのではありません」と表明。

「この1件」とは、田村が投稿したドキュメンタリー映画『ママをやめても良いですか』を宣伝するツイートに、攻撃的な言葉づかいでリプライを送っていた件だろう。

田村は続けて、「これまでの乱暴な言葉づかいやわざと相手を誹謗中傷して気を引くスタイルやそもそもの考え方が合わないのでブロックしました」と今回のリプライだけでなく、今までの言動やツイート内容を見て実施したことをつづった。

また、相手に対し「あなたはあなたの考えを堂々と自身のSNSで発信すれば良いと思います」としつつ、「言論の自由はあるが、僕があなたをブロックする自由もある」とした。

あるツイッターユーザーをブロックした理由についてつづった田村に対し、「おっしゃるとおりです。見る側にも権利はあります」「正論ですね。最低限言葉づかいくらい気をつけないと」「当然の権利。わざわざ説明するなんてやさしい」と共感と称賛のコメントが殺到した。

https://sirabee.com/2021/03/06/20162526537/

hidoi_reply_yokeru_man











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:52:55.13
コイツが噛みついて来ても相手にしない自由もある

4: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:53:33.47
オリンピックに泥を塗った偽善者を犬山市民は怒ってる

5: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:53:36.51
言論の自由を認めてるならそれは苦しい言い訳になる
はい論破

10: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:54:50.90
>>5
どこが?

15: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:55:46.69
>>5
日本語で言ってくれないか

18: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:56:05.83
>>5
バカだなぁ

40: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:01:55.96
>>5
くっさいなぁ

68: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:09:41.38
>>5
おまえは論外

6: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:54:19.27
YouTubeで一方的に喋る俺カッコイイ!的な?

9: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:54:49.66
じゃあ、別にテレビに淳を映すな運動もしていいってこと?

14: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:55:39.85
>>9
やればいいんじゃね?
相手にもお前を無視する自由があるし

28: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:59:44.71
>>14
それは淳の考え方とは違う
淳はデモするな、お前の家のテレビを消せってスタンスだった

42: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:02:42.30
>>28
淳って自分で昔に言ってたけど、
神輿に担がれてるだけで無能なんだよな。
ネタひとつ書けないとか。だから口を開けばボロが出る。
電波の主権者に消せはないでしょ。その辺が分かってない。

11: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:54:55.15
まあいちいちクズの発言をぶつけられないようにする自由はあるわな
ブロックされるようなアホも壁に話しかける自由があるわけだし



12: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:55:07.99
別にブロックしようがしまいが本人の勝手
ブロックする自由も逆にフォローする認める
どちらも公式にツイッターで認められている機能

いちいち叩いているのはキチガイだけ

13: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:55:37.67
田舎者は出しゃばらずしんだフリだけしとけば平和やろ

19: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:56:17.46
俺もこいつが出てる番組みない自由を行使してるし
ブロックくらいしてもいいと思う

20: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:56:57.86
今年は青学合格できたのかな

21: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:58:38.06
俺こいつに1度もリプ送ったこともRTしたこともないのにブロックされてるんだけどいちいちエゴサして気に入らないツイートブロックしてんの?
こいつのことツイートした覚えもないしダセェ奴だなと思ってるわ

38: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:01:48.86
>>21
なんでブロックされてるってわかったん?

59: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:06:14.49
>>38
フォローしてる奴の引用リプで表示されないのがあったから見に行ったらこいつにブロックされてた
全く興味ないがテレビ見ててつまんねぇぐらいはツイートしたかも知れん

24: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:59:17.97
おれらみたいなのが来るのが鬱陶しいのはよくわかるぞ

26: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:59:35.97
そういう機能だし使えばええよ
穏やかなSNSの環境づくりってほんと重要

27: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:59:36.26
警察官は違法駐車を取り締まる義務があるんだけどな。
駐車違反した奴が、警察官をなじる自由はないんだよ。

29: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 16:59:46.63
こいつが「みなっさーん、見て見て」って感じで警官にイキってた姿思い出すと、何言ってもなー

30: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:00:00.79
mixi時代からそうだが足跡残したらダメとか
運営側が規約にもないことを
よーわからんローカルルール勝手に作って喜んでるからな
日本人はSNSに向いてない

34: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:01:04.31
低学歴が必死に権利とか自由を表現してる感じが伝わってすごく面白い
さすが芸人

36: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:01:08.66
まあ、芸能人と一般人の境目も無くなってきたなって感じ

39: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:01:52.88
ブロック=無視するってこと。
無視はイジメと一緒だよ。
だったら田村淳は金輪際、イジメはやめよう、多様な意見を受け入れよう、などと言わないことだな。

49: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:04:01.08
>>39
バカ丸出し

41: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:02:11.73
そりゃ俺含めてお前らみたいなのがきたら鬱陶しいからブロックするわな

44: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:03:14.82
>>41
一般人は好きにすりゃいいけど、公共の電波に出て仕事して稼いでる身分の瓦乞食が、一般人をブロックするのはダメだと思うわ。

56: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:05:12.99
>>44
なんで?

66: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:09:17.72
>>44
だったらそういうルールを元にしたアプリを作って全世界で使われる程流行らせればいい

50: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:04:04.50
>>41
うむ
おれら5ちゃんねらーみたいなのが来たら鬱陶しくて仕方ないだろうな

43: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:03:02.47
言論の自由って誰に対しても
何を言ってもいいって意味だと
勘違いしてる頭の悪いアホがいるよね
国家が個人の適法な発言内容に
権力で圧力かけちゃいけないって意味だからな
芸人とキチガイが罵り合うのは
言論の自由と無関係だからね

47: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:03:43.77
まぁこれで不平等が起こるってんならコメ欄閉鎖すればいいんでないか?ツイッターってコメ欄やリツイート閉鎖できるんだっけ?

51: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:04:08.30
名言っぽく言ってるけど普通の事じゃねーか

52: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:04:14.13
ブロック機能が存在する理由
ブロック機能を使ってもいいじゃない

53: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:04:43.39
説明なんか要らんのに
言い訳がましいわ

54: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:04:45.52
河野大臣「ブロックすんなよ」

57: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:05:28.71
>>54
大村知事「ほんとそれ」

55: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:05:10.94
これについてはその通りだが
西野とか宮迫に積極的に絡んでるのはなんか企んでるんだろとしか思わん

58: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:06:08.34
個人掲示板の時代から、基地外はアク禁にされたり書き込み削除されたりが普通だったのに、
今さらツイッターのブロックに噛み付く理由がわからない。

62: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:06:29.15
警官に嫌がらせしてた人としか思えない

63: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:06:31.93
警察と揉めたりしてるからなぁ
こいつが正論言っても響かんな

64: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:07:41.42
自分を賢いと思ってるバカ

67: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:09:36.38
気に入らない意見は認めない、ブロックだ、これでいいだろう
言論の自由と言い出す時点で馬鹿っぽい

69: なまえないよぉ~ 2021/03/06(土) 17:09:42.90
ブロックは別にいいだろ分かり合えない人間はいるから


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615017111/