1: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:19:27.86 _USER9
 人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎ役などで知られる声優の三石琴乃さんが、女優の北川景子さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)に、北川さん演じる主人公・水口咲の母親・美土里役で出演することが3月3日、明らかになった。三石さんが連続ドラマにレギュラー出演するのは初めて。北川さんは、2003年に放送された実写版「美少女戦士セーラームーン」で火野レイ/セーラーマーズを演じており、くしくもセーラームーンに縁のある2人が母娘役を演じることになる。
 「リコカツ」は、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)などで脚本を担当した泉澤陽子さんのオリジナル作品。自由奔放な妻・咲と生真面目な夫・紘一(永山瑛太さん)が、周囲に離婚の話を切り出せずにいる中、水面下で離婚に向けた活動“リコカツ”を進めていく姿を描く。

 俳優の佐野史郎さん、酒向芳さん、女優の宮崎美子さん、平岩紙さんが出演することもあわせて発表された。佐野さんは咲の父・武史、酒向さんは紘一の父・緒原正、宮崎さんは紘一の母・薫、平岩さんは咲の姉・鹿浜楓をそれぞれ演じる。

 三石さんが演じる美土里は世間から“美魔女モデル”と呼ばれ、インフルエンサーとして人気を博しているという役どころ。三石さんは「熟考の末(出演オファーを)お受けさせていただいたのですが、台本を読んでまさかの大役だと初めて知ったんです! それからはずっとプチパニックで、名だたる名優の方々と一緒にお仕事できる現実に興奮しっぱなしです」とコメントを寄せている。

https://mantan-web.jp/article/20210302dog00m200053000c.html

2021年03月03日

4月スタートの連続ドラマ「リコカツ」に出演する(左から)宮崎美子さん、酒向芳さん、永山瑛太さん、北川景子さん、佐野史郎さん、三石琴乃さん、平岩紙さん (C)TBS
no title












<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:23:02.50
>>1
このメンツで全然見劣りしてないな

12: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:24:41.81
>>8
50代になっても美人だな。

28: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:35:18.96
>>1
三石琴乃久しぶりにみたらいい女になってた
とにかく感じが良い。

39: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:48:33.85
>>1
部活しちゃうぞ!

2: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:20:43.95
日テレこの人好きだよな

3: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:20:51.95
何で?

4: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:21:07.13
ババア、サービスしてくれるんやろな。

5: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:22:27.51
紙ちゃん痩せたな

9: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:23:52.87
ちょっと楽しみw

11: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:24:31.21
これが逆だったら声豚が発狂していた

13: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:25:04.43
もう声優が実写やLevaイイヨネ

14: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:25:21.92
去年か一昨年にもなんかのドラマにチョイ役で出てたな

29: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:36:38.43
>>14
科捜研の女のラジオDJだね。

16: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:26:23.18
北川=実写版セーラーマーズだからか

なら富沢美智恵を引っ張り出せよ

20: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:28:49.34
母親がセーラームーンで娘がマーズかw

>>16
旦那さんの意向で声優活動抑える方向に行ったんだっけ
それがなかったら本当にマーズ同士で親子やったかもw

60: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:01:30.75
>>16
懐かしい名前だ

18: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:26:43.54
来週もサービスサービスゥ!

25: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:32:49.05
>>18
これはやって欲しい

53: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:56:41.33
>>18
これやったらそこだけ見るわ

21: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:30:03.87
声優専業でやりたくて役者になった人じゃないよな確か
むしろ今までドラマに声掛からないってのは事務所ありきのキャスティングなんだろう



22: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:30:40.48
声優は顔だして表に出ないほうが良い。

今だったらセーラームーンよりドラえもんのママだろ。

32: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:38:42.66
>>22
山寺がはじめてテレビ出たときは衝撃だったし
スタジオもどよめいてたなー
それがおはスタですっかり見慣れたんだからワロタ

37: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:46:22.99
>>32
有名な話だが、
ディズニーの日本版吹き替えで内定もらってたのに「世間的な知名度が低い」と降ろされたのがきっかけ
「だったらTVにも顔出しで出まくって名前を売ってやる!」と
そしてそれは功を奏し、後にリヴェンジを果たす

35: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:40:07.89
>>22
パチ考えてもミサトさんやろ
番宣でエヴァパロやらされそう

38: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:48:08.73
>>22
これだけ美人なら顔出す仕事やるべきだと思う
若手声優なんて微妙な顔なのにアイドルぶってる人多いじゃん、禰豆子の人もしゃべくりで見たけど、ヘアスタイルとメイクで誤魔化しきれないほど、斜めからの角度の顔がブス過ぎて引いた
こいつらこそ引っ込んでろよと思う

26: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:34:06.37
結構歳いってるんだな。
新劇場版のエヴァのミサトさんの声は若く聞こえるのに。

31: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:38:35.88
>>26
ニュータイプ創刊した頃に水着で載ってたくらい

30: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:38:04.65
流星野郎のゲーム業界裏情報

33: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:39:33.04
グレーズアナトミーのメレディスでしょ、あの声大好き。 本当1番好きな声優さん。てゆうか この声が この人の喋り方が本当に好き

36: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:41:23.62
子供さん今大学生だっけ?

40: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:48:36.95
あれ?役者の声優はダメなら声優の役者進出もダメなんじゃないの?

47: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:53:49.99
>>40
単価ちげえだろバカか?w

55: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:56:53.47
>>47
そういう理屈だったのかよ

48: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:54:32.53
>>40
そもそも声優って今は専業だがちょっと前は
売れない役者のシノギだからね

50: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:56:00.04
>>48
昭和は俳優経験ある声優らがマウントしてたらしいw

43: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:49:55.44
声の仕事だけしてるのもったいない人って結構多いよな
科捜研の女も出てたね

44: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:53:19.07
普通に美人でびっくりした
むしろなんで声優なんていう裏方になっちゃってたの

49: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:55:15.11
サクラ対戦はむしろ声優が舞台やるパターンだったよな

51: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:56:13.20
リアルセーラーマーズとセーラームーンの中の人の共演か
ややこしいな

52: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:56:22.14
声豚は芸能人風情がアニメにしゃしゃってくんなよって煩いけどドラマ勢は声優風情が出でくんなとは言ってないの?

61: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:01:41.40
>>52
アンパンマンやトーマスやりながら女優もやってる戸田恵子とかが既にいるからな

54: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:56:42.52
若いのよりも年がそこそこ上のの女性声優はわりと綺麗な人多いな

56: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:57:08.20
北川夫妻はエヴァ好きなんじゃなかったけ

57: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 13:58:51.68
>>56
旦那は仕事がなくても現場に来そうだなw

59: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:00:51.09
>>56
ダンナは本当に好きなんだと思う
もしかしたらこのドラマの撮影現場に現れて三石さんのサイン貰いそうw

62: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:01:52.98
想像よりかなり綺麗な人でビビった
普通に女優さんに見える

63: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:03:12.12
声優って顔出ししてチヤホヤされても
雰囲気イケメンと雰囲気可愛いが多すぎて
隠しきれないオタっぽさが苦手だったけど
この人は普通に綺麗なんだな

64: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:03:52.76
美魔女インフルエンサー役で笑った
確かに見た目そんな感じ

65: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:05:25.16
北川景子働きすぎでは?
最近もずっと映画の宣伝でバラエティ出まくりだし
そんなに必死で働かなきゃいけないほど困窮してないだろうに
赤ちゃんは旦那が見てるの?

66: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:06:04.64
マジか~
こんな有名俳優に囲まれたドラマで女優やる日が来るとはw

67: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:06:10.41
北川のセーラームーンは黒歴史ではないん?

68: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:06:42.91
リアル版のび太ママなだけじゃん

69: なまえないよぉ~ 2021/03/03(水) 14:07:56.72
セーラームーン総選挙みたいなNHKの番組に出てたけど奇麗なオバちゃんだったわ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614745167/