1: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:23:21.75 _USER9
 大胆な路線変更に視聴者が戸惑っている。

「お金がなくても幸せに暮らそう」というキャッチフレーズのもと、慎ましく生活しながら夢に向かって奮闘する女性を紹介してきた『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、恋愛リアリティ企画がスタート。すっかり別の番組になってしまったのだ。

『ボンビーガール』は2011年に深夜帯でスタートし、2013年にゴールデンのレギュラー番組に昇格。上京して物件探しをする女性や、自分の店をオープンする女性に密着したり、有名人の貧乏エピソードを紹介したり、激安リフォームに挑戦したりと、色々なコーナーがあれど、一貫したキーワードは「お金」だったが、23日の放送でスタートしたのは、「6人の男女が1週間、SNSのトークルームでやりとりしたら恋が生まれるか?」という企画だった。

「バラエティ番組の内容が、当初の企画からどんどん離れていくことは珍しくありません。『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は、今や法律相談などしませんし、『世界の果てまでイッテQ!』(同)も、当初は出演者がクイズの答えを探してロケする番組でした。成功例の最たるものは『ASAYAN』(テレビ東京系)でしょう。当初はファッション情報番組でしたが(当時は『浅草橋ヤング洋品店』)、その後、お笑い番組へと変貌を遂げ、さらにオーディション番組に変身。モーニング娘。、鈴木亜美、CHEMISTRYなどが同番組出身です」(テレビ情報誌記者)

 視聴率が上がらない企画をいつまでもやっていれば、打ち切りは必至。常にテコ入れは必要だが、問題は『ボンビーガール』が、わざわざ恋愛リアリティを選んだことだ。

「『あいのり』(フジテレビ)や『テラスハウス』(同)など、恋愛リアリティショーは高視聴率が期待できる鉄板企画ですが、大問題となったのが『テラハ』に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが自殺した事件です。この件では、出演者が演出に従うよう誓約書を書かされていたことがわかっており、恋愛模様を“見世物”にする手法の是非が改めて問われました。ですから、『ボンビーガール』が今になって恋愛リアリティをやると聞いて、正直『よくやるな』と」(キー局関係者)

番組に登場した男女は10代~20代。当然、木村さんの事件は知っているはずで、それを承知で出演を決めたのだろうが、『ボンビーガール』周辺にはキナ臭い話しが渦巻いているのは事実だ。



以前から囁かれていた“ヤラセ”疑惑も…
「昨年、物件探しコーナーに登場した女優志望の子が、番組に出たことで芸能事務所が決まり、トントン拍子でグラビアデビューしたため、これが“やらせ”ではないかと騒がれました。今回の企画にも俳優、女優、声優の卵がいるため、シナリオの存在を勘ぐられても仕方ないでしょう。

 最近の『ボンビーガール』は、冒頭のゲストクイズをやたら引っ張ったり、このご時世に彼氏を追いかけて韓国に引っ越す女性に密着したりと、番組内容がブレまくり。案の定視聴率も低迷しており、23日の放送だって5.0%と苦しい数字でした。ここまでいくと、もう手の施しようがないでしょう」(バラエティ番組制作関係者)

 いよいよ番組そのものに貧乏神が近付いてきたようだ。

https://www.cyzo.com/2021/02/post_269306_entry.html
2021/02/28 07:00

20210228001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:50:22.12
>>1
まだやってたのかよ

48: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:58:00.44
>>1
制作現場のスタッフが世界の渡部レベルw

2: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:27:28.73
山口電撃復帰で
20パーセント超える

3: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:28:32.81
コロナ禍で、どの番組も「ロケ」がしにくい状況になっているので
大きく方向性を変えるのであれば「新番組で・・・・」って流れが出来つつ有るしな。

4: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:29:38.50
ヤラセなんてみんな知ってて見てるからべつに問題ないだろ

66: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:07:43.51
>>4
おれもお前もそうだが、大衆の頭の悪さを舐めちゃいけない
やらせってわかってない層が一定数いるから人が死ぬまで罵詈雑言を浴びせかけるわけで

6: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:30:25.95
この間の韓国のヤツは酷かったな
ヤラセが今以上になる前に
打ち切った方がいい

7: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:30:33.16
同じく貧乏をテーマにした銭金も終盤は仙人みたいな生活してる奴とかになってたしな

12: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:34:01.84
>>7
それも酷かったけど、街ブラとかもやってたからな
最終盤は銭金の影も形もなくなってた

13: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:34:26.63
>>7
貧乏人が色々苦労しながら頑張ってンのが面白いのに、道楽で自ら進んで田舎でスローライフ送ってるやつの生活見せられてもなあ

26: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:45:25.97
>>7
初期のテレビに出していいかギリギリの奴を見るのが面白かったのに節約術とかやり出してから見なくなったな

31: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:47:55.54
>>26
ゴールデンタイムに移ってから毒消しされたってかんじだった

62: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:06:19.14
>>26
初期はゴミ部屋に住むとかあまり働く気が無いとかいかにもダメ人間みたいな人達が出ていたけど
そういうのはゴールデンタイムだと放送厳しいんだろうな

34: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:48:52.41
>>7そういえば銭金も後半は貧乏役にやらせ暴露されたりしてたもんな

39: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:53:20.40
>>7
ボンビーガールは胡散臭いヤラセ番組だけど、
深夜の銭金は放送ギリギリのオマエらみたいな貧乏人が
出てきてたw

42: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:55:18.28
>>7
テーマパーク作ってる貧乏も多かった

64: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:07:14.43
>>7
どっちも深夜でほそぼそとやってる時がピークだったな。
あとは終電のやつも

8: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:30:46.22
俺の方が圧倒的に貧乏な時あって死にたくなるからやめてほしい



9: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:31:35.07
物件探しも嫌な感じだったやんか
不動産会社の担当者は親身になってアドバイスしてくれて本人も素直に聞いているのに、番組のまとめ方がイヤミだったこともあったし
ここんとこは応援するってスタンスからは大きく離れていた

11: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:33:30.96
田舎暮らしの無知な若い子がほぼ無計画な引越しするから心配になる

14: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:34:46.42
ガチの貧乏人なんてテレビに映せねえよ

16: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:35:37.27
まだ続けてるのが不思議

17: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:35:39.58
もともと6畳一間なのにでっかいウォーターサーバーおいてる女とか
やらせ感はんぱなかったので、意外でもなんでもない

52: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:59:42.67
>>17
あれはヤラセと言うより不動産屋の口車に乗せられた馬鹿な人じゃないのか

65: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:07:33.50
>>17
あのこはどうしたんだろね、田舎帰ったかしら

18: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:35:49.07
ボンビーボーイで変化球かと思いきや
恋愛なんて見ないわ

19: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:37:37.78
さいしょから看板と中身は替えるつもりだったんでしょ。
前にやらせでダメになったモンだから看板変えてやろうってアレ。

21: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:42:16.95
法則だな
さっさと潰れろ日テレ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:42:42.45
コロナが悪かったな
しゃーない

24: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:43:18.85
日本の女性ってこんなにポンコツだった?かを知ることができる番組

25: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:45:12.14
地方の若い女の子が、内見しにいって現実つきつれられるやつ好きなのに

49: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:58:36.24
>>25
この番組に出演してる人って番組見てないよね
理想と現実の剥離って毎回毎回同じパターン

28: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:45:41.61
女性ばっかになってからみるのやめたわ。

29: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:46:28.99
ヤラセありきだから企画の問題だろ
物件探しの方がよっぽどおマシ

30: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:47:07.05
上京ガールないときは見てない

32: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:48:01.79
日テレの汚鮮が酷すぎる

33: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:48:11.19
幸せ!ボンビーガール
というより
上京!部屋サガシガール
なんだよな

36: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:49:24.02
法則か

37: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:49:42.34
貧乏と金持ちの恋愛ならまだ夢あるけど
貧乏同士の恋愛を見せられてもな

41: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:55:02.57
>>37
芸能事務所所属って書いてるから美男美女の上級国民恋愛だろ
そんなんより男女とも40歳以上の無職か非正規派遣集めてシェアハウスに詰め込む恋愛バラエティが見たい

40: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:54:15.10
女優もどき飽きたよね、新鮮さが無い

43: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:56:22.68
なんであんな気持ち悪いナレーション使ってるんだ
2人いて2人とも気持ち悪かった

44: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:57:05.65
元々つまらん番組

45: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:57:10.60
テラスハウスみたいなのやって終わったな

46: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:57:29.39
目玉企画の田舎娘の上京不動産めぐりが封じられたからな
迷走もいいとこ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:57:32.79
この番組で女の子が東京の物件探して家賃にショック受けてるときの実況板は
「風俗で稼げ」という書き込みだらけになるのがひどい

50: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 08:59:01.55
最近クソ面白くない。

54: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:01:19.15
女性の貧困がシャレにならなくなってきたからな

56: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:03:08.12
ガチのボンビーガールは今笑えない状況だからね
そりゃ出たがりで大して困ってない人以外つかまらんのでは?
風俗から救ってあげたりのガチのボンビーガールを救済する番組にしたら?

58: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:03:58.84
そもそも恋愛番組が悪いのでなくて、出演者を叩かれる方向に演出することと
SNSで誰かを死ぬまで追い込むような書き込みの問題だろ?
恋愛番組=悪と単純化して話を終わらせたのがそもそも間違い

59: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:04:50.98
いやいや、疑惑じゃなくてこんなの最初からヤラセだろw

60: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:05:09.37
確かにあの韓国のはちょっとなと思った

61: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:06:04.13
ゲストクイズ引っ張りすぎてゲストの出演時間削られるの意味不

68: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:08:32.37
世田谷で大家やってるんだけど、この前不動産屋からテレビのオファーがあると連絡あった。

いよいようちも王様のブランチデビューかと喜んでいたらボンビーガールだったわ

お断りしたんだけど、この時点まではやらせはない。

70: なまえないよぉ~ 2021/02/28(日) 09:09:57.40
不動産会社のステマ番組じゃないのか
番組上ではいい物件紹介してんだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614468201/