1: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:13:30.79 _USER9
 女性の生理(月経)について特集するテレビ番組が増えている。

 2月22日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、新企画「たすけて先生!」に女性医師の八田真理子氏が登場。八田氏は千葉県にある産婦人科で生理に悩む女性を診察しており、中学校からの性教育の依頼ひっきりなしなのだという。

 一言で生理といっても、経血の量や体調の良し悪しは人それぞれだ。重い人もいれば軽い人もおり、どのような症状が出るかも女性一人ひとり異なる。たとえば、この日スタジオ出演したタレントの井上咲楽は、<(生理中は)眠気がすごい。半日寝ててもずっと眠いです>と告白。ある番組の生放送に出演した際には、緊張からか突然生理が始まってしまい、血液で衣装を汚してしまうハプニングも経験したことがあると明かした。

 また、番組にVTRで出演した「3時のヒロイン」のゆめっちは、自身の生理期間を「ブラフェス(ブラッディーフェスティバル)」と呼んでいるといい、月に2回生理がくることもあるなど周期が不安定だと明かした。

指原莉乃やみちょぱも生理の悩みを告白

 自らの生理について明かした女性タレントは、井上やゆめっちだけではない。今年1月に放送された『真夜中の保健室』(日本テレビ系)では、指原莉乃と“みちょぱ”こと池田美優が自身の生理について語っている。

 生理と食欲の関係について、指原は<生理が始まる一週間くらい前から、徐々にお腹が空き始めてずっと(食べちゃう)><フライドチキンとかカップ麺とかがすごくおいしい>のだそう。一方、みちょぱは生理前だけいつもより食欲がわき、生理中はお腹が張るような感覚になって食欲が減少するという。
 生理中のイライラについても出演者それぞれ違い、みちょぱは<今月はすごいイライラするなとか、すごいむくむな、眠いなとかあるんですけど、(きてみたら)「今月何にもない」痛くもない>と、月によって症状にバラつきがあると明かした。

https://wezz-y.com/archives/87440

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:14:23.13
要らない情報だわw

3: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:15:15.93
指原の生理周期とか情報の暴力だろ

4: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:15:16.42
知らんよブス

5: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:16:14.80
28日周期ならひと月に2回あっても不思議じゃないけど。。

6: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:16:17.70
明日明後日のスッキリでも生理用品特集を放送するらしい
なんでも赤裸々に語ればいいってもんじゃない

53: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:32:27.78
>>6
時間的にジジババかオバハンしか見てないだろ

10: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:17:23.07
生々しいな
語るのはいいけどほどほどに



11: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:19:06.77
塩分が欲しくなるということか?

17: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:20:22.37
>>11
ジャンキーな味付けを沢山食べたくなる

13: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:19:24.84
毎日おやつ食ってる職場の女性陣は?🔥

28: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:25:32.20
>>13
職場に女性が5人(閉経者は除く)いれば
一人は生理中です
だから毎日誰かが生理ということになる
まあ無駄菓子食ってるのもわかる

14: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:20:03.10
女は生理前に欲だけになる。
食欲・性欲・睡眠欲。
三大欲求だわ。

女は欠陥人間だわ。

35: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:27:59.03
>>14
性欲だけは生理後なんだなこれが

15: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:20:07.48
塩気が欲しくなるんか?肉体労働者か!

19: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:21:29.48
血が血が足りないんじゃ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:22:26.94
こんなの聞かされる身には逆セクハラだろ

24: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:23:22.14
とにかく
下品なメスだわ!!

25: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:23:28.43
女の人は生理とか化粧とか本当大変だよな
毎日3分で終わるひげ剃りと週1の眉毛だけでも面倒くさいのに

27: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:25:14.50
男と女を区別する発言って今や差別として扱われるから言わないほうが良いよ

男臭いファッションって書いた雑誌が炎上したりして もはや言葉狩りだわ

30: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:25:59.76
その月ごとにテーマが違う

33: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:27:02.97
これ男が言ったら差別って騒ぐんでしょ
なんでフェミは騒がないの
騒がないなら男性差別だよね

36: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:28:02.77
指原
男へメッセージになるね
カップ麺やチキンはダメな日だ

37: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:28:24.18
こういうオープンには語りにくい話題はネットか、あるいは教育テレビなどで放送すりゃいいだろが
なんやこれ、ゴールデンじゃろが?
どこまで視聴者を侮辱しとるんじゃごら!

38: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:29:18.52
なんかやめてほしいわ

39: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:29:23.43
今日ケンタッキーにしない?

41: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:29:39.27
フェミニスト出番だぞ

43: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:29:59.34
品性の欠片もない女性が増えてきたなぁ
大和撫子ももはや死語か

44: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:29:59.68
オープンに語ってええやん なんでそんなに毛嫌いするんやw

45: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:30:16.54
いいこと聞いちゃった

46: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:30:32.14
彼女でもない奴の生理話とかキモいだけなんだよなぁ

55: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:32:51.59
まあ生理で男を釣る女も釣られる男もどうかと思う
自然な感じで労ってくれるのなら助かるけど

56: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:34:47.94
(´・ω・`)ケンタッキーに並ぶ人をニヤニヤしながら見続ける不審者が出没するフラグか

57: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:36:00.28
生理に悩むくらいなら病院行けと良く言われるが産婦人科はヤブの宝庫だからな

58: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:36:06.31
最近、多いな
こういう血生臭い話

59: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:36:52.64
生理用品のcmの液体を試しに赤色でやってみてほしい

61: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:38:25.50
これに対してきたねーとかいうと
また差別判定で逮捕投獄するんだろ?
どうみても権利ファシズム、性の特高警察じゃねーか

62: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:38:32.53
人前で食べられなくなるじゃん
テキトーなこと言うなよクソ女

64: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:39:28.38
この人何歳?
なんかデリカシーの無さとかやばい方に向かってんね

67: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:39:58.65
ケンタに行きづらくしてるのか

68: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:40:15.21
『秘すれば花』って言葉を知らんようだな。もっとも、コイツは鼻をイジってる疑惑を持たれてるけどもwww

69: なまえないよぉ~ 2021/02/24(水) 22:40:16.42
まーたお得意のみゲスキャラ(笑)ですか?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614172410/