1: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:40:30.91 _USER9
 女子高生シンガーのAdoによる楽曲『うっせぇわ』が、大きな反響を呼んでいる。一度聞くとインパクトに残るメロディーと、現代社会への不満を痛烈に批判する歌詞が『エモい』と評される中、「まさにクソ客に歌いたい」と大絶賛するのは夜の世界に生きるキャバクラ嬢達だ。

 そこで今回は、クソ客に対して「うっせぇわ」と感じることをキャバクラ嬢達に思う存分語ってもらった。

説教系クソ客…「うっせぇわ」

 まず話を聞いたのは都内のキャバクラに勤務するアリサさん(仮名・25歳)。アリサさんが断トツで「うっせぇわ」と感じるというのは、どの時代にもいる説教系クソ客だ。

「特に『うっせぇわ』と言いたくなるのは、人の外見にあれこれ口出ししてくるヤツですね。『もう少しメイクを薄くしたほうがいいんじゃない?』とか『金髪なんて今は流行らないんだから黒髪にすれば?』とかお前は人の外見にとやかく言える立場なのか! 後は言葉遣いを注意してくる客もムカつく。

 最近、コロナで店が暇だから昼職の派遣会社に登録したんですよ。派遣先も決まったのでキャバの出勤が少し減ると客にLINEしたら『いつも俺が言っているように、人に対しての言葉遣いに気をつけろよ!(笑)』って返信が来たんですよ。銀座のお客さんとかに言われるのならまだしも、3900円の安キャバで万年ワンセットでドリンクも出さないお前が言うんじゃねぇって思いましたね」

ラウンジに来る“うっせぇ”客

 続いてクソ客を語ってくれたのは都内のラウンジに勤務するミナさん(仮名・28歳)。セット料金が高く、接待に利用されることが多いラウンジ。変な客はあまりいなそうなイメージだが。

「接客中は嫌に思うことはそこまでないのですが、店に来ないくせにその日起こった出来事をLINEで報告してくる客には『うっせぇわ』と言いたくなりますね。『ナミチャン、オハヨー ナミチャンも今日もお仕事カナ( ̄ー ̄?) おじさんは出張で大阪に来ています また店行くときに連絡しますね チュッ!』と、おじさんLINEの定型文のようなメッセが毎日のように来るんですよ。最近は面倒臭くなってきて、私も『ありがとうございます。がんばります』としか返信しなくなりました。それが永遠に続くのでメルマガとAIのようなやり取りになっていますね」

続きはソースで
https://nikkan-spa.jp/1736084

20210220002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:52:30.16
>>1
そういうのも含めてお前らの仕事だろ
最初から分かっててキャバ嬢になったんだろ
嫌なら辞めろ

25: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:54:02.71
>>21
ほんそれw

33: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:59:51.74
>>21
・マトモな労働は出来ない
・風俗で働くorAV出演する勇気は無い


全てが中途半端なクセにほざくなって感じ
コロナ感染拡大の温床なんだから大人しくしとけっての

3: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:41:53.96
似たもの同士仲良くしろよ

5: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:42:29.91
歌の標的を男にすり替えるためにここまでするかw

6: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:43:27.87
なんで急にテレビとかで扱われるようになったのこれ

10: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:45:40.62
>>6

いつもの如く、情報扇動でブームを作りたいんやろうな…

60: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:16:17.75
>>6
ネットで盛り上がったから

7: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:43:56.17
こんな風に思われててもチャバレーって行きたいもんなの?

8: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:44:11.26
歌詞は加齢臭するけどいい曲で声もいいよ(^_^;)

9: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:45:21.20
シンガソングライターと勘違いしてる人多すぎ
この人、ただの歌い手さんなのに

11: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:46:27.15
ドラえもん音頭のひょっこらひょっこらひょっこらしょ
のところをうっせえうっせぇうっせぇわ、に変えて歌ってる。

12: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:46:39.54
この曲が流行るとか、病んでるねえ

14: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:47:46.90
昭和歌謡曲のフレーズをつなぎ合わせただけだな

17: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:50:50.31
逆にうっせぇと思うなら転職しろよ。誰のお陰でメシ食べれるとでも?



18: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:50:53.73
風俗の客なのであれこれ言える立場です
金で売ったものを自分の物だと勘違いするな

19: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:51:47.76
adoの顔画像を検索したけど、健康そうでなにより
no title

22: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:52:43.96
>>19
武藤けいじのフアンやろ(^_^;)
爺のハートをわしづかみ

29: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:55:48.23
>>22
武藤のイヤアアアー!!か
坂上二郎のトビマストビマス!かもしれん

24: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:53:32.17
曲聞いたことないんだがサムネ見たらキモい絵で
「うっせぇうっせぇうっせぇわ」って書かれてるから脳内で「ヤッターヤッターヤッターマン」と同じリズムで変換されてる

52: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:09:01.68
>>24
だいたい合ってる

27: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:54:34.23
共感しているのは「うっせぇわ」というフレーズだけ?
普通は歌詞とかじゃないのかよ

28: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:54:42.09
そんな奴に言い返せない自分に腹立てよ
辞められない文句も言えない自分やばない

30: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:56:48.97
そんな職業辞めればいいような

31: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 12:58:56.13
中年シンガーに「それなら辞めろよ」ってアンサーソング作って欲しい。

42: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:05:27.82
>>31
B'zのアルバムに収録されてる

だったらあげちゃえよ

34: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:00:28.85
歌ってるのは女子高生?だけど曲作ってるのはそのお客様かもしれんぞ

36: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:02:01.13
>>34
かもしれんじゃなくて作詞も作曲もボカロのやつだよ
このadoってのはそいつの作った曲を歌ってるだけ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:01:54.14
オンナ向けのキャバクラみたいのやろうかな?ホストクラブより格安でお下劣なの

37: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:02:12.33
高級店勤務すれば客層はまともになるだろ
まー金持ちだかりとマウント取りまくってめちゃくちゃやるやつもいるが

38: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:02:52.81
森七菜(ホフディラン)の「スマイル」がピンサロ嬢に店主が言い聞かせてる歌詞って言われて笑った

39: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:03:34.08
要するに共感してる私たちは
俗物でーすって言いたいだけかと

41: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:05:08.97
顔もイマイチのクセにトークもなく酒も飲まないのに金もらえるんだから
うっせえ話くらいうんうん言ってろよクサレ

44: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:05:30.79
そういう流行り方してんのね
若いなあ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:07:16.84
曲だけ後から差し替えたらよかったのに(^_^;)
売れても紅白無理でしよ笑

48: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:07:21.31
こんなのが流行るとか
日本人病んでるな

49: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:07:23.48
元から源氏名なんて仮名みたいなモンなのに仮名の仮名かよ

53: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:09:18.33
そもそもなんかキャバ嬢って勘違いしてねーか?

58: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:14:01.60
>>53
馬鹿は勘違いさせといた方が扱い安いんだよ笑

54: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:09:42.56
客選んでるような仕事じゃないだろ
コロナ撒きちらして志村けんを殺した業界なんだから

55: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:11:35.41
キャバ嬢か
俺はキャバに行く事は接待された時くらいしかないが、
行きつけのBARにプライベートで呑みに来ているキャバ嬢と話すると十中八九苦労人で健気に頑張ってるのな
そりゃ好きでゴミ屑爺の話聞く奴なんか居らんがなw

56: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:11:37.39
今時この歌詞みたいなこと仕事場で言われるか?
キャバ嬢はクソ相手にして稼いでるんだから、うっせぇと思うなら普通の仕事に転職すれば良い

57: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:13:51.48
そういう仕事だうっせえわ。

59: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:14:56.97
この曲関連の記事多いねえ

62: なまえないよぉ~ 2021/02/23(火) 13:16:50.75
うっせぇわって、勘違い系女が自分を過大評価して周りに対して噛み付いてるって歌詞だよね


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614051630/