1: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:01:42.91 _USER9
 大ヒット漫画「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「遊郭編」の年内放送が発表されたことに対し、ネット上で「遊郭を子供にどう説明すればいいのか」「遊郭は子供に悪影響」などの意見が起こり、是非を巡る論争投稿が飛び交う騒動となっている。

 鬼滅の次期作は、映画版「無限列車編」に続くストーリー。鬼殺隊剣士、音柱の宇髄天元が主人公の竈門炭治郎らを率いて、不穏な動きがある吉原遊郭に潜入。遊郭に潜む鬼、上弦の陸・堕姫らと戦う。遊郭が戦闘舞台となり、堕姫が鬼になった過去にも遊郭が関係している。

 華やかな物語舞台として登場するが、ネット上では、遊郭が描かれることについての戸惑いや、「女性差別」との意見もみられ「炎上」と騒ぎになっている。

 一方で、「遊郭という言葉に過剰反応」「遊郭炎上は本当に意味不明過ぎる」との反論も多い。遊郭は、大ヒットドラマ「JIN-仁-」や大河ドラマ「西郷どん」でも描かれていると指摘する声もある。

2/20(土) 15:50
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ccc9d7daf2fba03ce203f83b43b94b08de43d8
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:08:06.55
>>1
遊郭編とはいえその手の描写いっこも出てこなかったよね
丹次郎たちがブサイクな女装させられて潜入するギャグパート多めのやつでしょ

57: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:29.95
>>1
>「遊郭を子供にどう説明すればいいのか」

素直に説明すりゃいいんじゃないの?
「ママが働いていた所ですよ」って。

2: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:02:32.14
男は男らしく
女は女らしく

3: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:02:42.60
大正時代なんだが

4: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:03:01.08
抱かれたくないだの抱かれたいだの散々、男をオモチャにしてランク付けしてきておいて何言ってんだよ。

5: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:03:12.15
原作にあるんだろ?

7: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:03:55.53
何で自分は散々セックスしてるのにこういうとこだけ潔癖なんだろ
ホストクラブにすりゃ満足なのか?

8: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:03:57.06
どうせ騒いでんのはワンピとジブリのクソオタだけだろ

9: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:03:57.72
嫌なら見るなよwww

10: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:04:31.18
何コレ
炎上騒ぎでステマですか?

11: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:04:41.28
そもそも遊郭で金持ちになった女郎もおるんじゃないかい?

45: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:08:29.58
>>11
居るだろ
武家とも結婚出来たし、寺に遊郭の女の掛け軸あったりな
教養がたかいやつなんだろうけど

12: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:04:42.74
おばさんコンテンツだから 発狂がやばいな

13: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:04:46.28
年齢層を広げすぎたんだろ仁も西郷どんも子供はそこまで見ないし



14: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:00.11
嫌なら見るな

15: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:01.02
差別差別って基地外がうるさいな

16: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:05.65
子供向けアニメに遊郭はまずいだろ
どうしてもやりたいなら大人向けということで深夜に放送にしろ
ゴールデンでやるなら潔く設定変えろ

33: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:07:00.98
>>16
千と千尋の神隠しもそうだろ。

17: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:08.14
いずれ知るんだから教養として教えとけや馬鹿親

18: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:20.15
子供はとっくに原作読んでる
もう手遅れだっての

19: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:30.15
ピラニアフェミがおいしそうな餌見つけたぞ

20: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:42.27
世の中に不満があるなら自分を変えろ

21: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:44.67
またとんでもなく不細工な女が差別だー騒いでんの?
 ブスは心が歪むから本当に困るわ・・

22: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:44.90
こういうのを差別というんだよね

23: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:51.23
江戸時代のパパ活って話すりゃ分かるだろ

24: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:05:52.55
宣伝に必死で泣けるわ糞滅

27: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:06:37.84
何で少年誌で連載してた時に問題視しないの?

28: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:06:47.96
鬼滅ヲタ VS ピラニアフェミ

29: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:06:50.98
そんなに炎上してるか??
この記事が騒ぎにしてるだけじゃないのか

31: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:06:55.72
面倒くせ~世の中だな本当に…

32: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:06:57.35
そんなもん見せる見せないは親がちゃんとやれ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:07:08.33
フェミは作品を作る邪魔ばっかしてる
それが目的なんだろ
コイツらのせいで、どれだけ作品が邪魔されてきたか知れない
垢バンしろや

36: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:07:33.80
稲中に出てくるようなすれ違うだけで目を背けるような激ブスが大量に集まって言ってんだろうな

38: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:07:43.81
そもそも子供に見せる漫画じゃないだろ
女性差別って映画の吉原炎上もそうなのかい?

39: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:07:44.56
主張が野暮すぎるわ
頭がおかしい狂人の戯言など無視するのみ

43: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:08:15.91
フェミは遊郭が舞台で噛み付くなら、千と千尋の神隠しも噛み付かなきゃあかんよな。

44: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:08:24.06
現実の風俗やパパ活してる女性は見て見ぬふりしてアニメ叩きかよ

46: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:09:08.61
ガキ「もうマンガで見たし」

47: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:09:09.73
まーたフェミが発狂してらぁwww

50: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:09:26.88
どうしても炎上にしたいのか知らんがファンは今はハッピーセットに躍起になってるぞ

52: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:09:55.18
本格的に馬鹿になってきたな。

53: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:09:57.92
嫌なら見るな

54: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:09:58.49
そもそも深夜アニメやろ

55: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:04.16
吉原炎上を見て予習しよう

56: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:12.60
ああこりゃ、制作中止になるんじゃないの。
漫画で既に読んでいるはずなのに。

58: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:42.08
そもそも鬼滅はグロ描写あるからって
あえて視聴率の期待できない深夜アニメでやったんだよな

それがなぜか子供にも大ウケ

59: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:46.56
電通さん無理あるで

60: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:47.55
原作読んだけどカマボコトリオが女装して潜入するだけ
「仁」のほうが遊郭だ梅毒だ梅毒検査だのゴールデンでやってたぞ

67: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:12:18.39
>>60
騒いでるのフェミの皮被ったチョンコロだしバッシングできれば何でもいいんでしょ

61: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:55.93
当時ジャンプに載った時点で炎上しろ

62: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:10:56.70
約束のネバーランドみたいにバッサリ遊郭編切ったりして

63: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:11:39.01
最近マジで世の中バカばっか過ぎてヤバイな

64: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:11:58.65
鬼滅の刃って電通が絡んで無いんでしょ
なら答え合わせできてるじゃん

65: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:12:08.33
俺らの時代は21時のサスペンスで温泉おっぱいやら不倫セックス見せつけられてたけど立派に大人になってるから大丈夫じゃないか?

66: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:12:13.50
働いてたのも書いてるのも批判してるのも女

68: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:12:22.44
吉原炎上

69: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 16:12:25.68
原作で遊郭の説明はちゃんとやってるし遊郭舞台なのはそこで産まれた鬼が敵だからな
切見世、羅生門河岸、梅毒、遊郭の暗部もたっぷりだ
地上波ゴールデン放送したい放送局多いだろうが堕姫と禰豆子のキャットファイトは深夜じゃないと無理だろうな

no title

no title


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613804502/