1: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:40:59.11 _USER9
 パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子が18日(日本時間)、インスタグラムを更新。長女(16)の親友が学校帰りに、見知らぬ数人にいきなり顔にスプレーをかけられる“事件”があったことを明かした。

 中村は実業家シャルル・エドワード・バルト氏と2001年に結婚。16歳の長女を筆頭に、長男、次女を育てている。

 中村は、フォロワーから、「パリで日本人の方が塩酸をかけられた事件があったので気をつけて下さいね!」とコメントをもらったことを明かし、「長女の親友は学校帰り、何人かでおしゃべりしていたら、見知らぬ数人の人達にいきなり顔にスプレーをかけられました。このような事件が身近で起きているのは事実です」と説明。

 「今まで以上に緊張感持って外出しなければならず、また子ども達にもそう伝えています。誰も嫌な思いをする事がないように。穏やかな日常が当たり前であって欲しいですね」とつづった。

 ハッシュタグ(#)とともに、「#穏やかなこころで #穏やかに過ごせますように」と発信もしている。

2/19(金) 17:47
デイリースポーツ

パリ在住・中村江里子 長女の親友が見知らぬ数人からいきなり顔にスプレー「今まで以上に緊張感」
 中村江里子
https://news.yahoo.co.jp/articles/80cac8a0ffd3fb21fba8dc6740579c05da3b6f6a
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:44:25.67
>>1
基本的に有色人種蔑視あるんだろうな

32: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:35.77
>>1
日本より治安悪いみたいだし
自己防衛しかないでしょ

64: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:53.35
>>1
NIKEは何もコメントないのかな?

2: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:41:39.45
さすがフランス土人

3: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:41:45.70
スプレーしちゃうな。

8: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:43:26.62
フランスは



司法制度が遅れた国だから



犯罪者が野放し

61: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:25.86
>>8
夜に秘密裁判があってカネ払えば
即釈放だとさ。合理的だろ
弁護士頼んだりムダガネ使わなくてすむんだぜ
おかげで昼間は普通の裁判できる時間が空く
合理主義のおフランスw

9: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:43:26.97
ひろゆき、これどう思うの?

11: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:43:38.18
それがおフランスだろ

13: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:43:39.12
差別の本場だから驚く事でもない



14: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:44:07.44
だよね
フランスで差別なんてされたことが無いはずがない
ホント酷いから

15: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:44:23.80
どこの国にも差別があるのにダンマリ

19: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:45:15.26
フランスの民度なんてそんなもんだって
幻想持ちすぎ

20: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:45:16.05
シナチクは額に中って焼印入れといてくれよ

21: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:45:24.70
なんて言うんですか緊張感

22: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:45:25.36
知らんがな

23: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:45:37.02
いまどき欧州諸国で東洋人見たら
憎きC国人としか見えないわな。

さっさと日本へ帰って来てない時点で負け。
初動が甘すぎ。手遅れ。

39: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:47:22.54
>>23
公には差別許されない世界になったから
コロナにのっかってやったれって感じなんじゃないの
アジア人ならだれでもいいってのが本音だと思うが
そうじゃなきゃ無差別にやらんやろ

24: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:45:51.85
○日新聞「全て日本が悪いのです 受け入れなさい」

25: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:00.00
さすが差別国家
理想と現実がかけ離れてる

26: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:10.99
だってフランスだもん

27: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:24.90
フランスには日本人差別なんてないってタラコ唇の男が言ってたよ?

28: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:26.62
ひろゆきもやべーだろwww

29: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:29.87
黄色い猿の分際で、パリに来るんじゃねーよ。

30: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:30.31
憧れのフランス味わえて良かったなw

31: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:32.18
差別じゃなくて通り魔だからヘーキヘーキ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:54.01
底辺一般人同士を比較したら、日本が圧倒的にマシ

36: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:46:57.60
フランスじゃこんなの差別のうちに入らんよ

37: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:47:01.33
スプレーかけられた親友って日系なの?
これから欧米でアジア人差別ひどくなりそうだね、おちおち海外旅行も出来ないな

38: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:47:20.11
パリに憧れたんでしょ?

40: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:47:29.66
すばらしい人権先進国w

58: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:11.88
>>40
結局、欧米では物凄い人種差別が根深く存在するので、狂ったように見えるポリコレで押さえ込まなきゃならんという現実があるんだな。
その結果、押さえ込まれた差別感情が別の形で火を吹くわけだが。

41: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:47:42.23
中村の長女の親友が日本人かどうか書いてないから
全くポイントがぼやけた記事になってる

43: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:00.25
おフランスでそんなことあるわけないだろ

44: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:10.05
フランス最低だな
フランスを見習って欲しい

45: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:12.18
欧州なんざあフランスに限らずスペインもドイツもこんなんばっかだぞ
名誉白人なんてのは所詮は諸外国にカネをばら撒いていた時代の話
引きこもりのネトウヨは支那やら朝鮮と並列で差別されてる現実を知れと
だから欧州白人共には反吐が出るのよ

46: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:14.79
あれ?おフランスを賛美してたんじゃなかったっけ?

47: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:18.92
治安がいいのは東アジアの国だけだからな
マジで

48: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:21.37
他人にスプレーを吹きかける自由があって良いじゃない
あらゆる自由を堪能しろ

49: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:25.86
ヨーロッパが差別酷いのなんて昔からじゃん
そんなとこに住むとかアホ

50: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:31.60
ひろゆき「フランスは日本と違って差別はありません」


雨宮「フランスのほうが日本より雰囲気がいい。日本のほうが殺伐としている」

51: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:31.61
白人国家は根本に差別意識あるから差別禁止を掲げる必要がある
侵略や奴隷化してきた歴史から

52: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:44.42
雨宮塔子に教えてあげたい

53: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:54.26
うるせーな
一々
ブス

54: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:55.21
フランス人最悪だな

55: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:48:58.51
私は日本人ではありません

56: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:00.47
日本はダメダメ
それに比べてフランスは

57: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:01.30
しょうがないわな
中国人のせいで何十万人も死んで不便な生活強いられるようになったんだから

日本人なら日本に戻って暮らせばいい
それが嫌なら我慢だな

59: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:16.59
フランスなんか絶対住みたくねえわ

60: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:24.79
人権先進国で差別のないフランスでどうして・・

62: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:34.44
フランス土人は糞以下

63: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:49:43.40
人権意識うんぬんなんて底辺のチンピラには通用しないからな…

65: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:50:01.26
これがヘイトだな
日本では言論弾圧の道具にされてるが

66: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:50:04.76
パリがヘイトクライムシテなのはコロナ以前から
アジア系に対するヘイトクライム事件が続いていた

67: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 20:50:11.86
イタリアも人種差別がすごかったな
ヨーロッパなんてろくなもんじゃない


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613734859/