1: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:43:31.43 _USER9
「東京ミッドタウンで、ベビーカーを押している里田まいさん(36)をお見かけしました。以前テレビで拝見していたころに比べると、少し日焼けしたような印象でした。すごくリラックスした様子でしたが、やはりNYよりも東京のほうが気持ちも楽なのかもしれませんね」

そう語るのは、飲食店に勤めている女性。彼女が里田を目撃したのは1月29日。翌日、夫の田中将大投手(32)は、古巣である東北楽天ゴールデンイーグルスの入団会見に臨んだ。

今年は8年ぶりに日本での活躍がみられるとあって、田中投手の姿は連日、スポーツニュースなどで報じられている。

そのいっぽうで注目が集まっているのは、妻・里田まいの今後。つまり日本の芸能界に本格復帰するのか? 夫について楽天の拠点である仙台市に移住するのか? といったことだ。

「仕事のオファーが殺到しています。しかし彼女は5歳の男の子と、1歳の女の子のママです。育児にまだまだ手がかかるということもあり、ほとんど断っているようです。ただCMに関しては、時間の調整もしやすいですから検討していくようです」(テレビ局関係者)

では仙台移住についてはどうだろうか。昔から田中投手を知る球界関係者は次のように語る。

「マーくんは高校卒業後に入団したチームが楽天だったこともあり、仙台になじんでいます。しかし、奥さんのまいさんは、それほどではなかったようです」

実は里田はインターネット上の悩み相談で、読者に対しこんなことも漏らしているのだ。

《私もニューヨークには沢山友達がいますが、仙台で暮らしていた二年間は友達一人も出来ませんでしたよ!》

人付き合いに悩む読者を励ますための発言だったが、仙台にあまり思い入れはないのかもしれない。

また“育児環境”も判断のポイントの1つになりそうだ。

「まいさんの長男は来年4月に小学校に入学します。しかしマーくんがこれから何年、楽天に在籍するかはわかりません。2年契約ですが、いまだメジャーリーグへの思いも残している状態です。小学校に入学してすぐ転校となると大変ですよね」(前出・球界関係者)

さらにポイントとなるのが“同僚”や“上司”のスタイルだ。

「涌井秀章投手(34、妻は押切もえ)も単身赴任です。また“上司”であるGM兼監督・石井一久の奥さんの木佐彩子アナ(49)も基本的には東京で生活していると聞いています」(前出・球界関係者)

石井監督は本誌のインタビューで妻についてこう語っていた。

《ありがたいと思うのは、結婚してから彩は家庭優先で、家庭をしっかり守ってくれたし、僕を、すごい大きな心で見てくれて、僕の好きなようにさせてくれた。野球に対してもググッとくるようなことは言わなかったし》(’15年1月27日号)

前出・球界関係者が続ける。

「現役時代の石井監督も“単身赴任でもかまわない”と語っていました。昔、“亭主元気で留守がいい”という言葉がありましたが、上司夫妻の考えは、“野球選手の亭主は単身赴任でいい。妻は野球に口を出さないほうがいい”ということなのです」

上司夫妻のアドバイスも受けて、田中・里田夫妻が下す判断は?

2/19(金) 6:09
女性自身

里田まい 仙台移住せずか「友達一人もいない」と語っていた
(写真:アフロ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/65903609bff4e90247063e3e0b5a8e980b9563a8
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:04:36.56
>>1
アメリカには友達たくさんおったんか?ww

3: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:46:23.22
まあ週末新幹線でかえれるしな

4: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:47:12.84
松坂も単身赴任(笑)

20: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:06:55.54
>>4
むしろ単身赴任じゃない選手の方が珍しい

5: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:48:42.23
前のマンションなら新幹線ですぐだしな



6: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:49:20.90
仙台と東京ならどうせシーズン中は家にいる時間変わらなそう
それともパ・リーグだと東京のチームないからそうでもないのか?

50: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:24:22.86
>>6
埼玉とやる時は東京泊まりだろ

7: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:52:53.11
子どもが小学校になったら
子どもの学校最優先になってしまう

8: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 09:53:57.20
>>7
ほんとそれな

10: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:00:25.05
俺も友達一人もいないよ
プライベートで他人と行動することなんてないわ

11: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:00:59.92
しかしマーさんは嫁ガチャで当たり引いたな

30: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:14:43.70
>>11
ヘキサゴンだけは黒歴史だな
まぁ、そのヘキサゴンでブレイクしたんだが

35: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:17:13.11
>>30
黒歴史って意味わかんない

チョッリース

53: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:25:16.59
>>30
黒歴史は本人じゃなく周りが勝手に作り出すという見本のようなレス

44: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:20:34.02
>>11
むしろ旦那ガチャで当たりを引いたのが里田な気が

52: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:25:06.08
>>44
スザンヌ「………」
フジモン「………」

12: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:02:10.93
友達なんて必要か?

13: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:02:23.90
仙台は村社会

よそからの人間を虐める体質

15: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:03:58.61
どうせ長く住まないんだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:05:29.00
子供いる状況でそんなに近くの友達付き合いってあるか?

18: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:05:32.07
そらNYシティのセレブ生活からいきなり仙台じゃ嫌だろうw

21: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:07:17.89
まーくん浮気しちゃうねこれ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:08:24.29
田中がMLB復帰目指すのなら子供が仙台に行ってもねえ

23: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:08:31.13
東京から東北に転勤したけど
人間関係がクソだからね。
それでも仙台は多少マシ。
北三県は終わってる。
東北に住んでいる奴らは
これが普通だと思ってるのかな?

25: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:09:15.42
>>23
嫌がる人が多いから過疎化が進み東京の一極集中が進むのでは

28: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:12:01.78
>>23
東北の主要都市の中でも仙台が一番クズなんだぜ
盛岡や八戸の方が開放的

24: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:08:37.66
東北人って付き合い難いよね

26: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:09:48.83
いい大人が新しい友達必要か?

29: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:14:12.28
>>26
大人になれば友達以外にも
付き合いがあるでしょ?
東北人は仲間内に入る
最初の壁が非常に高い。
しばらく他所者扱い。
ただ、壁を乗り越えると
東京では考えられない
ねっとりとした人間関係が始まる...

27: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:11:36.01
せっかく富豪のセレブ嫁になったのだから子供は慶応の幼稚舎とかに入れたいよね

31: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:16:13.30
東北人はクソ&バカ
ソースはオレのお袋と義父

32: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:16:21.79
昨年コール夫妻と夫婦で楽しそうに会食していた時には、田中がヤンキースを去るとは思いもしなかった・・・

33: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:16:49.89
アップフロントが倒産寸前だから事務所に仙台行くなと頼まれたんだろw

39: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:19:17.70
オフシーズンはともかく
シーズン中マーはほぼ仙台におらんしなあ
アメリカに住んでたなら仙台ー東京なんてあっちゅーまに感じるわな

40: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:19:29.72
名古屋とかとはまた違う感じだな 東北では一強だからプライドだけ高い

地方なら福岡がイメージ通り明るいな

42: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:19:53.10
別に友達いなくてもよくね?

43: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:20:07.76
これじゃ東京一極集中解消は無理だな

48: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:23:32.76
マー君チョロそうだからぷりぷりの姉ちゃんに言い寄られて浮気しないか心配だ

49: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:23:36.43
金あるんだから友達に引っ越してもらったらいい。
友達の生活用品とかは楽天が現物支給

54: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:25:18.54
ダルビッシュのところは聖子さんはいつもついていってるよね。
海外だから友達もたくさんはいないだろうし子供たくさんいて引っ越し作業も大変だろうに。。。

63: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:27:09.55
>>54
アメリカは楽しいからね
引っ越しもアメリカのヤマト運輸が全部やってくれる

59: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:26:13.59
仙台がというより有名人だから人口が多い都市のほうが住みやすい
今の時代、有名人は暮らしにくい

60: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:26:20.84
増嶋がレンタル移籍で仙台移籍した時は潮田玲子付いていってたな
結局1年だけだったが

61: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:26:38.72
里田まいら母息子らはニューヨークにいたらいいと思うけど
田中将大は宮城で女作るだろうな

62: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:26:41.07
まあ東京仙台どっちでもええわ~
マー君の両親がいるんだろうし

64: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:27:29.60
ホークスの長谷川、細川、攝津が福岡気にいったのとは対象的すぎる 仙台やいわきならまだしも誰が雪国育ちが戻りたいのか
逆に札幌はイメージ良すぎる

65: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:27:51.80
なんとか東京に残したくて必死だなw

69: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:29:44.43
いやアメリカより日本のほうが一点を除けば暮らしやすいだろ
ただし、その一点が問題 日本では有名人ということ
一挙手一投足まで監視される いまのじだいだとね

70: なまえないよぉ~ 2021/02/19(金) 10:29:56.97
子どもはインターナショナルスクールに入れるだろ
それなら都心在住の方がいいよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613695411/