1: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:32:50.94 _USER9
細田守の最新作「竜とそばかすの姫」より初映像となる特報がYouTubeで公開。あわせてティザービジュアルとストーリーが解禁された。

本作は細田が監督・脚本・原作を担当し、スタジオ地図が企画・制作する劇場アニメ。全世界登録アカウント数50億超のインターネット仮想世界「U」が舞台となるのは既報の通り。このたび過疎化が進む高知の田舎町で父親と暮らす17歳の女子高生・すずが主人公となることが明らかになった。細田が女子高生を主人公に据えるのは、「時をかける少女」以来15年ぶりだ。

幼い頃に事故で母親を亡くし、心に傷を抱えて生きるすず。彼女は母と一緒に歌うことが何よりも好きだったが、その死を境に歌うことができなくなっていた。父親にも心を閉ざし、曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、すずは“もうひとつの現実“と呼ばれるUと出会う。「ベル」という名のアバターで参加した彼女も、Uでなら自然と歌うことができた。もう1人の自分となり、心に秘めてきた歌を披露することで世界中から注目を集めるすず。そんな彼女の前に、Uの世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。

細田にとって本作はアニメーション映画監督になる以前から「ずっと創りたいと思っていた映画」だという。「いつかこういう映画が作れたらいいなと思っていたものであり、今まで様々な作品を創ってきたからこそ、やっと今回実現できるようになりました。恋愛やアクション、サスペンスの要素もありつつ、一方で、生と死という本質的な大きなテーマもありエンタメ要素の高い映画になっていると思います」と語っている。

特報では、すずが住む高知の自然豊かな夏の風景と仮想空間・Uのカットが多数公開。Uを浮遊するたくさんのアバターやすずのアバターであるベルの姿、そして謎の存在・竜の表情も切り取られた。「サマーウォーズ」「バケモノの子」など、これまでの細田作品でモチーフの1つになってきたクジラの尾びれも登場する。

「竜とそばかすの姫」は2021年夏に全国ロードショー。

■ 細田守 コメント
この「竜とそばかすの姫」は、“ずっと創りたいと思っていた映画”です。
アニメーション映画監督になる前から、自分もいつかこういう映画が作れたらいいなと思っていたものであり、今まで様々な作品を創ってきたからこそ、やっと今回実現できるようになりました。恋愛やアクション、サスペンスの要素もありつつ、一方で、生と死という本質的な大きなテーマもありエンタメ要素の高い映画になっていると思います。

僕は、若い人が面白く楽しく世界を変革していくのではないかと、インターネット世界を題材にした映画を今までにも創ってきました。インターネットは、誹謗中傷やフェイクニュースなどネガティブな側面も多いですが、人間の可能性を広げるとても良い道具だと思っています。インターネットそのものが変わってきている今、肯定的な未来に通じるような映画ができないかと考えていました。

去年来、普及するのにまだまだ時間がかかると思っていたインターネットを通じた仕事や生活が、常識と共に大きく変化し、未来に10年くらいぐっと近づいた気がしています。今までの常識に捕らわれずどんどん変化している時代の中で、変化していく世界についての映画を創るということに、どこか必然性を感じています。

その一方で、最終的に大事にしないといけないものは変わらないのではないかとも思っています。私たちが代々受け継いできたものは、世の中が変化し、ツールや常識が変化しても受け継がれていくもの。それがよりはっきり見えてきているのが今の時代なのかなとも思っています。

圧倒的な速度で変わっていく世界と、自分たちにとって本当に大切な変わらないもの、それを今作で楽しんでいただければと思います。

(c)2021 スタジオ地図

細田守の新作「竜とそばかすの姫」初映像が公開、主人公は歌えなくなった女子高生
2/18(木) 4:00映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/416716
「竜とそばかすの姫」ティザービジュアル
no title


https://www.youtube.com/watch?v=R1eM80jqTeM











<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:34:06.89
ソバカスなんて
気にしないわ

67: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:31:00.93
>>2
キャンディおつ

3: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:34:15.79
龍の子太郎のJK版?

4: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:34:43.66
ちゃんとエンタメやってくれるなら復権あるだろうけどどうだろう?

7: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:37:15.47
なんか陳腐なタイトルだな

10: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:39:30.28
また女子高生モノかい
日本人女子高生大好きネ

11: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:41:01.78
ドラ泣きといい勝負の内容でもハゲが褒めてくれるから安心

13: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:41:14.00
竜、そばかす

歌えなくなった女子高生が逆刃刀でミスターCCOを倒しに行くのか

14: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:42:19.39
また女子高生かよ!

15: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:42:51.93
BBA「主人公がJKばかりで日本は幼稚だ」

18: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:46:21.04
まーた仮想世界とアバターかよ
で毎度お馴染みケモノも出てくるんだろ?

19: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:48:34.89
これは細野のサマーウォーズのパクリだな

20: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:49:49.32
お友達の映画評論ハゲはほめてくれるやろ

21: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:49:58.65
またインターネットの世界かよ( ´Д`)
もう、アバターとかやめてくれよ(´・ω・`)

22: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:51:01.77
プペル超えると予想

23: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:51:18.13
またケモショタ要素あり?

24: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:51:24.25
そばかすの数を数えてみる



25: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:51:46.72
素直に期待する

26: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:52:12.11
日本のアニメ界って女子高生出さないといけない対スポンサー的な何かがあるの?

29: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:55:31.41
>>26
監督の趣味
女子高生とショタが細田守は大好きだから!

27: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:53:08.52
ありがちをどう魅せるかって感じ?

28: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:54:20.71
また女子高生w

30: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:58:30.07
あたしの歌を聴けー

31: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 05:58:35.00
さすがにケモナー要素は周りが止めたか

40: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:07:42.40
>>31
世の中にはドララーというのがおってだな

32: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:01:52.26
謎の存在に出会いなんだかんだでお母さんの思念となんやかんやあって、あたし歌える!!!的な?

33: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:02:57.98
主役の声優は広瀬すずで内定してるかな?

34: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:03:08.33
また日本人はJKが好きって言われる

35: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:03:10.85
女子高生は一般カモフラ用
本質はケモとショタとおっさん

36: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:03:44.78
最近の細田守はなんか説教くさくて嫌い

37: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:05:49.54
日本のSFやファンタジーがとてつもなく低レベルなのがやっと分かった
ヲタ監督の歪んだペドフィリアの性欲のせいだったんだな
中国人は世界最古・最高のSF・ファンタジー文学賞であるヒューゴー賞をアジア人で初めて受賞するほどレベルが高いのに
日本人はロリペド変態だと世界に笑われている

38: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:06:53.52
いやでもや冷静に考えてみこれが男子高校生だとしてみたいか?
初見のイメージは大事そういうことよ

41: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:08:07.38
>>38
歌えないおばさん主人公とかなら逆にどう盛り上げるのか気になって見に行くわ

39: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:07:37.54
ラピュタの原案を宮崎駿(ラピュタ)と庵野秀明(ナディア)ってなったみたいに
細田と新海にラピュタの原案の映像作品を作らせたら面白いことになりそう
二人共、話がイマイチだけど原案があると化けるような気がするんだよな

44: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:09:33.24
>>39
細田は知らんが新海はシナリオ作らんほうがいいな

42: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:08:48.28
10年パッとせず舞い戻った?

43: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:09:28.76
毎作絵のタッチが同じ

46: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:10:42.71
>>43
立体感のないイラストテイストの絵嫌いだよ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:12:20.03
安っぽい設定だな
最終的に唄が歌えるようになって大団円とか

49: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:13:04.11
ミライで滑ってここでまた滑るんやろうなぁ

50: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:14:07.81
ゲドかと思った

51: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:15:17.12
細田は家族観が希薄なんだから
家族を題材にするの向いてないっていつに成ったら自覚するんだ

52: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:15:52.04
高知はゲーム条例で実質インターネット禁止だろ?
うどんでつなぐのかな

53: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:16:55.18
高知アニメと言えば「海が聞こえる」

54: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:17:11.15
父親「お前以上に俺………傷付いてますからー」

55: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:17:51.76
こういう偽善ときれいごとに満ちた映画って大嫌い。

56: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:17:52.69
恋愛よりSFが見たいんや

57: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:19:23.92
女子供主役の映画しか作れんのか

59: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:22:04.03
3大御大の一角やね~

60: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:23:15.14
比較しちゃ悪いんだろうけど
宮崎駿・高畑勲ってなんだかんだ作品の幅が広いなと
この人みたいに同じ事はやらない

61: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:26:47.88
広瀬すずイメージ?

64: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:29:36.42
またjkかよ

65: なまえないよぉ~ 2021/02/18(木) 06:30:18.26
男のカッコいい主人公だせよ!
マンさんが怒るよ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613593970/