1: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:44:33.33 _USER9
フジテレビ系情報番組「バイキングMORE」司会の坂上忍さん(53)の以前の発言を元にし、フジのコンテンツストアで配信していた「着ボイス」について、同局は2021年2月17日午後、配信を停止した。「ブスは嫌い!」などの種類が含まれていた。

坂上さんを巡っては、その過去の発言から、東京五輪組織委会長だった森喜朗氏の「女性蔑視」発言に苦言を呈するなどしていることに、ネット上で疑問の声が相次いでいた。フジテレビでは、配信停止の理由について、「不適切な内容が含まれていた」と説明している。

森氏発言を「呆れるしかない」と批判

森氏の発言に対しては、坂上さんは、2021年2月4日放送の「バイキングMORE」で、「呆れるしかない」と批判した。

「男女平等に関しても政治の世界が一番遅れてる」として、「ああいった会見って、一番大事なのは質疑応答になったときにその人の人間性だったり本音だったりが透けて見えてくる」とも指摘した。

また、8日には同番組で、森氏を説得して辞任を翻意させた組織委にも矛先を向け、こう断じた。

「これでも情けないのは、こういうことが起こって、周りが『いやいや、いま森さんに辞められたら...』ってみんな引き留めたっていう、あのオッサンたち。何やっとんねんっていう話。同罪ぐらいだと思うよ」

こうした坂上さんのコメントが続くと、ツイッター上などでは、坂上さんの過去の発言が蒸し返されて、ブーメランになるとの疑問や批判が相次いだ。

坂上さんと言えば、フジ系「笑っていいとも!」に2012年に出演し、「仕事とブスが大嫌い」などと発言して、皮肉なことに仕事が軒並み増えたという。

その後は、俳優よりもタレントしての露出が増え、フジ系のバラエティ番組「アウト×デラックス」で、「女は顔だ!」「ブスは嫌いなんですよ」「ブスは家から出るな」などと毒舌を吐いて、さらに話題を集めた。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2021/02/17405319.html

フジテレビ










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




53: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:59:54.29
>>1
一番遅れてるのはテレビ局だろ

68: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:03:45.98
>>1
森喜朗以上の暴言です

2: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:45:39.85
ブスは自意識過剰

3: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:45:56.11
今年一番ワロタ

4: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:46:39.25
小学生が
「はげ ばげ はげは嫌い」って歩いてて
ハゲに暴力受けた事件が最近あったね。

5: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:46:55.66
ご時世を見て こっそり削除のはずが

6: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:47:24.20
坂上は
ブーメラン界の神

7: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:47:30.69
こんな奴が出てることが胸糞悪い

8: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:47:31.52
それを販売するフジテレビやばすぎるだろ

9: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:47:43.96
「ブスは嫌い」と言うだけでなくそれで金儲けしてたんかい

10: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:48:12.33
誰が買うの

11: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:48:16.63
配信停止だけで終わりかよw
坂上の謝罪会見まだ?

12: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:48:18.90
なかったことにしたw

13: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:48:21.10
(´・ω・`)飲酒ひき逃げとか脛に傷ありすぎぃ

14: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:48:38.92
逃げ太郎のときも森の時もなんのその

15: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:49:10.19
配信なんかしてたのw



16: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:49:14.16
以前逮捕もされているのにね…
そのうち、叩かれるようになるよ

17: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:49:14.51
ポリコレか

18: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:49:52.65
正直でよろしいのになぜ消したの?
バージョンアップして戻すの?

19: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:49:58.45
配信していたってのがなw

20: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:50:09.55
坂上「ブス共は俺に抱かれたいと思ってるんだろ」

21: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:50:29.72
人の容姿どうこう言える顔では
皮膚凸凸じゃん

22: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:50:37.17
ブスに対してブスと言うのがダメなら美人に対して美人と言うのもやめさせるべき

23: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:50:51.07
太郎冠者と次郎冠者

44: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:13.11
>>23
国語の教科書で、面白かったものの一つだな。

24: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:51:03.62
坂上 え?配信停止で許されるの?どうなの田中


田中 え?駄目なんじゃ

坂上 駄目なの?

田中 いやいいんじゃないかな

25: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:51:27.72
もう可愛い子が好きもポリコレになりそうだな

26: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:51:45.95
謝罪会見は?
司会の辞任はしないんですか?
説明責任がありますよね

27: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:52:15.14
差別発言で金を取ってんだからタチが悪すぎるだろ

28: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:53:13.72
業界から排除かあ・・・

だよね?

29: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:53:15.74
なんで売ってるんだよw

31: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:53:45.81
ブスでもいい
卑屈になって性格歪んで何でも世の中に文句言い始めるのが一番悪

32: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:54:05.27
番組降板もんだろ

33: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:54:08.56
マスコミ自信の首が絞まる

予想通り、予想するまでもないか

34: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:55:58.73
禊に
さっきはごめんね、ブスオッケー!アイアムブスオッケーマン!
と着メロを追加、これでノットギルテー

35: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:56:21.45
こいつ元々これで突然押され始めたよ
有吉のパクリみたいな悪口キャラで突然売れ始めた

36: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:56:25.77
細けえこたあいいんだよ

37: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:56:33.75
他局のワイドショーで取り上げるとか無いのかな
ま、芸能界村の中では皆仲良くするのか

38: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:56:50.78
この人気に着目して、フジテレビも、自社のコンテンツストアで坂上さんの着ボイス配信を行っていた。それを2月17日午後の配信停止前に確認すると、

「ブスは嫌い! ブスからの電話はとりませ~ん」「ブース! ブース! ブース!」「好きなタイプは美人! 嫌いなタイプはブス...」といった種類があった。

https://www.j-cast.com/2021/02/17405319.html?p=2


予想以上にひどかったw

39: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:57:19.54
そう言えばこんな事言ってたね。ブスな女はキライだっかなんとか。森さんを批判できる人じゃないね。

40: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:57:19.84
着ボイスなんてものがまだ存在したんだ
知らなかった

41: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:57:20.42
言いたい事も言えない世の中になってきたな…
ここもそのうち検閲されるんじゃ

42: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:57:55.33
ワロタww
着ボイスとかやってたのか、フジ
よく森元批判できたなw

43: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:05.74
それだけて終了?
坂上と活動休止してらどうだ傷ついた被害はそう思うだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:27.73
フジはアホやろ

46: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:35.16
ちょうどいいからバイキングやめてくれや

47: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:42.95
このネタ、スポーツ紙やワイドショーはスルーするんだろうな
J-CASTのゲスっぷりが際立つ結果になるな

48: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:51.48
フジとコイツはクズだな

49: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:58:59.12
これで本当にいい世の中になってると思ってんのクレーマー達は

63: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:02:14.06
>>49
別にブスって言いたいなら言えばいいけど
それなら森さんを引きずり降ろすようなバッシングすんなよってことだろ
矛盾することするのが悪い

50: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:59:20.15
今はネットの時代
マスコミの発言は徹底的に監視される
発言の揚げ足取りはマスコミだけの十八番じゃない時代だね
視聴者の意見を聞いて言葉狩りに励んで下さいね

51: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:59:33.64
坂上は嫌いだが過去のことまであげつらう気はない。
過去のことを言うなら雑誌や週刊誌の過去の記事漁ったらいろいろ出てくるだろうな。
まあ今の記事も誹謗中傷、名誉棄損、差別だらけだが。

52: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 19:59:34.95
フジとズブズブな坂上忍(笑)

54: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:00:11.86
こんなの着ボイスにしてたフジは謝罪会見しないのか?

55: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:00:24.01
ヒロミ:撤回したらそれで済むの?

56: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:00:44.68
これ着ボイス以前に良く言ってた台詞だからな。

57: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:00:49.41
フジと坂上の謝罪会見と辞任まだですか?
完全に女性蔑視でしかも商売にしていたとかもうこれ森どころのレベルじゃないよね

58: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:01:05.71
「ブスは嫌い!」の何が面白いのよ

59: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:01:10.57
こっそり削除
マスコミらしいやね

60: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:01:16.35
坂上って厚顔無恥がすごいよな
お前がよく言えるなってこと平気で言う

61: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:01:42.43
坂上はどの層に人気あるんだ?す

62: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:01:53.53
消したら増えるよ逃がさん

64: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:02:19.83
坂上とフジテレビの今後を考えると無かったことにしたほうがいい
英断だったと思う

65: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:03:03.65
バイキングでコメンテーターが一斉にこの着ボイスを鳴らそうよ
坂上が文句いってきたら

うっせー こっちは金出して買ったんだ!って言えばいい

66: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:03:13.40
昔、コンセントピックスというバンドの「顔」という曲があった
あれはいいのか?

67: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 20:03:29.18
坂上みたいな奴が偉そうに森発言を叩いてるテレビ番組って異常だろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613558673/