1: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:08:21.24 _USER9
 女優の北川景子(34)が16日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!SP」(後9・00)に出演。普段は話さない関西弁を披露する一幕があった。

 神戸出身の北川。MCのお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(46)から「関西弁は出ないですか?」と聞かれ、「関西弁出ます。家族で話していて、周りがみんな関西弁だとうつっちゃう。今も引っ張られないように我慢してます」と苦笑。

 そんな北川の関西弁なんとかを引っ張り出そうと、後藤や大阪出身のお笑いコンビ「なすなかにし」がコテコテの関西弁で話しかけるが、「ぼちぼちでんな」など普段関西人でもなかなか言わないフレーズで答えてスタジオの笑いを誘った。

 「しゃべろうとしたら難しいねん。ちゃうねん。なんやろな…」と苦労する中、後藤に「昔思い出したら普通にしゃべったらええねん!」と言われると、「普通にしゃべったらええねんけど、テレビでやんのは抵抗があんねん!」と思わず本音を吐露。

 照れながら関西弁でちょっとキレている北川の姿にスタジオからは一斉に「かわいい~」と声が漏れていた。

2/17(水) 12:03配信
スポニチアネックス

北川景子
https://news.yahoo.co.jp/articles/b50fa43363affbc52ba3e7ae226f47c9dfa70471
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




30: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:34:11.08
>>1
かわいいな

3: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:09:23.87
彼女の関西弁はカワイクないな



4: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:11:52.85
吉岡里帆の京都弁もヤバい

5: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:12:34.67
西野七瀬のAuCMの関西弁いいな。

8: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:14:51.70
>>5
ななせまるの関西弁は、
究極に腹立つのは俺だけか?

13: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:18:37.92
>>8
お前の名前の呼び方に腹が立つ

61: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:01:07.21
>>5
西野は関西弁しゃべりが可愛くて人気出た人だもん
卒業して標準語ベースになったら取り柄ない普通の人になったけど

6: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:13:49.95
兵庫の関西弁はきたならしい

14: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:20:31.02
>>6
わかる
神戸弁も姫路弁も酷いもんやで

7: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:14:50.93
ガラ悪い感じが出てたわ

9: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:17:11.88
女性の関西弁は最悪だわ

10: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:17:16.93
脱力タイムズに逆オファーかけてまで出て関西弁やってるくせに抵抗とか言われてもな…

12: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:18:19.90
関西弁を嫌ってる5chニートのお前ら、ちょっとは家族以外の人と話そうな?

15: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:21:03.30
芦田プロの関西弁は、マナカナよりええ

18: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:22:48.06
関東弁はダサいw

20: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:22:54.96
兵庫もちゃうねんとか言うんだ
戸田恵梨香も兵庫だよね?

23: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:24:58.64
>>20
言うねえ
戸田恵梨香は阪急沿線な気もするけどどうなんやろ

40: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:43:57.92
>>23
鷹匠中の出身だから阪急の六甲と御影の間やな

62: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:04:03.58
>>23
映画の阪急電車に出てたな

26: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:26:35.18
>>20
俺もそこに違和感が
ねんって大阪だけのような

21: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:23:29.01
脱力タイムでの関西弁もキツかった
家で大悟とあの関西弁でやり取りされてんのかな

22: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:24:02.74
これが普通の人の感覚な
わざわざ関西弁で喋る奴は誰であろうと無理

33: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:37:20.59
>>22
東京は方言弾圧警察がうるさいからな
狭量だから他県の方言に対してすぐ文句を言う
自分達は平気で方言喋ってるくせに

48: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:50:57.53
>>33
なんか都会へのコンプレックス凄いな君(´・ω・`)

50: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:52:26.71
>>33
生まれも育ちも東京だけど、言うようにテレビで関西弁日常的に聞いてるし方言に抵抗ないよ
むしろ関西人以外が芸人の真似してヘタな関西弁話した時の大阪人のキレ方にドン引きするんだが、狭量なのは大阪人の間違いだろ

59: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:00:03.41
>>33
方言だけならまだしも、
東京人はサッカーの本田のマクド発言にも噛みついてたからなあ

昔から東京人は臆病者だからねえw
東京人は他人と同じことで自尊心を保つ民族性で、簡単に同調圧力に屈するw

24: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:25:00.41
関西のおばちゃん領域に入りつつあるのか
豹柄スパッツとかめちゃめちゃ似合いそうだもんな

27: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:32:13.39
戸田恵梨香の関西弁はかわいい

28: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:32:41.27
関西弁、下品で攻撃的なんだよな。
美人が話すと急にがっかりする。

53: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:56:20.95
>>28
東京でも下町言葉は下品で攻撃的に聞こえるだろ。関西弁って言っても色々あるのに一括りにしちゃダメ。バカなのがバレちゃうよ。

29: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:33:56.91
関西人でも、やる気があればちゃんと標準語マスターできるんだよね
関西芸人とかほんっと鬱陶しい

36: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:39:06.82
10年以上前は関西弁可愛いなんて言われてる時期もあったよな
今はチンピラみたいな印象しかないからみんな使わないな

60: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:00:41.88
>>36
昔は一強だったけど今は博多弁と関西弁がトップ人気

66: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:08:00.16
>>36
20年前ぐらいは関西弁の男女アイドルが可愛くて人気あった
でも10年前からその男女アイドル共に変にコテコテ関西弁で早口の奴等が増えて嫌われ出した ※例、関ジャニ∞

37: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:41:10.83
どやさどやさ

39: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:43:06.35
有村架純の関西弁はかわいい

41: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:44:06.42
姫路の友人がよく言う「姫路は関西弁ちゃうからな!」はボケなのかマジなのか未だにわからない

46: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:47:52.86
>>41
あそこらへんのは播州弁と呼ぶらしい

42: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:44:28.02
脱力タイムズみた?
ぜんぜんいつもの感じでバラエティーの空気の中、いきなり泣けるんだぜ!? 凄っと思っちゃった

43: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:46:09.48
関西弁コテコテ

北川景子
有村架純
中条あやみ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:50:26.85
いつまで関西住んでたんか知らんけど
脱力タイムスで関西弁喋ってたん見た限り
なんやちょっとイントネーション違うかったわ
めちゃくちゃ可愛いかったけどな
上野樹里ちゃんや黒木華ちゃんなんかはまんまネイティブ関西弁やな

49: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:51:32.46
めっちゃ、って全国規模になったけど、何で?いつ頃から?
超→めっちゃ、になったとか?

51: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:53:15.63
>>49
それ、めちゃめちゃが縮まっただけだろ?

52: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:55:10.02
東京来て関西弁抜けてきたけど
コンパの時は意図的に使うわ
打率が高くなる

54: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 12:56:47.13
さんまのまんまのほうが自然な関西弁で可愛かった

63: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:04:42.67
せっかく矯正したのに無理やり話させるって何なの
関西人マジで気持ち悪い

64: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:06:14.30
>>63は矯正とか言ってる時点で頭おかしい

69: なまえないよぉ~ 2021/02/17(水) 13:12:38.92
 
 でもアレのときは最後は関西弁なんだろ?
 


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613531301/