20210107002

1: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:11:33.55 _USER9
「エヴァンゲリオン」シリーズの完結作、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の上映時間が2時間34分であることが、映画倫理機構(映倫)の公式サイトで判明しました。また、レーティングは年齢にかかわらず誰でも鑑賞できる「G」区分となっています。

映倫公式サイトには「シン・エヴァ」の簡単なあらすじも掲載。謎に包まれた本編の一端に触れられる内容です。

“「サード・インパクト」の元凶となってしまった碇シンジは、廃人のようになっていた……。シンジは再起できるのか? 2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以後、封印されてきた物語の続きを語るアニメーション”(映倫公式サイトより)

 2020年10月には「『シン・エヴァ』6時間説」なる誤ったうわさが流れ、カラー公式が否定する一幕もありましたが、蓋を開けてみればめちゃくちゃ長いことには変わりはないという結果に。

 過去作を見渡すと、完全新作としては1時間48分だった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を抜いて、「シン・エヴァ」がぶっちぎりの最長。無類の長さを誇った総集編との同時上映「DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」の2時間34分に並ぶ大長編となっています。

過去の劇場版の上映時間一覧は次の通り。

エヴァ」劇場版の上映時間一覧
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」 1時間39分
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」 1時間27分
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」 2時間34分
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 1時間38分
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 1時間48分
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 1時間35分
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 2時間34分

「シン・エヴァ」は2021年公開予定。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/16/news104.html

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




50: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:27:14.94
>>1
延期したのをいいことにまた再編集するんだろ?

2: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:11:58.84
まだ出来てませんけどね。

4: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:12:20.99
短い
3時間は欲しい

5: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:13:21.98
公開までに庵野がいじってもっと長くなると予想



6: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:13:24.35
尺長杉

7: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:13:47.17
トイレ休憩はさんでね

8: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:13:50.14
頻尿だから途中トイレ行かないと無理

34: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:19:33.13
>>8
自分もコーヒー大好きマンだから辛い

9: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:13:51.98
これは最初から構想されてたストーリーなの?
それとも後付けで膨らませてるストーリー?

10: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:14:07.45
23時間4分じゃないなら無問題

11: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:14:13.08
それはしんどいな
円盤か配信でいいや

12: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:14:32.06
エヴァンまだ続いてたのか

13: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:14:49.40
せっかく撮ったのにせっかく描いたのにと
全部詰め込みたいと切れない監督は所詮そこまでの監督

泣いて馬謖を斬るのが優秀な監督の仕事

59: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:31:19.23
>>13
むしろ大月が今まで切りすぎてたんだろ

14: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:00.82
するとディレクターズカット完全版は3時間オーバーか…

15: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:01.58
エヴァファンなんてジジババばかりなのに2時間半は頻尿にはキツイやろw

16: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:04.80
また風呂敷畳めずに客に逆ギレ説教かましてくれるのを楽しみにしてます

17: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:23.73
90分にまとめろや
できんなら前後編にしとけや

18: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:25.94
鬼滅がPG12なのにこっちは全年齢見れるんだな

19: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:26.19
年齢制限なしって大丈夫か?
首ちょんぱとかないの?

65: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:34:47.17
>>19
凍りついたのはオナシーンだよ

20: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:35.06
以前の映画で明らかに終わってたような気がするんだけど

21: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:46.72
じじばばには2時間以上の映画は敷居が高いんだってば

22: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:15:56.64
公開日まだか

24: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:16:31.58
60代の上司がエヴァ世代だったわ
パチンコかと思ったら普通にテレビで見てたって

25: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:17:10.13
ずーっとあの目がチカチカする赤い世界で
どんだけ人残って無ぇんだよって状況で
パッと出のエヴァシリーズがドンぱちやるだけだろ
んで結局おめでとう

26: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:17:13.28
とっくに旬過ぎとる
若者は見ないしオッサンさえもう興味失い
残ったのは一部の老オタクだけ

27: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:17:22.15
スターウォーズの駄作、最後のジェダイも2時間半越えだったんだよなぁ
失敗する予感しかしない

28: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:17:31.58
感動のラスト予測
こんなアニメにまじになっちゃってどうするの

29: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:17:36.94
で、再延期した公開日は決まったの?

30: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:17:39.59
宇多田の曲を早く出してくれ

33: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:18:20.16
2時間34分もトイレ我慢できんやろ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:19:33.34
最初の2時間は今までのあらすじなんだろ

36: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:19:34.71
ベン・ハーのようにインターミッションを入れて3時間超えで良かったと思うんだが

37: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:19:39.82
総集編だろ?

38: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:20:36.70
テレビ版から通じてストーリー理解できてるやついるか?
明らかな矛盾点とかあるのかな

47: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:25:33.98
>>38
そもそもテレビ版と劇場版てもう別物じゃないの?

39: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:21:01.63
ノーランの映画は
いつも二時間半ほどだが
長さは感じない

40: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:22:20.25
公開日早よう

41: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:22:26.53
Qより59分長くてワロタ

42: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:22:55.74
テレビでやれない長さじゃん

43: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:23:19.75
元々2015年が舞台のストーリーだったから2015年に合わせて完結するんだろうと思ってた時期がありました

45: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:25:13.87
途中で客席のイキリオタクを映してほしい

48: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:26:11.21
早くしてくれー!

49: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:26:30.30
エヴァンのことだから結局この後もまた続くんでしょ

52: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:28:08.84
なげーなあ
本編後に流れるであろうシン・マンの予告が一番見たいが

53: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:28:32.55
最寄りの劇場がポップコーン販売してないから2時間半コーラだけだとキツいな

56: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:28:54.46
とんでもないハッピーエンドが待っていそう

57: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:30:48.28
アマプラでTVシリーズを初見一気見したが面白かったのに最終話でドン引きした
オチが思い浮かばずにめちゃくちゃで終わらせたとしか思えない
あそこからどうやって映画に繋げたんだよ

58: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:31:02.02
長いけど
また原作の一部分を流して傘増しでしょどーせ

60: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:31:52.48
ジジイしか見ないんだからトイレ休憩入れろ

61: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:32:00.13
こんなに長くするんならQをもっと長くしてシンの分を減らしておけよ
バランス糞だな

62: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:32:33.26
オッサンになって時間拘束長いのはキツいわ

63: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:33:28.82
(トイレに)逃げちゃダメだ!
(トイレに)逃げちゃダメだ!
(トイレに)逃げちゃダメだ!

64: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:33:37.22
なげーな。100分ぐらいが一番いい。長くても愉しかったのバーフバリぐらいだわ

66: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:34:51.92
映画始まる30分まえから飲み物控えんと絶対トイレ行きたくなるわ

67: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:34:54.21
また実写で説教かよ

68: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:35:05.14
赤いバックでグルグル回って戦って
ウォー!バカシンジ~!撃て~~!
そして大爆発。巨大なものがグールグルww
そして訳のわからん前衛芸術らしきものがボヨヨ~ん
みんなでありがとう~!観客に丸投げ~
最後、バッシングで爆死w

69: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:36:24.44
ダークナイトより長いのか

70: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 17:36:59.33
なげーよwww


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613463093/