1: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:17:53.38 _USER9 BE:182412388-2BP(0)
 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主演を務め上げた長谷川に与えられるのが“俳優界の頂点”という称号だ。今後、テレビ界において、実質的に長谷川は下にも置かれぬ最高の待遇を受けることになる。

 評価をアップさせたのは誰もが認める大河の高視聴率。今月7日に15分拡大で放送された最終回平均世帯視聴率は18.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)。さらに全44話の期間平均(全話平均)は14.4%を記録。帰蝶役の沢尻エリカ(34)の薬物逮捕による降板やコロナによる放送中断などの苦難を乗り越え、2016年「真田丸」(16.6%)以来4年ぶりとなる視聴率14%超えにNHK上層部もホクホク顔だったという。

「実はテレビ界でいまだに根強い慣習となっているのが『大河ドラマ』の主演を務めた俳優の格は民放では一枚も二枚も上がることです。併せて、ギャラも大幅アップする。長谷川のように高視聴率を取ればさらに格もギャラも倍々になります」(事情通)

■CM1本なら最低でも5000万円

 極端な話、民放が主演オファーする場合「半沢直樹」(TBS系)の堺雅人(47)や世界で活躍する渡辺謙(61)よりも出演料が高くなるという。民放キー局関係者はこう話す。

「堺や渡辺は1本、400万円以上。しかし、今が旬の長谷川に民放がオファーする場合は長谷川サイドの言い値になってしまう。CMも同じです。長谷川クラスだとCM1本当たり最低でも5000万円は下らないでしょう。それだけ大河の看板はすごいんです。もちろんオファーされた長谷川には次回作で失敗は許されなくなる。また、一生、元大河の主演俳優という看板が付いて回る。軽い気持ちでドラマに出て低視聴率を叩き出すことはできないわけで出演作は吟味に吟味を重ねることになるんです。ある意味、俳優界の横綱になったと考えてもいいかもしれません。ただし視聴率での負けは絶対に許されなくなります」

鈴木京香と入籍間近

長谷川博己「麒麟がくる」で格上がり、ギャラも大幅増! 堺雅人や渡辺謙より高額に

 一方、俳優界の天下を取った長谷川に囁かれているのが10年来の交際を続けてきた女優・鈴木京香(52)との結婚話だ。2人を知る関係者は「入籍は間もなくだ」と断言する。

「事実婚状態でありながら長谷川が鈴木との入籍に二の足を踏んでいたのは俳優としての格が鈴木よりも下だったから。だが今回、大河の主演を務めたことで格は鈴木を抜いた。業界的にも『鈴木の彼氏』と言う言い方がではなく今後は『長谷川の彼女』となるわけです。プライドが高いと噂され、常に2人の関係を比較されることを気にしていた長谷川はこれで一安心でしょう」(ドラマ関係者)

 業界中が注目する長谷川と鈴木の入籍だが、現在、3月が有力といわれている。まさに麒麟が紡いだ愛だと言ってもいいかもしれない。

2/16(火) 9:06
日刊ゲンダイDIGITAL

長谷川博己「麒麟がくる」で格上がり、ギャラも大幅増! 堺雅人や渡辺謙より高額に
長谷川博己(C)日刊ゲンダイ
 俳優・長谷川博己(43)の高笑いが聞こえてきそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5802c6b10b50b5eb032e1d94d3a5f8cd6db0a3

no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:22:51.85
>>1
鈴木京香ってめちゃくちゃあげまんだよね
無名の堤と付き合って、堤はあんだけ売れたし

3: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:19:55.27
じゃあ堺雅人の方が良いな

4: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:20:01.02
そして京香を捨てる

6: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:20:10.51
じゃあ使わねぇぞ!!

7: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:20:12.80
よかったね
堂々結婚しなされ

12: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:21:51.47
ねーよ

13: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:21:51.81
朝ドラと大河の連続出演は長谷川以外松嶋菜々子と宮崎あおい?



15: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:22:16.14
渡辺謙超えはいいけど堺雅人は超えないだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:23:41.51
>>15
だな
むしろ麒麟が半沢に食われて堺の格を見せ付けられた

17: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:22:59.86
麒麟がくるは主役なのに光秀がおいしくない役どころだと思った
もっと派手な見せ場作ってあげりゃいいのに

18: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:23:15.14
堺雅人も渡辺謙も大河で主演してるじゃねーか!
しかも長谷川博己よりも視聴率高いぞ

26: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:25:12.25
>>18
その突っ込み待ちなんだと思った

20: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:24:09.29
美人だけど10くらいも上の女優(しかも同性受けよい)と付き合ってるからこの人自身主婦人気あった気もする
これでポイして若いのに走ったらあーあ、最悪ってなりそう
どうするんだろう結婚するしかなくね?

22: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:24:14.32
ヤング半沢はジャニのそっくりさんがやるんかな

23: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:24:28.88
ギャラ高くて使われないタイプじゃないのか

24: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:24:41.29
堺雅人の方が安いなら堺雅人選ぶだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:32:30.85
>>24
堺雅人は家庭を優先するからじゃないの
あと作品選ぶから面倒くさい
半沢8年もかかったし

25: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:24:47.49
上がった度でいえば、染谷のほうが上がった感あるんじゃ?

28: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:25:43.23
鶴太郎は下がったな

37: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:28:59.37
>>28
鶴太郎は、ここのところ演技変わってないと思うけど。
天皇兄弟は、使えると思った人いそう。
今回は、染谷、佐々木が目立ったかな。

44: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:32:14.55
>>37
染谷くん、まだちょっと器が追いついてなかったわ
頑張ってたとは思う

48: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:34:24.20
>>44
もっと上手いと思ってたけど全然だった
演技デカめの学芸会系だったな
長谷川みたいなタイプとやっちゃうとバレるな

29: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:26:14.92
どうせ事務所に入るから
関係者は嬉しいだろう

30: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:26:51.97
ギャラが高いと使いづらいので良いことばかりではない

31: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:27:09.15
長谷川博己はチャオが一番素敵だった

32: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:27:43.75
需要が無いのに売価が上がるって一般常識は通用しない不思議な業界

34: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:28:18.97
演技下手やん
染谷将太で最後はもってたようなもんやろ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:28:22.20
逆に仕事なくなるぞ
古尾谷雅人が自殺した一因はギャラ上がりすぎて仕事なくなったことだったとか

36: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:28:46.16
真田丸と半沢の堺より上なのか

39: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:29:03.61
麒麟がくるは本木雅弘の作品
長谷川は圧倒的空気だった

56: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:38:46.25
>>39
本木は寒かったよ
一見スゴイ系の演技するんだけど中身がなかった
昔から何か中身がない
ガワだけというか
中身があったらあんなデカイ演技いらないんだよ

62: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:42:12.68
>>56
自宅演出家がやって参りましたw

40: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:29:37.19
そうかな、最後まで光秀になりきれなかった印象

42: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:30:20.51
あんな河童みたいな面でなぁ。スタイルはいいけどな
やっぱスタイル良けりゃ面なんかどうでもいいんだな!

46: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:33:13.04
麒麟が来る
家政婦のミタ
シンゴジラ

最高やん

49: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:34:57.31
>>46
カップヌードルもあるぞ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:33:28.85
大河や朝ドラみてえなジジババしか見てない糞ゴミガラパゴスコンテンツを持ち上げてるから駄目なんだよ日本芸能界は

50: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:35:11.72
まあ初コロナ下の大河主役を乗り越えたんだし、これくらいの待遇アップは当然だろうな。
作品の出来と役者は関係ないしw

51: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:35:25.00
大河ってじいちゃんばあちゃんのための番組だろ

53: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:37:03.15
>長谷川には次回作で失敗は許されなくなる。
>また、一生、元大河の主演俳優という看板が付いて回る。
>軽い気持ちでドラマに出て低視聴率を叩き出すことはできない

こんな流れあるか?
大河の主役なんて香取慎吾ですらあるのに。

54: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:37:13.09
真田丸のほうがよかったけどな

60: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:40:24.96
それじゃ次は堺と長谷川の直接対決で
半沢3か、時代劇で

61: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:41:57.56
あんまりパッとしなかったけど・・

63: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:43:04.96
麒麟がくる以前にいろいろ出てたよね

64: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:43:52.64
堺と長谷川のキレ芸対決見たい、見たい

65: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:44:04.96
最近フジテレビの昼の再放送枠でやってるBOSSってドラマで、脇役の長谷川博己が見れるぞ。
上司役の塩見三省にくっついてるだけで台詞もないので、いてもいなくてもどっちでもいい存在。

66: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:44:16.97
こいついつ見ても演技がカタくて全く面白みがない

67: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:45:27.18
堺雅人て数年に一度しかドラマやらないから相当ギャラ良いんだろうな

あれだけ干されてた反町も相棒だけで年間(2クールで)2000万は稼いでるな

68: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:45:30.19
大物感がない

69: なまえないよぉ~ 2021/02/16(火) 09:47:27.85
え 可愛そう このレベルの俳優でそこまで高いとむしろ仕事なくなるでしょ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613434673/