1: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:08:35.29 _USER9
NHKの朝の情報番組「あさイチ」のメインキャスターを務める近江友里恵アナ(32)が3月末で退局することが発表されてさまざまな臆測を呼んでいる。今のところ、2019年5月に結婚した15歳年上の同局職員との“家族問題”が退局の理由としてもっともらしく伝えられているが、真相ははっきりしない。

田中みな実だけじゃない 女子アナ界“隠れ巨乳”ランキング

 そんなところに、近江アナがTBS系の「news23」に移籍するかもしれないとの噂が筆者の耳に飛び込んできた。19年6月から「news23」のメインキャスターは元テレビ朝日の小川彩佳アナ(35)が務めている。同番組の視聴率のボーダーラインは5%程度といわれているが、3~4%台で推移。以前からネット上には〈小川アナの表情が暗い〉〈番組の雰囲気が重い〉といった声があったが、そこに医療ベンチャー「メドレー」元社長の豊田剛一郎氏(36)の不倫報道が浮上したことで、妙に腑に落ちた視聴者も多そうだ。

 さて、近江アナの3月退局をきっかけに、改めて「news23」の周辺を調べてみると、“ポスト小川彩佳”を見越して、水面下で局幹部が具体的な人選に入っていることが明らかになった。筆者が入手した「候補者リスト」を見ると、TBSが欲しがっているMCとしてNHKの桑子真帆アナ(33)、同局の夕方のニュース「Nスタ」でMCを担当するホラン千秋(32)、元テレビ朝日の宇賀なつみ(34)、竹内由恵(35)らの名前があった。結論を言えば近江アナの名前はなく、このリストの中で特に目を見張ったのは田中みな実(34)の名前だ。

■今年3月で古巣バラエティー番組2本を“卒業”

 田中は昨年8月に「新しいジャンルに挑戦したい」という理由で所属事務所を移籍。今年3月末で「有吉ジャポン」「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」という古巣TBSの人気バラエティー番組のレギュラーを立て続けに降りるため、「いよいよ朝ドラか大河ドラマに挑戦か?」という観測も浮上していた。

 田中が女優志向が強いのは間違いないのだが、その一方で古巣のTBSが看板報道番組のMCに田中を欲しがっているということも紛れもない事実である。

「視聴者へのインパクトという点では、桑子アナやホラン千秋とは比べものにならないくらい田中の方が強い。写真集で過激なランジェリー姿まで披露したタレントが報道番組のMCを務めるのは前代未聞です。しかし、田中は原稿の読み方が正確だしアドリブも十分に利く。何より、あの顔でほほ笑みかけられたら視聴者がクギ付けになるのは間違いないでしょう。テレ朝や日テレにとって、このキャスティングは脅威になると思います」(テレビ関係者)

 TBS局内には田中と同期入社の局員がたくさんいる。今も彼らが定期的に田中とコンタクトをとって「『news23』のMCをお願いします!」と熱心に口説いているという。

「TBSには『日曜劇場』をはじめとする強力なドラマ枠とそれを支える優秀な演出家が揃っています。田中が『news23』を成功させてくれたら、そのお礼としてきちんとした主演ドラマを田中に用意することは十分に考えられます」(前出のテレビ関係者)

 現在、田中の元にはNHKを筆頭にドラマ出演の企画が殺到している。田中がどんな結論を出すのか分からないが、寄せられている期待の大きさはハンパではない。

2021年2月14日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.livedoor.com/article/detail/19693930/
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:32:14.86
>>1

高橋真麻にしろよ?
アナウンサーとして優秀だぞ。

67: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:59:51.80
>>1
左偏向やってる限り誰がやっても同じ
辛気臭くてジジババしか見ない

69: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 11:02:21.96
>>67
番組がジジババの葬式の予行練習ぐらい暗い

2: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:10:27.54
クソパヨク女小川クビかよ

3: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:10:36.76
またMXに飛ばされるんか

6: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:11:02.52
男差別だな

7: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:11:23.26
もうMXもいっばいやぞ

8: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:12:12.02
そんでまたTBS女子アナが辞めていくの?

9: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:13:35.66
局アナ使えよ

12: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:15:18.62
TBSの番組ではギャラが安いから全部降りたのにNEWS23なんてクソ番組やるわけがない

14: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:18:03.25
パヨク趣味の番組なんか見ないよ
人を代えればいいって話じゃないっての

44: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:34:36.92
>>14
本コレ

15: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:18:36.81
ありえないだろw

17: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:20:58.10
いまさらねえだろwww



18: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:21:32.16
自社のアナウンサー使え定期

19: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:21:42.73
キャスターで数字取れる時代ではなくなったことにはよ気付け

20: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:22:20.25
星を変えたほうがいいと思うんだが

21: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:22:24.88
田中みな実のニュース番組は普通に見てみたいが
本人が女優志望らしいのでもう無いだろ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:23:35.14
タレントみたいなアナウンサーは要らんわ。
事実だけ報道してくれたらいい。
アナウンサーの感想は要らん。

23: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:23:41.38
日刊ゲンダイにテレビ局の情報なんて取れるわけないだろ
最後まで読んで時間を損したわ
ただの日本の底辺メディア

24: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:24:02.72
一年中葬式見たいな暗さに内容も悪いのが23

25: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:24:16.22
田中が眼帯してニュース読むなんて斬新なアイデアだな

36: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:28:45.14
>>25
ゆるさなぁーーーい

26: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:24:16.38
絶対ないな タレント業の方が好きそうだもん

27: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:24:24.67
愛ちゃんでいいのに…(´・ω・`)

28: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:24:44.57
無理無理
小林麻耶と同じ結果になるよ

29: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:26:01.09
原稿読むだけなんだから局アナでいい
わざわざ高いギャラ払ってフリーアナ起用するな

30: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:27:42.69
田中みな実なら見る

32: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:28:09.72
大逆転かよwwwwww

34: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:28:28.41
だからTBSは局アナがどんどんやめていくんだよ
局アナをまず使え。

38: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:31:26.16
これは見ざるを得ない
はよ田中みな実のNEWS23にしてくれ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:37:28.75
>>38
皆のみな実
皆のNEWS23になるの?

テーマ曲はパーフェクトヒューマンで

40: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:32:11.78
小川クビにしろ

45: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:35:14.62
山本里菜でいいじゃん
代役のときも問題なかったし

46: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:36:45.00
>>45
やってないだろ

53: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:41:54.16
>>45
山本エリカだ

48: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:38:25.34
山本恵里伽とイケメン記者でいいだろ

49: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:38:30.87
宇垣美里の方が可愛いのに

50: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:39:35.83
みな実とやりたい

51: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:40:24.28
おパヨじゃなきゃTBSホードーは務まらないよ

52: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:40:43.26
ランジェリーで原稿読め

54: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:42:46.79
ローバー美々みたいなんやってーw

55: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:43:32.83
ニュース読み見たことないから見てみたい
実力がどんなものか

56: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:50:33.20
田中みな実いいんじゃない?
土曜日みのもんたの早朝番組でニュース読んでたし。

57: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:51:58.66
何でフリーに頼るのか

58: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:52:31.87
リベラルでおじさんに忖度しないジャーナリスト気質の小川
根っこがホステスでおじさん転がしのみな実
男社会のテレビが欲しがるのは後者だわな

59: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:52:46.60
片目隠してやって欲しい

60: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:54:22.09
人材がマジでいないな

61: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:55:03.57
女子アナ界も人材が本当に枯渇しちゃってるね

将来安藤優子みたいになるような女子アナウンサー一人もいない

62: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:56:16.46
こいつTBS硬派アナ陣に超嫌われてるだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:56:52.10
キャスターの問題じゃねえよ根本から見直せ

64: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:57:24.44
田中みな実と新井恵理那のNEWS23

65: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:57:27.88
辛気臭いオワコン番組司会とか田中みな実側に何のメリットも無いだろ

66: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 10:58:34.19
何年か前、安倍首相をゲストに呼んだとき、司会の朝日論説委員のイヤホンが外れて、サブ(ディレクター?)からの「モリカケ」という音声をピンマイクが拾っちゃた事件があったなあ。
オルグ23

68: なまえないよぉ~ 2021/02/14(日) 11:00:31.24
自社のアナウンサーじゃいかんのかね
日比は若すぎるか
個人的には長峰くらい落ち着いてるほうがいいんだけど
つか女性に限らんか
じゃあ山本


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613264915/