1: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:14:36.28 _USER9
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹(29歳)が、2月11日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長辞任を表明した森喜朗氏(83歳)に対するメディアやネット上でのバッシングに警鐘を鳴らした。

前週の放送で、森会長の「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などの“蔑視発言”を受けた記者会見について、番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「おじさんたちの集団の中にずっとあった“女の幸せ”とか、“涙は女の武器”とか、“女は愛嬌”といった自分たちだけの古い価値観をそのまま女性に当てはめているのだと思う。しかも、その集団はおじさんだけで形成されているので、お互いの価値観に対して違和感を抱く機会もない。むしろ、森会長の会見を見ていると“俺が代弁してやってんだ”と思っているのではないかという印象すら感じた。このままでは、“政治はおじさんのもの”であり続けてしまうし、世間とのズレや距離は埋まらないままだと思う」と強く主張。

相方の兼近も「こういう会見を見ると、普段から女性の方ってめちゃくちゃ我慢しているんだと感じた。女性たちの我慢によって、偉い方は責められることがないからこういう発言が出るんだと思う。やっぱり権力あるおじさんは、常にまわりの女性に我慢をさせて生きているんだと思う」と指摘した。

その上で、2月11日の放送回で、りんたろー。は「今、ネットで(後任として名前の挙がった)川淵三郎さんの粗探しが始まっている。見失っちゃいけないのは、本来の目的は失言した人をネットでつるし上げて抹殺することではなく、オリンピックという偉大なイベントを成功させること。そのために最善で最短の策をとることが重要であって、その目的だけ間違えちゃいけないと思う」とコメント。

兼近は「何よりも気持ち悪いのが、自分が被害の及ばない所から石をひたすらぶつけて『降ろしてやったぞ』となっている人がいること。目的が『なんか偉そうなジジイを俺が降ろしてやったぜ』みたいに、ただただ攻撃することになっているのが、すごい伝わってくる」と感想を述べた。

さらに「もちろん発言自体は許されるものじゃないが、攻撃している人は『ほんとに森会長の発言全文を聞いたのか?』とも思う。全員がすべてを聞いたわけじゃないと思うし、誰かが言ってるから『そんなひどいこと言ってんだ』と切り取られた文字を読んで、攻撃している人もたくさんいる。そういう意味では、そろそろ終わりにしたい。どうせ会長が代わってもまた粗探しして、みんな攻撃したいんだから」と一連の騒動で過熱していくバッシングについて警鐘を鳴らした。

番組放送後には、Twitterの日本トレンドに「EXIT 兼近」が入るなど、ふたりの発言に大きな反響があった一方で、ネット上では“切り取られた”兼近の発言をめぐって批判的な声も。

これを受けて、兼近は自身の公式Twitterで「昨日の兼近の発言。ネットの切り取りでブチギレしてる人に向けたコメントであって、発言は、チャラ男的にアウトだと言ってるぜ? それも俺がそう思ったってだけ! 何の事だ? ってなってるパリピに言いたいのは、好きな食べ物は違えどTikTokの好きな動画被るかもよね?って事 #アベプラ」と投稿。さらに、「全文読んだ人に向けて言ってなくて、読んでないで口撃してる人に言ってる!!俺の方も全部みてくれ!笑」と呼びかけた。

https://news.livedoor.com/article/detail/19690271/

20210214003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:25:45.84
>>1
反社にも劣る日本のマスゴミ

46: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:49:03.36
>>1
>どうせ会長が代わってもまた粗探しして、みんな攻撃したいんだから
五輪を中止させたいからだな。

2: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:16:26.69
やってる事がイジメを通り越してリンチだもんな
本当に陰湿だよ

3: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:17:19.92
森の場合失言やら何やら今までに積み重ねてきたものがあったからなぁ
次の人は別に余程の事をやらかさなきゃそうそう攻撃されないだろうと

33: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:35:55.11
>>3
その積み重ねてきたものを、並べて見せてよ。

4: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:17:48.84
風向きが変わってきたね
サッカーの岩渕みたいに女性アスリートでもマスコミに苦言を呈する人が出てきたし

5: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:18:30.06
文春とか粗探しの準備体操中だろ

7: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:18:44.48
枝野にやらせて恥をかかせたらいい

8: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:19:17.94
マスコミの同調圧力に気づいて来てる。

9: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:19:44.76
ダメなものをダメと言えない謎の風潮

11: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:21:14.70
すねに傷を持たない人間なんていないよな

12: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:21:16.82
兼近さん、男気がある。

14: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:22:09.18
目の前でリンチとか見てらんないよな



15: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:22:27.08
リンチの快感に目覚めてしまったのよ

17: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:23:15.44
まだまだ追い詰めるで~!!

no title

18: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:24:50.52
多額の血税湯水の如くナチスのケツもち不要不急感染テリ運動会誘致した親分をかばう
金庫ドロ売春斡旋胴元の前科もんの反社チンピラ

24: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:28:54.67
あれをバッシングだと思うなら世界の感覚から大きく外れてる

29: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:34:39.55
国民の大半が「何で森元が会長やってんだよ」とか「何の権力があって税金垂れ流してんだよ」と思っていたところであの失言だからな
辞めるきっかけになっただけで元々皆辞めて欲しかったのが本音

30: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:34:55.89
吉本芸人の「真実に覚醒めた」率は異常

31: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:35:11.94
ごりごりのパヨクだったら粗探しせず応援するテレビメディア。分かり切っている。

32: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:35:26.05
そもそもリンチを煽ってるのは
かの国の化身ことマスゴミだからな

34: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:36:50.27
今回の騒動は現代の魔女狩りの様相だったしな
テレビのコメンテーターはみんな正論言ってるつもりで差別的な発言してたし

36: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:37:01.30
いい年して子供を持たない、生涯持つ気も無い女の怨念こわw

38: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:38:34.49
>>36
森批判してるのが女だけだと思ってるアホw

39: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:39:35.90
わかってるじゃん。

40: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:42:09.69
吉本が局に数人をワイドショーに配置したりSNSで発言して、ファンにマンセーさせる
そして示し合わせたように反響続々!と記事をださせ世論を誘導させる

41: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:42:35.73
前科者なのにバランスがあるな

44: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:44:30.73
つまりあの発言しても容認する社会であれと?
金でも貰ったか?

48: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:49:46.34
>>44
パヨクどもは今度は何の発言もしてない川渕を降ろそうとしている

連中の目的は平和の祭典オリンピックを潰して日本にダメージを与えることだからな

45: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:46:54.77
報道する側に良心がなさ過ぎ
自分らに都合の悪いことはスルーだし、コメンテーターは自分の身を守るために言いなり

49: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:50:06.22
みんなという幼稚な言葉を使う人間は信用しちゃ駄目ー

50: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:50:38.62
だから全体読んだら余計に差別的なんだって。
産経新聞もそういう記事書いてるで。

52: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:54:12.13
>>50
そりゃ、菅も山下も組織委員会もみんなそういう見解だからね
全文ガーってのは、単なるマスコミの捏造!というレッテルを貼りたいだけのいつもの戦術だよ

黒人を散々茶化したあとに、黒人は運動神経がいいとまとめたところで当然アウトだからね

54: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:55:24.64
>>50
産経新聞に森叩きは集団いじめのようだという記事もあったぞ

61: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 19:59:24.64
前科者のくせに良いことをいうじゃないか

63: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 20:00:08.59
この問題になってる箇所読めばラグビー協会らの女性陣がうぜえというただの悪口だからな
普通に問題になるが、切り抜いた一文に個人的な解釈をのせて擁護するからわけわからなくなる

64: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 20:00:43.84
女性がうんぬんなんて後付なのよ

いかに森元が恨まれ嫌われた存在であったか
このお笑いのガキはそれを理解してない

69: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 20:01:59.19
>>64
結局は、ベッキーや渡部と同じ問題なんだよね
森並に問題発言の多いJOC山下はいつも炎上しないしね

65: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 20:01:22.18
見直したよ。どんどん発信してくれ!

66: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 20:01:28.26
国民の9割が「もうオリンピックは無理ポヨ」って思ってるんだから
誰が会長になっても「なぜ開催できるのか」「どう開催するのか」 を
納得できるように説明もせずにただ「開催します」「開催します」と
何とかの一つ覚えみたいな言ってるだけでは叩かれるに決まってる

67: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 20:01:39.68
IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」⇒ 朝日新聞記者「終了かどうかは私たちが決めます」


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613211276/