1: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:11:16.58 _USER9 BE:219463764-2BP(0)
 お笑いコンビ「おかずクラブ」が13日、インスタグラムを更新。ゆいP(34)が親知らずを抜き、顔が腫れあがった様子をつづった。

 書き手は相方のオカリナ(36)。「ゆいPが親知らず抜いて面白フェイスになってた!朝から何度も笑ってしまう 寝起きだから髪もバサバサ」とつづり、親知らずを抜いた影響で頬が思い切り腫れている上に髪も爆発しているゆいPのドアップ写真を投稿した。

 あまりに痛々しい腫れ方にフォロワーからは「お大事に」と声が相次いだほか「ジブリに出てきそう」「笑ってはいけないが…かわいい」と投稿が寄せられた。

【写真】痛々しい…親知らずを抜き顔が腫れあがってしまったゆいP
2/13(土) 14:24
スポニチアネックス

おかずクラブ・ゆいP 親知らず抜いて顔が腫れ…痛々しい姿にファン「お大事に」「ジブリに出てきそう」
おかずクラブのゆいP
https://news.yahoo.co.jp/articles/2817830c677fe241468329fd3563496700f4b07d

no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:12:02.19
上は大したことないけど下は痛いんよな

23: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:30:53.00
>>2
生え方と運もあると思う
自分は1本だけだけど下の親知らず抜いても腫れもしなかったし痛みもなかったから

4: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:12:53.13
症状ないのに抜く人いるけど
意味分からん

11: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:19:07.34
>>4
俺親知らず1本虫歯になったからこの際と思って段階的に4本全部抜いた
親知らず抜いたら顔細くなって笑ったわ
下の歯列に立派な親知らず生えててエラ張りが気になる人は抜いたほうがいいんじゃね

22: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:29:40.68
>>4
親知らずは横向きに育つ場合もあって放置しとくと歯全体が歪んできたりするみたい

42: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:47:27.75
>>4
生え方によっては歯肉炎になってめっちゃ苦しむ
歯肉炎になるたびに薬で押さえてきたけどそろそろ抜こうか迷ってる

55: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:13:21.53
>>4
歯磨きしにくくないか
今抜こうかなやんでるよ

5: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:13:40.34
メイの馬鹿🔥

6: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:14:04.24
ひん曲がってはえてたとか?

7: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:14:04.27
ジブリに出てきそうってなんだ
化け物といってるのか

16: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:23:08.41
>>7
そうだろうね

8: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:15:40.54
ジブリには出てこないだろ。なに言ってんだ。

9: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:16:17.80
俺も親不知4本全部抜いたけど、こんなに腫れなかったな
帰って麻酔切れる前に痛み止め飲んですぐ寝たわ

45: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:51:58.03
>>9
いいね
貴方の通り抜歯後は帰宅が一番必要かも
外出先で出血は気持ち的に怖かったw

13: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:20:31.68
↓お前が頭に浮かべたの、それニッチェだぞ

19: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:24:38.63
>>13
まさにそれw

14: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:20:54.72
言うほど変わってなくね

17: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:23:46.35
どっち側
抜いたの?

25: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:32:35.97
>>17
写真の右側が腫れてるっぽいから抜いたのは左側かね

49: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:02:26.09
>>25
違うだろ
上か下かだよ

18: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:24:20.78
かわいい



20: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:24:43.18
横向きに生えているから引っこ抜けないって言われて
親知らずを砕いてから取り出したときは痛すぎて涙が止まらんかった
麻酔の意味なんてなかった

24: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:32:22.03
>>20
麻酔効かなかったのとは関係ないような
効いてなかったら追い麻酔お願いしないと

64: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:41:18.84
>>20
俺も両下は横向きだったけど特に痛くなかったぞ
まあ女医さんが密着でやってくれたからその感触に気を取られてたのもあるけど

21: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:25:31.77
ゆいPが抜いた親知らずの匂いを嗅がせてほしい

26: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:32:43.57
全ての親知らずが横向きだったから抜いたよ
下二本は歯茎を切って、歯をメスで4つに割ってペンチで4回引っこ抜くって感じで、ほぼ工事だったw
でもそんなに腫れなかったから運が良かったんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:33:45.61
こないだ上二本抜いたら顎関節症が治った。

28: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:34:22.18
痛くないけど抜いてる時の音が嫌だよな。

31: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:35:36.76
>>28
メキョメキョ…ギシッ…グググ…

30: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:35:00.21
上手い歯医者は違うよな

33: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:38:49.50
魚の時のポニョみたい

34: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:40:10.70
なんだか可愛いな

35: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:40:11.22
すっかり見なくなったな

36: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:40:44.20
横から生えてるやつはマジでいたい

38: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:42:10.92
親不知生えてるけど何も言われたことないな
虫歯はやりまくって歯並びも悪いけど。歯も黄色い

39: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:42:39.70
無理に抜く意味ってなんなの?
4本あるわ(´・ω・`)

41: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:46:43.91
>>39
歯ブラシが届かなくて虫歯リスクになるだけだから、
顎に入りきらなくて他の歯押しちゃって歯並び悪くなるから、
とか色々あるんだよ
まっすぐ綺麗に生えてて歯ブラシも届いて綺麗に磨けてるなら抜く必要なし
でもそういう人はかなり少ない

44: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:51:47.89
>>39
健康に生えてたら抜く必要はないけど

あごが狭くて斜めに生えたりして、
歯ブラシの届かないところの隙間から親知らずや隣の歯が虫歯になるとか
かみ合わせに悪い影響を与えるとか、そういう人が多いのよね(´・ω・`)

48: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:57:32.80
>>39
縦向きに綺麗に生えてるんなら抜く必要もないんだけど、横向きだと左右から押されて
歯並びが将来悪くなるし、歯ブラシも届きにくく虫歯リスクがあるから抜くみたい

47: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 15:54:46.43
実写版ポニョとでも言いたいのか

50: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:03:25.73
俺は左下の親不知は奥歯に隣合うようにくっついて生えてて、右下の親不知は歯茎の中に斜めに埋まってて歯茎から突き破りそうな酷い状態だった
右下はずっとものを食べる時にぶつかって痛かったから、高校の時に歯茎を横からメスで切って親不知をドリルとハンマーで砕いて取り出した
左下は成人してから奥歯に虫歯が出来て、親不知にも移ってたから取った
すごく顔面腫れたわ

上は歯科で栓抜きの要領であっけなく抜けた

52: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:07:51.55
4本全部抜いたけど、腫れたことないんだよなあ。糸で縫ったとこが
かゆいっていうかムズムズすることはあったけど

53: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:08:46.55
かわいいじゃん赤ちゃんみたいで

54: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:10:43.53
普通に抱ける

57: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:13:54.27
横向きに生えてしかもひどい虫歯になってたから歯茎切開して歯を割る感じの抜歯になった。そうなる前にさくっと抜くべき。

58: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:15:42.52
麻酔効いてるから痛くないけど自分の歯に大人がおもいっきり体重のせてる感覚は怖かったよ

59: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:22:27.48
普通の歯医者だと抜くのが難しいとかで
紹介状作ってもらって赤十字病院に行ったら
数分で終わった

60: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:24:37.94
4本とも綺麗に縦向きに生えていたんだけれど
顎関節病を治すために4本抜いた
縦向きだからわりと簡単に抜けて
痛みも腫れもほぼなかったのは幸運だったわ

61: なまえないよぉ~ 2021/02/13(土) 16:27:27.71
下の親知らずは腫れるんだよな。
おらは両方腫れてひどい目にあった。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613196676/