1: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:10:05.74 _USER9
2月上旬の午前。テレビ復帰の際に役立てるためか、渡部は都内の書店で購入前のビジネス書を熱心に読んでいた
2月上旬のとある平日、都内の書店に『アンジャッシュ』渡部建(48)の姿があった。時刻は朝10時半。平日の午前中といえば世のお父さんたちは仕事に勤(いそ)しんでいる頃だろうが、彼の場合は、ずいぶんと退屈そうである。

「’20年6月に報じられた〝多目的トイレ不倫〟の余波はまだ収まっていません。それどころか、12月に開かれたグダグダの謝罪会見により、世間からの目はより厳しくなりました。仕事がない夫に代わり、妻の佐々木希(33)は7年半ぶりにバラエティー番組に出演するなど、懸命に家計を支えています」(芸能プロ関係者)

妻に迷惑をかけっぱなしの渡部。書店で時間を潰(つぶ)していたのも、家庭内に居場所がないからかもしれない。

この書店では、購入前の書籍を座りながら試し読みすることができる。渡部もスタバのドリンクを片手に椅子に腰かけ、眉間にしわを寄せつつ単行本を熟読している。そんなに真剣な表情で、いったい何の本を読んでいるのか。表紙を見ると、『デール・カーネギー流 1分で惹きつけるプレゼンの技法』とある。

調べてみると、これは’20年10月に発売されたビジネス書で、内容は、「論理的で感情に訴える」プレゼンテクニックを伝授するというもの。同書では、成功するプレゼンのポイントとして、「わかりやすさ」、「リアリティ」、「人間性」、「説得力」などを挙げている。どれも2ヵ月前の謝罪会見で渡部自身に欠けていたものばかりではないか。

さらに、「人生を勝ち抜くプレゼンの具体策」として、「『自慢話』は言うな。『失敗談』を話せ」との記述も。たしかに、次に彼が公の場へ出た際、役立ちそうな内容である。とはいえ、彼のテレビ復帰はいまだ現実味を帯びていない。芸能リポーターの長谷川まさ子氏はこう語る。

「テレビ復帰を目指すなら、まだ半年以上かかるのでは。復帰するにしても、起用してくれるのは、昨年末に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大晦日スペシャルで出演をお膳立てしようとした日本テレビだけでしょう。同番組に渡部さんを担(かつ)ぎ出したのは、レギュラーを務めていた『行列のできる法律相談所』(日テレ系)のスタッフだと言われています。

今、テレビ業界で渡部さんの復帰に協力してくれる可能性があるのは、同番組のスタッフと一部の芸人、そしてコンビを解消せずにいる相方の児嶋一哉さん(48)くらい。テレビ復帰のハードルは今も高いままです」

試し読みで得た情報を、渡部がテレビで生かせる日は来るのか!?

『FRIDAY』2021年2月26日号より

2/12(金) 11:02
FRIDAY

アンジャ渡部 書店の椅子に座り「ビジネス書を熟読」の日々
https://news.yahoo.co.jp/articles/c95c5a0e18f0a95b135bf5e85d80a6ce594e4da9
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:11:29.19
買えよ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:17:10.96
>>2
はえーよ!

54: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:23:38.92
>>22
そりゃ>>2みたいなのは頭を使わず真っ先に「否定したい欲求」を垂れ流すだけの脊髄反射人間だからな
「買えよ」「家で読め」「本屋で読むな」
これらのレスはスレタイを見た瞬間に脊髄反射人間がするレスとして予測し、なおかつ自分ではそういうレスをしないよう心がけること
これがネット上級者には必須の初歩的スキルだね

60: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:24:10.05
>>2
金ないんだよ

4: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:12:42.10
わざと撮らしてんだろこんなん

6: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:12:53.92
多目的トイレの名を変えさせた男

43: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:21:26.05
>>6
トルコ風呂がソープランドになった時に匹敵する衝撃。

7: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:12:56.71
その前に基礎学力がないとな

8: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:12:56.81
多目的書店

9: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:12:58.87
買って家で読め

10: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:14:39.45
渡部は
今しかできない子育てをがんばれ

11: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:14:41.69
買えよボケ、まだ金あるんだろうが



12: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:14:50.29
仏様を守る神将かなんかに
多聞天っていたけどあれも名前変えねえと

13: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:14:50.45
最近嫁さん頑張ってるな、お前には過ぎた嫁やでぇ

15: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:15:32.01
子供と犬の世話は?

16: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:16:11.30
買えばいいのに
こんな内容の本読んでると聞いたあとに、
どんな弁明聞いても

19: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:16:38.29
よく一時間近く読んでる奴らの仲間か。買って家で読め。迷惑だろ。

20: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:16:48.18
買う前にこうやって試し読みできる仕様で飲食物OKな本屋嫌い

21: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:16:49.30
バイトしろよ

23: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:17:56.35
最近こういう書店多いけど他人が飲み物片手に小一時間も読んだのはもはや古本だと感じてしまう

32: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:02.03
>>23
ネットで買うようにしてる
返本かもしれんけど深く考えても仕方ない

24: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:17:58.84
セコい…

25: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:17:59.15
すげえ綺麗に撮れてるなw打ち合わせ済みかな

37: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:59.23
>>25
記者に見つかって取り直したパターンだな

26: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:18:12.06
多目的書店の多目的椅子

35: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:47.22
>>26
ちょっと笑った

27: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:18:35.36
確かに人って成功談より失敗談の方が聞きたいか

28: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:18:38.07
テレビに出る仕事はもう無理じゃね
コンビニとかでバイトするしかないかもな

51: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:22:42.26
>>28
コイツがテレビに出るのは世間様が許しませんよ
仕事は選ばなければあるからね

29: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:18:57.86
介護やれや(´・_・`)

30: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:18:58.88
プレゼン能力で中田みたいにTVから自立できたらいいけどYoutubeは滑りまくってたしな

31: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:01.41
本読むふりして可愛い女物色してんだろ

40: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:20:19.73
>>31
良い着眼点ですね

33: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:31.31
コイツも誰かさんみたいに低能バカ相手に宗教タイプのビジネス立ち上げて少人数から搾り取れるだけ搾り取ったらええんや

34: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:36.64
派遣に登録ぐらいすればいいのに。
ほんとカタギの労働したくない奴らばっかだよなぁ、元芸能人て。
性根が腐ってる。

36: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:19:53.47
子育て放棄

38: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:20:07.03
せめて図書館行けよ

39: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:20:18.49
何故買わないんだ
買って家で読めないなら公衆トイレで読むしかないな!

41: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:20:23.82
日本でりゃいいのに。もう日本は無理やてこいつは。
陰険極まりない日本なのにな

44: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:21:43.77
あ?買えよ。乞食か?

45: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:21:44.85
本屋は見本用と販売用で未だに分けて置かないのもダメだよな
そういうところが怠慢なんだよ

46: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:21:48.15
本屋の死角でしゃぶらせる気か

47: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:22:10.38
買えばいいのに

48: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:22:12.63
打ち合わせしたかのような撮り方

49: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:22:21.94
こんな事まで記事にしてやるなよ陰湿すぎる…

50: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:22:24.72
一生多目的って呼ばれるんだろうか

52: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:22:43.66
多目的書店

55: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:23:57.56
子供向けの絵本でも読みなさいよ
あんたに足りないものだから

56: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:23:59.10
ストーカーきも

57: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:24:01.29
YouTube復活させろよ
本代ぐらいにはなるぞ

58: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:24:06.18
犯罪犯したわけでもないのにね

61: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:24:16.49
この形態の本屋って大丈夫なのか、

62: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:24:28.32
渡部前と渡部後でトイレの名前が変わる
西野なんて笑えるぐらいのガチ革命児だった

63: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:24:44.32
買わないところがやっぱり渡部
相変わらずケチだな

67: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:25:52.98
変わってないねえ

68: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:26:01.92
世間から忘れられないように必死だな。
もう需要ないのに。

69: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:26:37.14
こいつはどうなってもいいけど
やらかしたらガッチリ謝罪するなり腹切るなりして
先手先手で動いた方がいいよな
逃げてたら意地の悪い奴らは調子乗るし代わりはいくらでもいる世界

70: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 13:26:58.06
本くらい買えよ
買えねえなら図書館で読めよ
本屋は多目的じゃねえんだから


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613103005/