1: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:38:46.11 _USER9
 今年1月から「SEASON2」が放送されている人気アニメ「ゆるキャン△」製作委員会は11日までに、ファンが作品の関連場所を訪れる際、私有地への無断侵入などもあるとし、ルールやマナーを守るよう、公式サイトで注意を促した。

 「『ゆるキャン△』関連場所への訪問に関するお願い」と題し「いつも『ゆるキャン△』を応援頂き、厚く御礼申し上げます。『ゆるキャン△』TVアニメ放送開始以来、本作の関連場所には多くのファンの皆様にお越しいただいており、感謝の言葉が尽きません。しかしながら昨今、一部関連場所にて私有地への無断侵入等があるというお話を伺うことも増えております。訪問を予定されている皆様におかれましては、ルールやマナーを守り、私有地等では適切な承諾を取った上で、ご利用頂きますよう協力をお願いいたします」と呼び掛けた。

2/11(木) 22:51配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aae763bb045f3fda2c82b891b3f507aef76490d

2eb99fa6-s










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:40:51.55
>>1
私有地って例えばどこ?

10: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:48:36.06
>>4
明確に文句が出てるのは竜洋のキャンプ場だな
アニメ放送以前から文句出てたはず

31: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 02:07:37.83

15: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:04:54.84
>>1
ほんとアニオタって糞だわ

18: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:16:37.88
>>1
アニヲタとか鉄ヲタとかどうして常識の無いバカばっかなんだ?

あぁそうか常識無いからアニヲタ鉄ヲタなのかwww

2: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:40:45.92
アニヲタwwwwwwwwwwwwww

21: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:24:25.21
>>2
アニヲタとは限らんよ。だって、福原遥主演でテレ東でドラマもやっていたからね。

24: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:31:07.83
>>21
こら
紳士達に対して言いがかりをつけるのは
やめたまえw

30: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:57:39.08
>>21
そういやドラマもやってたな

59: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:07:00.64
>>21
そのドラマもかなりアニヲタに気を使って作ったみたいだけどね

3: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:40:46.16
作画マナーも守ってね

6: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:42:16.18
モデルの学校とかにでも侵入してねえだろうなw

7: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:46:11.45
来週はなでしこやー

8: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:46:13.95
なぜ普通に
中に入っても良いですかとか
写真撮らせてくださいとか言えんのよ?

聖地巡礼する連中ってコミュ障しかおらんのかね

9: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:46:36.18
Google Mapsで見るだけでええやん

11: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:52:46.08
どうせお前らみたいなキモい奴らが行ってるんだろマナー守れよ

12: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 00:55:36.94
山梨県民なんて排他的な上にマイルドヤンキーだらけだからな
聖地巡礼するようなアニオタとは一番相性が悪い地域
他県ナンバーの奴がノコノコ侵入しようものなら間違いなくキレられるぞ
アニメと現実は違うってことだ

13: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:03:23.66
今日の山中湖は寒さで死にかけてたな

14: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:03:32.01
無断侵入するようなバカにはココとココは立ち入らないで下さいとかハッキリ言わんと分からないと思うがな。
言っても入りそうなのになんとも中途半端な忠告

23: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:29:21.95
>>14
こういう被害者のせいにするやつもたちが悪い

16: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:07:08.01
正直、ヲタは周りが見えないやつ多いからな
全員とは言わんが

17: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:13:22.92
刀の錆にしてやれ

20: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:22:45.97
元々アニメの聖地巡礼なんかする奴はいかれてんだから、いかれてる奴に何言っても無駄

22: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:24:29.95
ストリートビューで我慢しとけ

26: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:34:51.18
こんの糞寒いのに河原にキャンパーが多いことよ
テント張って中でスマホしてんだからお笑いだ

27: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 01:43:37.33
確か無料キャンプ場でゴミ処分しなかったのもこのアニメのキモヲタだったな
キャンプ場に客でもないのに侵入して騒いで管理人とトラブってたし
薪が無料だったのに無茶苦茶な使い方で有料化
こんな糞アニメとキモヲタは死んでほしい、ホント

33: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 03:59:59.68
山梨を中心に、長野、静岡などは、原作の舞台だから、今の放送が終わるまでは大変だな。あれだけの美少女揃いなのに同級生などの男の子キャラが一人もいないのがコワい。



34: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 04:02:08.33
引きこもらないオタクは撮り鉄並みに迷惑

35: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 04:18:29.26
>>34
真夏のコミケでもくたばらない体力ある

36: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 04:21:23.01
実在の場所じゃなくて架空の町を舞台にしろよ
実在の景色の写真をトレースした方が楽なのは分かるけど

37: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 05:03:52.23
勝手に場所使われて変な連中呼び寄せさせて
張本人どもは知らんぷりで迷惑だけかけられるキャンプ場

可哀想すぎるな

40: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 06:21:23.63
独島でやってくれ

45: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:01:54.34
>>40
竹島な

41: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 06:23:18.10
制作スタッフも、ファンも、問題ばっか起こしとるねぇ

42: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 06:29:09.81
Googleストリートビューで私有地の画像を落として
それにフィルターかけてアニメ背景に流用して
それ見たオタが特定して入り込むという構図なんだろうねぇ

43: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 06:41:51.52
私有地は絶対入ったら駄目なわけじゃないよ

44: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 06:55:48.22
>>43
そこなんだよなー、警察呼んだ時も『しっかり入れない様に塀やなんかで囲まれてて
その侵入者の意思で入り込んだと思われないとダメ』って言われた。
ちょっとでも開いてたりするトビラとか田舎では普通だからね。

58: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:04:27.78
>>44
それならその辺の家の庭なんて入り放題じゃねーか
アホか

46: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:21:28.76
タイトルの△は「さんかく」って読むの?

50: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:40:28.76
>>46
それテント

52: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:42:05.20
>>46
読み方はさんかっけー

47: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:30:13.52
架空のキャンプ場じゃダメなのかな

48: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:35:22.61
実在するとこ使わなきゃええやんアホか

49: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:36:56.41
キャンプ場の近くって別荘地も多いから境目がね

51: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:40:29.97
インスタにあげてる人結構いるよな あのトイレとか
まぁ 私有地は絶対ダメだね

53: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 07:44:28.71
山梨の身延町なんて町あげてこのアニメに乗っかってるぞwポスターとかパンフレット作りまくりで

56: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:04:04.60
>>53
でもキャンプの舞台にはならない

57: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:04:16.51
>>53
大洗の成功を見たら、後に続きたいと思うだろ

54: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:00:07.93
聖地巡礼ってその場所に行って、同じ景色を撮りたいだけだもんな。
金を落とさなかったらただの害悪。

60: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:08:02.73
オタクはなんで「俺だけはいい」理論になりがちなんだろうな

64: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:14:50.65
>>60は何オタクでもないの?
ただネットに張り付いているだけの死骸?
弁護士は法律オタクで、医者は医療オタクや

63: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:14:08.51
グーグルマップから楽にトレースしてるからこうなる
架空の町でよかったのに

65: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:15:55.20
警察に通報していくしかない

67: なまえないよぉ~ 2021/02/12(金) 08:18:29.09
これくらいなんともないだろって自己中なんてオタクに限らず一杯いるだろ
むしろ老害の方が多いんじゃないかね釣り禁止の防波堤とか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613057926/