1: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:18:17.07 _USER9 BE:545958508-2BP(0)
 歌手で女優の国生さゆり(54)が10日、NHK総合の情報番組「ごごナマ」にゲスト出演。代表曲「バレンタイン・キッス」について、「もう歌いたくない」と衝撃的な意向を明かし、14日のバレンタインデーを目前にMCの船越英一郎(60)らを驚かせた。

 伝説のアイドルグループ「おニャン子クラブ」に在籍していた1986年に発売されたソロデビュー曲でバレンタインデーが近づくと毎年のように街で流れる定番ソングに。船越が「もう今や、バレンタインのスタンダードですね」と問い掛けると、国生は「アイドルの方たちが2月のイベントでずっと歌ってくださってるんですよ。ありがたいお話で、本当に皆さんに感謝です」と笑顔を見せた。

 国生は「おニャン子クラブ」でデビューしてから36年。現在はバツ2の独身であるため、充実した「おひとり様ライフ」をにこやかに明かしていたが、質問コーナーでは「バレンタイン・キッスはもう歌いたくない?」の問いに「イエス」の札を上げた。

 意外な回答に船越が「お~っと! あら!」と驚くと、国生は「もう私の曲ではないかな~と思って」と苦笑い。その理由について「アイドルの方たちの曲だなと思っている」との認識を示し、「実際私が歌ってた時のことを知らない方たちもバレンタインキッスを知ってるんですよ」とコメントした。さらに「ということは、もうバトンタッチした方がっていう風に思って」と話し、誰かに歌い継がれていくことを期待していた。

 とはいえ、同曲は国生の代名詞。視聴者から「これからも歌い続けてください」というメッセージが届くと「はい、ありがとうございます」と感謝した。

 番組では小松宏司アナ(44)がフジテレビのバラエティー番組「夕やけニャンニャン」について触れ、「会員番号8番! どんぴしゃ世代ですよ」と興奮気味。船越も「もう(コメントを)かんでるもん。しどろもどろになってますからね」とからかった。

2/10(水) 16:18配信
中日スポーツ

国生さゆり
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bc7b4862e00b8fff024788c9a947105aca3a7e2
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




21: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:29:34.74
>>1
作詞作曲に権利はあっても歌ってただけのお前に権利なんてないだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:49:54.38
>>21
宇多田はホントすごいよな。

29: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:34:51.27
>>1
国生さん乃木坂46の筒井あやめちゃんにバレンタイン・キッスを譲ってください

35: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:39:57.03
>>1
最近はチョコレイトディスコだから

43: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:44:16.80
>>1
カラオケの歌唱印税も事務所を移ったら終わりみたいだしな。

3: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:19:37.57
テニプリの曲でいいよもう

5: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:20:53.99
歳をとっても可愛い稀有な一人だから、歌ってて欲しいなぁ
ナローなのに流行ったなかなか珍しい曲だし



7: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:21:46.52
バレンタインキッスといえば、俺が見た夢なのかもしれないが、十数年前の日曜の昼に、アスリートのカラオケ大会か何かの番組でヤワラちゃんがこれ熱唱してドン引きしたのを覚えてるがまさかの夢だと思ってる

40: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:41:20.42
>>7
悪夢だよそれ。
現実にあったらこの世の地獄。

51: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:50:09.36
>>40
やっぱ夢だよな!
あんな地獄絵図、テレビでやる筈ねえしわざわざテレビで流さないわな

8: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:23:14.11
完全にテニプリの曲

9: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:24:40.52
自分の持ち歌を手放すとか
あれほどの気の強い女も老いたな

10: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:25:07.69
曲名「バレンタインデー・キッス」とよく間違える

13: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:27:33.29
この曲に目をつけたテニプリすげえな

15: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:27:46.27
今年55歳になる割には綺麗よね

16: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:27:59.26
バレンタインの歌、この曲しかないのがある意味スゴイ、35年間独占状態

20: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:29:31.67
>>16
チョコレートディスコとかあるやろ

26: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:32:21.75
>>16
μ’sのあの曲は色々惜しかった

37: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:40:39.42
>>16
秋元はAKBに新曲を書かないのかな

17: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:28:24.02
ラジオでもカバーばっかりかかってる

18: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:29:05.42
Perfumeのチョコレイト・ディスコで良いよ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:30:16.44
一年一度のチャンスなのに

23: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:30:55.79
44歳だとどんぴしゃ世代じゃないだろw

33: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:39:00.01
>>23
小学生の頃、見てたんやないか?
どっちかつーと小学生の方が見てた気する、中学になると部活で見られないし

24: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:31:46.41
あんたからバレンタイン・キッスを取ったら長渕しか残らないんだよ!?
それでもいいのか!?

25: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:31:49.72
テニプリだけで何十枚だしてるんだかw

27: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:32:40.88
普通に名曲だよなこれ
山下達郎のクリスマスと並ぶレベル

28: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:34:15.63
テニプリクソワロタ

30: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:35:53.93
テニプリのソシャゲのイベントの狂いっぷりには毎年笑う

32: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:38:19.45
さすがにきついか

36: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:40:32.23
いまでも100メートル12秒代で走れる?

39: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:41:13.31
東京競馬場のバレンタインステークスの本馬場入場で流れるのか

今年は無観客開催だけど

45: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:45:46.12
誰かカバーしてんのか?

46: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:47:02.22
チョコレート会社はなぜ
ベビメタの「ギミチョコ」をCMソングに
使わないの?

47: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:47:26.53
秋元康は天才なんだよなぁ

48: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:49:11.24
むしろ新田恵利の冬のオペラグラスが聞きたい

49: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:49:20.78
性格明らかにキツそうだったけど、やっぱりバツ2か

52: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:51:27.92
今でもこの時期になると有線放送で流れますなw

53: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:52:28.02
街の散歩番組で混んでる時間だからと撮影拒否した店に、国生が「お金渡そうよ~お金渡せば何とかなるよ。昔はみんなやってたよ?」と言い、澤部と吉村の顔が一瞬真顔になってた

54: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:52:37.10
年齢的に厳しいわな
松本伊代ならデビュー曲歌いそうだけど

58: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 17:59:16.50
まぁそりゃ酸いも甘いも噛み潰し尽くした人が「オトナの味ね♪」て言ったところでなあ

60: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 18:18:03.77
シブがき隊のスシ食いねえなんか、そのテーマで確実に使われるからな
最初はダサすぎてしょーもない歌と思ってたけど、こんな金の卵になるとは

61: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 18:20:56.80
チョコレート渡す代わりにいきなりキスするなんてヤバくないか

64: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 18:29:03.09
>>61
最後の手段だから

63: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 18:27:26.44
空前絶後、唯一無二のバレンタインデーソング

66: なまえないよぉ~ 2021/02/10(水) 18:32:04.79
メンバーがかわるがわる歌ってたイメージがあるけど国生のソロ曲だったんか


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612945097/