1: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:50:05.12 _USER9 BE:402861295-2BP(0)
 吉本興業を電撃退社した「キングコング」西野亮廣(40)が9日朝、美術館の建設計画危機報道に反論した。

 個人事務所での活動となった西野の今後で注目を集めそうなのが、美術館計画だ。

 自身が描いた絵本が原作の映画「えんとつ町のプペル」は、興行収入18億円のスマッシュヒット。この作中の世界観をリアルに再現した〝プペル美術館〟を自身の出身地である兵庫県川西市に建設し、町おこししようとしている。

 ただ、川西市内に土地を1億円超で購入済みであるものの、9日発売の一部週刊誌は、「今も更地のまま」と着工していないと報道。また、この土地を担保にして西野が吉本から最大3億円まで貸付してもらえる、いわゆる根抵当権が設定されているが、吉本を退社したため「3億円もの支援をしてくれる存在がなくなるとすれば、大きな痛手だろう」と伝えた。

 本紙は9日、西野について「吉本の強力な後ろ盾を失って資金難に陥りそう」と続報し、「建設費の総額には、当初の計画からまだ10億円ほど足りない」と言われていると指摘。「今後は建物の簡素化など建設費を下げることになるかもしれない!?」とした。

 これに西野は即座に反応。9日朝、音声アプリのボイシーで、不足金について「造形に結構お金かかっちゃう。記事では10億円とありましたが、10億円じゃきかないと思います」と10億円以上不足しそうだと切り出す。

「(計画の)最初から10億円…たぶんもうちょっと(かかるの)を、どうやって用意しようかなかっていう問題なので、吉本を辞めようが辞めまいが関係ないです」と主張。「吉本からはさすがに借りづらいよねってだけの話」と補足した。

 建物の簡素化などで建設費を下げることになるかもしれないと伝えられたことには「全く逆で、建設費を上げようとしているんですね」と反論した。

 また、「着工が止まっているわけではない」とも説明。「ああいった施設の建設は地元の方に応援していただくのがめちゃくちゃ大事。そこに時間やら何やらがむちゃくちゃかかる」と地元の関係者と前向きな協議を重ねているという。「どこまでいっても最後は人なんですよ」と人とのコミュニケーションを重視しているとした。

 最後に「美術館は引き続き造ります」とまとめた。

2/9(火) 12:22配信
東スポWeb

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0708190c91063a8d8f2f3630d6fc0dcdf220c40

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:50:41.08
「捕まってないだけの詐欺師」
「新世界の創造主様」
名言だなあ

3: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:51:48.44
西野叩いてる奴って貧乏人しかいなくてワロタ

16: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:57:03.29
>>3
他人の褌で相撲を取るマヌケ

27: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:00:29.66
>>3
よく書き込んでる奴の収入までわかるなぁ
お前凄いな

4: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:52:04.37
教団のみなさん、早くマインドコントロールから目覚めてください

5: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:52:19.34
円満なら借りづらくなくね?

6: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:52:46.39
吉本ファイナンス

7: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:53:48.60
さすが西野さん!天才ですー!

9: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:54:50.96
市民は望んでいるのか、お金よりそれが先よね

10: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:54:55.12
プレハブ建てて絵本を並べておけば出資者から訴えられることは無かろう

11: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:54:58.46
土地買ってから地元と話し合いっておかしいだろ、ボケ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:02:00.70
>>11
そういうケースは普通にあるけど住民への説明会してないとしたらあり得ないし
設計すら頼んでないっつーのが理解不能
そこ一番楽しい部分だろ

12: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:55:14.77
ゴミなのに何で10億もかかるんだよw

13: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:56:09.93
プラモデル作る感覚か

14: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:56:25.10
この人、もしかして借りるにも信用が必要だと理解できていないのだろうか…

15: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:56:45.73
プレハブのバラックですか?

17: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:57:07.86
もう無関係だしな

18: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:57:27.96
「どこまでいっても最後は他人頼みなんですよ」

19: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:57:30.12
美術館は造る、造るが、
オレはいつまでに完成とは明言していない
つまり仮に、それが100年後、200年後でも可能だということ…!

24: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:58:28.16
>>19
オープン予定日書いてる時点で詐欺なんだが?
法人が取得している時点で説明責任が発生する

43: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:42.85
>>19
サクラダファミリアみたいに誰かが受け継いでくれるかな

63: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:50.12
>>19
でもリターンは履行しないとダメなんやで
1日館長権の利用可能予定日2021年12月~やで
いくら日付はあくまで目安で実際は完成してから言うても
具体的予定日掲げたからには100年遅れまぁす!は信義則上許されんで

20: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:57:42.36
詐欺師

21: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:58:16.15
もう吉本と関係ない人なんだろ?

今までは吉本のマネージャーにパワハラしていたけど
今後は自分のサロンの人間にパワハラするのか?

自殺者とか出たら西野が責任を負うんだろ?

22: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:58:18.73
竪穴式住居とか、高床式倉庫が良いと思います。



23: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:58:26.19
クリエーションに対してはドがつくほど誠実だよな

25: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:58:38.19
吉本にごめんなさいすれば?

26: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 12:59:21.39
>「ああいった施設の建設は地元の方に応援していただくのがめちゃくちゃ大事。そこに時間やら何やらがむちゃくちゃかかる」

建設を誰も望んでないし需要もない美術館を応援してもらえるわけないじゃん
どれだけ時間をかけても迷惑な物は迷惑でしかないよ

28: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:00:33.49
アニメも結局は
アニメスタッフが頑張ったから形になったんだろ?
でも西野の口から絵本やアニメスタッフの労いの言葉は無いようだ?

西野のSNS見ると他人を馬鹿にして見下し
およそ子供の教育に悪そうな内容ばかり
そんな人間が絵本やアニメを作ってるのが面白い

29: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:00:44.98
「建設費用」としてクラウドファンディングで集めた資金はどうするんだ?

37: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:02:11.39
>>29
どうすんだって、お前スレタイ読めるか?
「不足」って書いてあるだろーが

30: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:01:05.25
この記事は間違っとる!

オンラインサロンだけでも年間7億以上を稼ぎ出す西野さんが美術館ごときの建設費を用意出来ないはずがない!


よな?

44: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:42.87
>>30
そういやそうだったな!
それなら、もうどこから借りなくても作れるぜ!


…ん?だったら元からクラファンなんて不要だったな
てことは集めた金は返すのかな?


(´・ω・`)??

31: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:01:12.54
素晴らしい案ならパトロンが出すだろうに
胡散臭いから信者から出して貰うしかないんだろな

32: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:01:12.75
あー言えば西野

33: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:01:56.28
吉本からは借りられないけど、信者からクラファンで集金するんだろ

34: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:01:57.59
年間何人の集客が見込めるかの計画さえ建設途中です!

でどこの銀行が貸してくれると思ってるんだろう?

36: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:02:07.51
実務経験も社会経験も実績もろくにない40歳の高卒芸人が。

なぜか詐欺まがい商法で金を集めて孫正義のような御高説を垂れる。
なーんの説明にもなっとらんがなw

これに騙される奴がいることに驚く。吉本の看板や背景ぬいて
関われよ? 今後は返金もしてもらえないぞ?

美術館とやらでトラブった時に出資者に返金してくれてたのは
吉本興業だぞw 西野が罵ってた吉本と吉本のマネージャーが
処理してくれてる。今後はそれがない。

38: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:02:17.19
集めた金のこってんの?

39: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:02:30.93
俺は建てたかったけど
地元の理解が得られくてー
のパターンも用意してるの?

40: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:21.08
金持ちYOUTUBERとかが出すだろ絶賛してるんだからw

41: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:25.10
どれだけ失敗しようが西野は自分に非がある事が判らない障害者だからな

42: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:28.29
また信者から取りまくるわけか
美術館を建設できる貴重な体験を提供する代わりに金を

45: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:50.40
購入済みの土地が体育館程度の広さって見たけどそんなに狭い土地に駐車場と両親が住む管理棟建てたら肝心の美術館は公園の公衆便所レベルにならないか?

46: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:03:55.61
クラファン乞食宣言

47: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:04:26.49
>また、「着工が止まっているわけではない」とも説明。「ああいった施設の建設は地元の方に応援していただくのがめちゃくちゃ大事。そこに時間やら何やらがむちゃくちゃかかる」と地元の関係者と前向きな協議を重ねているという。

2年以上何もしていないのに、よく言うわ

48: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:04:27.43
違うだろう

吉本に借りづらいじゃなくて
吉本の後ろ楯なくなったの
まだわかってないのかよ
キモいな

52: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:05:10.01
>>48
回答が速すぎるとスレが延びないんだぜ…

49: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:04:36.65
借りてるって言って
返す気がなかったら
立派な詐欺じゃね?

64: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:01.16
>>49
昔の宗教は、信者のお布施を集め、
信者が石や木材を運んで寺を作ったでしょ。
信仰を維持するというのはそういうものだよ。
信者はさらに協力しないと。

50: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:04:42.23
ホリエ、ダイゴ、中田あたりのイツメンから集めりゃすぐ集まるだろw

51: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:04:46.40
城や山奥の寺、何世紀も前に建てられた建造物があるよね。
あれ全部信者や、下々の民の力で建てたんだし、
西野の信者がやるでしょうよ。そうすれば半分で収まるんじゃないのか。

53: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:05:54.46
更地に足を踏み入れる権利売るんだから無問題だよな。
更地に価値があるんだってさー。

54: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:04.80
めちゃくちゃとかむちゃくちゃとかコイツの語彙力のなさよ
オフィシャルな発言ならもっと言葉を選べよ

55: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:06.16
信者以外しらねーよ

58: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:28.57
もしも建設し始めたら
建設人夫の経験ができる権利がクラファンにずらっと並ぶんですね?

59: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:29.94
田舎の公民館レベルの建物でいいだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:47.57
地元から理解を得ようと思うならまずはジブリぐらいの実績あげてからだろって話だわな

61: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:06:49.51
西野は今後もこの美術館建設の未着工がずっと足枷になりそうだなw

65: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:02.82
めちゃくちゃ大事☆西野 VS めちゃめちゃ大事★宮迫

66: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:05.84
絵本は自分で描いて自分でネット公開したんだろ?
つまり本人にとって出版関係者なんて邪魔でしかないのでは

67: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:06.07
ジミーちゃんや野生爆弾のくーちゃんといったアーティストの一面もある他の吉本芸人の作品も常設展示される美術館なら人気出そうだけど、プペル1本じゃすぐに飽きられないか

68: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:21.57
そもそも、10億円不足の根拠を示せよ
適当に言っているだけだろ

69: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:34.47
借りずらいってw
借りられるわけないやんけ

70: なまえないよぉ~ 2021/02/09(火) 13:07:52.85
トレーラーハウスか貨物車安く買い取って展示品並べて美術館気取り

地元民は無関心
ゴミだけ増えて迷惑


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612842605/