1: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:54:05.21 _USER9
今年で30歳を迎える元グラビアアイドルの声優・飯田里穂が、2月1日放送の『Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演。もはや何度目かという〝おバカキャラ〟を炸裂させ、視聴者の嘲笑を買ってしまった。

第1問、穴埋めになっている日本の名所をひらがなで答える問題が出されると、画面には湖の映像とともに「日本一大きい湖」とのヒントが。1問目だけあって小学生レベルの簡単な問題だが、飯田はこれに「これはもう! 勉強してきました」と、さも難題かのようなウキウキぶりで「びわ湖」と記入して正解する。

勉強してようやく「琵琶湖」が分かるようになるという、いきなり心配な場面を見せた飯田。しかし彼女は、12月14日の3時間SPに「インテリ声優軍団」として出演した際は、イタリアの首都を「スイス」「ロシア」などと答える醜態を晒している。

あまりの衝撃からか、同シーンは冒頭でも再放送され、MCの『さまぁ~ず』三村マサカズは「前回スゴイのやらかしてますけど…」と飯田をイジる。本人も「まさか呼ばれると思ってなくて…」と自虐し、オツムの弱さを自ら認めていった。しかし、飯田のやらかしはその後も続いていく。

簡単な問題に悩んで「フルーツだにゃあ~」の余裕ぶり
番組後半、ブロック崩しのように並んだひらがなの中から、英語にすると「フ」で始まる単語を見つけ、カタカナで書き出すコーナーが訪れた。飯田は第一解答者だったのだが、「はな」を「フラワー」とする最も簡単なものを選択。またもや序盤から怪しさを見せると、2ターン目でその不安は的中する。

飯田は「くだもの」を選んだのだが、「コレなんだろう…」「『フィッシュ』しか浮かばない」とパニック状態に。しばらく悩んだのち「あ、分かった!」と満面の笑みを浮かべ、「フルーツ」と記入してなんとか正解した。

解答後には「フルーツだにゃあ~」と声優ボイスを披露する余裕も見せたが、「くだもの=フルーツ」に悩むのは、全くもって褒められたものではないプレー。敵味方問わず、飯田のおバカっぷりに驚きの反応が上がっていた上、時間も大幅にロスしている。

視聴者からも、

《琵琶湖くらい勉強しなくても分かるだろ》
《勉強してきましたってしなくても分かるだろう》
《くだもの行けるだろ マジかよw》
《声優アホだしレベル低すぎるわ もう少しまともな解答者を出せよ》
《バカ見るとイライラするからストレス溜まる》
《完全にインテリじゃない人が混じってるな》

など、飯田の頭脳に厳しい反応が噴出していた。

これにはさすがのオタクファンも擁護のしようがなかったようだ。

https://myjitsu.jp/archives/259748

20210205002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:55:20.25
声優なってたんか

23: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:08:47.97
>>2
むしろ声優としてしか知らない

61: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:02:01.59
>>2
声優っつってもラブライブ一本当たっただけで、それで食いつないでる印象しかないな

5: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:57:25.30
ウエンツも二度と来るな

7: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:58:12.18
出る番組間違えたな
おバカで行くならトリニクにすれば良かったのに

10: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:58:28.34
飯田よりウエンツの方が馬鹿で笑った

50: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:30:25.32
>>10
話題にもならない真の敗者イジりはやめたれ

11: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:58:38.66
グラビアアイドルとしては全くパッとしなかったなぁ
本当に、脱ぐ仕事に行くのかと思っていたけど

13: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:58:56.66
クイズ番組なんか面白がって見てるやつは総じてバカ



15: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 09:59:42.53
面白いと思ってやってるの?

18: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:02:03.39
ギチギチに競うクイズ番組ではないけど
流石にこれはないと見てて思った

22: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:08:12.15
こんな げーむに まじに
なっちゃって どうするの

29: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:12:09.20
もともと子役だっけ?
若くして芸能界入ると勉強がおろそかになりやすい

31: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:14:14.46
おバカキャラなんていくらでもいるだろ
むしろバラエティに出ててバカやってない若い女をなんているか??
いねーよ

32: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:14:32.55
ってインテリアイドル軍団かよ

36: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:16:53.06
声優軍団で使い物になったのは小野友樹ぐらい

37: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:17:45.27
Qさまっておバカキャラいらないクイズ番組じゃなかったの?

38: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:18:04.97
JK時代はマジで可愛かった

41: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:19:51.13
テレビ戦士に合格してるしバカじゃないだろ
テレビ戦士のオーディションは結構長くて合宿みたいのもあるし箸の持ち方もチェックされるしな

42: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:19:57.05
この人の口元が苦手

44: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:27:00.91
カズレーザーのいるチームにハンデとして入れれば

46: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:28:30.18
凛の声は好きだが
それ以降当たり役ないよね

47: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:28:39.96
おバカキャラなんかせずに相席食堂でやった手抜きキャラやればいいのに
そっちの方が新しいだろ

48: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:29:32.78
元グラビアアイドルか
頭の良さよりおっぱいの方が重要だな

49: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:29:45.94
たまたま見てたけど酷かったね
子供時代も勉強せず、社会人になってからまったくニュース・新聞に触れてないんだろうなって印象だった
バカキャラで売り出すならカウンターとしてスゲー美人かスタイル抜群とかの属性身につけてないと叩かれるだけ。

51: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:32:07.67
昔はクイズ番組はマジメに答える人(主に俳優、知識陣)とふざける人(芸人)の役割あったんだけど今は芸人でもマジメに答えることが要求されるからな
ふざけるやつはトリニクとか番組自体がそういうテイストのやつだけ

60: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:58:49.78
>>51
トリニクも芸人は真面目に答える役割だろ
ボケて良いのはアイドルとか何かよく分からないタレントさんとか

54: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:36:05.44
小学校もろくに通ってないだろうから仕方ないんじゃね?

56: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:45:55.15
飯田里穂って昔そんなアイドルいたなあと思ってたら同一人物か?
アイドルだったとは思えないくらいやけにブサイクだけど

57: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:47:59.81
視聴者はもっと肩の力を抜けよ
テレビだぞ(´・ω・`)

58: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 10:52:13.66
笑えるバカと笑えないバカ
こいつは確実に後者だった
チャンネル変えるレベル

62: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:03:06.37
ミラクル9でも大家の漢字バラバラと生物、具志堅の地理とか得意分野ないと残れないからな

63: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:03:14.53
まだ生き残っていたのか・・・凄いな
天てれの頃は人気あったでしょ
ラブライブの声優をやっていた頃は下手すぎてこっちが恥ずかしくなるレベルだったな
上手くなったのかねぇ
養成所ビジネスとか言われているが、やはりある程度の修行期間は必要なんだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:18:08.74
映りたくて時間使いまくってるとしか
で、最後に時間切れでイラっとしたな

69: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:32:12.33
>>65
長時間画面に映っていたいからか、糞だな
さんま御殿にでも呼んでもらえばいいのにね

66: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:24:00.00
神田桃尻学園水泳部
no title

67: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:24:35.61
本当の高学歴声優はクイズになんか出ないからな

68: なまえないよぉ~ 2021/02/05(金) 11:27:37.37
Q様におバカはいらないってわかってるだろうに、なんでキャスティングしたんだろう


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612486445/