1: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 12:58:59.85 _USER9
いまやテレビで見ない日はないくらい売れているフワちゃん(27)。だが、苦手だから見たくないという人も多いだろう。実際、そんなに面白くはない。面白ければ、芸人時代に売れていたはずだ。

彼女は芸人として芽が出ず、ユーチューバーとしてブレイク。その得体の知れないキャラと、そこを活かした奇抜なパフォーマンスでのしあがった。その背景には、忖度やらお約束やらに縛られ、バラエティーが予定調和化している事情がある。彼女はその「タメ口」に象徴される芸風で、予定調和を崩し、今のバラエティーにはない笑いをもたらすのだ。実際「タメ口」について本人は、ヤフーニュースのインタビューで、こんな説明をしている。

「あたしはついこの間まで素人だったから、テレビを見て『松ちゃん』とか『さんま』って言っていた。だから、やっぱりそこは律義な感じで呼び捨てにしたい」

変に業界っぽくなるより、素人感覚を大事にしたいというわけだ。ただ、芸能人をテレビで見ているときと、自分も芸能人として現実に会話しているときとでは、まったく別の話である。しかも、彼女の場合、自分のことは「ちゃん」づけで呼ばせるのだから、無礼以外の何ものでもない。

とはいえ、こういう芸風は意外と大物たちにもウケる。例えば、同じように「タメ口」で売れたヒロミがそうだ。彼は若いころ、ビートたけしをタケちゃん、タモリをタモさんと呼び、その懐に飛び込むことで出番を増やし、自分の格も上げていった。

なぜ、これが成功するかというと、大物たちも案外、懐に飛び込まれることを喜ぶからだ。かつて、若者に支持されて世に出た人は、若者文化から浮くことを怖がったりする。新たな人気者と仲よくすることで、若者にも好かれたいのである。まして今は、テレビ自体が斜陽化している。業界全体としても、ユーチューバー出身の彼女を出すことで、ネット支持層も取り込めるのではという、せこくも切実な思惑があるわけだ。

おそらく彼女は、そのあたりのこともわかったうえで、あえて傍若無人に振る舞っている。いわば「若気のいたり」を武器にしているのだ。ある程度の年齢なら、誰しも覚えがある「若気のいたり」の恥ずかしさ。それをむき出しにしていることが、人によっては不快でたまらない。これは老害ならぬ“若害”である。

続きはソースをご覧下さい

https://www.jprime.jp/articles/-/19985
2021/2/4

20210204003










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:00:51.99
>>1
何代目のタメ口キャラだよ

21: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:10:03.58
>>1
裏では普通に敬語なのバレてるのにな

3: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:00:22.52
可愛いだけでちっとも面白くない
可愛いを売りにした芸人は要らない

17: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:06:55.69
>>3
誰の事を言っているの?

25: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:12:22.08
>>3
書き込みスレを間違えたかな?

5: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:01:05.16
大御所のおじいちゃん達も
喜んでるんだからWinWinじゃん



6: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:01:08.08
もう20代後半だろ若気の至りじゃすまねぇよ

7: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:02:15.90
あの顔無理

8: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:03:03.12
なんかこう…ちょっと足りない人を笑いものにしてるような不快感は無いのだろうか。

9: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:03:15.46
ていうか人気ないだろこいつ
嫌いな芸能人ランキングで1位ばっかりだし
後ろに宗教でもいるんじゃねえの

46: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:22:08.98
>>9
フワは指原と親友でめちゃくちゃ仲がいい
よく指原とフワはシソンヌ長谷川の家に遊びに行ってる

59: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:27:22.73
>>46
なんの説明にもなってなくて怖いw

10: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:03:15.67
顔立ちや言動がひまわり学級すぎて見てるのが辛い。

11: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:05:02.63
この子出せば番組作った気になれるテレビサイドの手抜きでしょ

12: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:05:27.12
ナレーター時々やってるけど結構普通だしいいと思った

13: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:05:37.84
何週目だよこの話題
それを全部含めて大半の人間が受け付けないって結論が出たはずだが?

15: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:06:26.27
いやなんか急に出なくなったんだが・・・・
ポケモンのCMで見るぐらいなんだよいま

16: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:06:50.22
まあ即チャンネル回すわな。テレビが視聴者に不快感を与えたい枠。

19: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:09:29.49
ギャラが安いのが一番の理由では

20: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:09:54.10
なんか24時間テレビ見てる気分になる

28: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:13:04.91
悪いことに対しても怒らず寛容であることがいい人みたいな風潮になっちゃってるからな
人気商売の芸能人なんて自分をよく見せることしか考えてないから
誰も悪役になりたくないから本音吐くやついないんだろ

30: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:14:44.19
指原とか明らかに嫌そうな顔で接してるよな
有吉も。
伊集院、柴田とかから文句もで始めたから消えると思うわそろそろ
楽屋盗撮してインスタアップとか限度越えてる

39: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:19:35.82
>>30
指原はフワちゃんとプライベートで遊ぶくらい仲良し

31: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:14:52.02
深い理由なんてないだろ。ただの使い捨ての100円ショップタレントじゃん。
壊れれば次のを買ってくるだけでさ。テレビも屑だしこの女もそのくらいは分かってるだろうし。

32: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:14:59.77
タモリは芸人走り出しの頃は、今でいう江頭2:50みたいな得体の知れない存在だった。
と言われるけど信じられないよね。
ハナモゲラ語とかエセ外国語麻雀とかイグアナなんて普通に面白いだろ。

38: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:19:01.48
>>32
そりゃ今の時代になってタモリの映像だけ見返してるからだろ

33: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:17:30.99
思惑なんて無いだろ単にギャラが安いだけ

34: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:18:10.61
りゅうちぇるみたいにすぐ消えるよ
また新しい変な奴が出てくる

37: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:18:41.84
フワちゃん好きじゃないけどこの記事酷いな
最後に無視するしかないとか書いてるけど
まったく無視出来てないし

40: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:19:38.37
ギャラが安いから使われてるんだろ
テレビ局は金欠だから

42: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:20:08.50
どんな馬鹿やっても共演者が怒らない怒れないからね。出演者全員同じレベルの馬鹿になるから傍若無人キャラが傍若無人キャラになってない気持ち悪さもある。

43: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:20:08.94
ため口のところはあまり気にならないよね

それよりも、予想外の答えがきたときの困惑する表情が知的障碍者っぽいところが気になる

44: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:21:06.87
つまらんし ブスだし
意味不明

47: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:22:26.20
10年後には篠原ともえみたいに
大人しくなってるよ

56: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:26:41.57
>>47
篠原ともえは素の姿は美人だからいいけど
フワは目がつり上がってて素になってもブスなのが変わらないから仕事はないだろうな

49: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:24:39.66
こいつが出なくなる頃にはこれが人気あったと勘違いしたテレビがて第2第3の不快キャラを出してくるだろうなw

50: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:24:55.43
世間が飽きるまで、飽られたらポイ捨てよ

54: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:26:21.88
ブルゾンと入れ替え出でてきた ブルゾンは声優とかナレーションの声良かったのに残念

55: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:26:39.55
CMの早口が嫌い

57: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:26:59.62
この記者馬鹿だろ

フワちゃんって
TV回ってない場所では
スゲー礼儀正しいんだぞ

芸風だからというのが
分かっているから
芸能人の先輩も
コイツは生意気だって言わないんだよ

67: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:31:48.91
>>57
そんなの当たり前だこんな若手が普段から馬鹿なら仕事にならん。
芸風なら何やっても受け入れられるってわけじゃない。馬鹿やっていいような空気をを広めるテレビの体質自体が嫌われる。

60: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:28:13.17
こいつ出てると速攻でテレビ消す

61: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:29:09.62
上司にタメ口は社会で通用するのか

65: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:30:58.83
いやでも去年のステイホーム期間、コロナに怯えてた日本に
明るさを届けてくれたフワちゃんの功績は大きいと思う
テレビ界にとってもリモート出演限定みたいな空気の中で
フワちゃんが画面に映ったときの和みには感謝してるだろ

69: なまえないよぉ~ 2021/02/04(木) 13:33:29.13
もう「さんまさん」になってた


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612411139/