1: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:41:23.18 _USER9
特番が反響呼びレギュラー昇格、旬な3組が笑い届ける

フジテレビ系のゴールデンタイムにコント中心の総合お笑いバラエティー番組が誕生することが1日、分かった。

人気と実力を兼ね備えたチョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコが出演する4月スタートの「新しいカギ」(金曜後8・0)。
1月3日に正月特番として放送されるや若年層から大反響を呼び、レギュラー番組に昇格した。

今最も勢いに乗る3組が、金曜の夜を爆笑の渦にたたき込む。
「楽しくなければテレビじゃない」をキャッチフレーズに「オレたちひょうきん族」「ダウンタウンのごっつええ感じ」など、伝説のコント番組を送り出してきたフジテレビが、久々にゴールデンタイムに総合バラエティー番組を放つ。


レギュラーは、破竹の勢いでお茶の間の人気をさらう3組。
芸歴15年の“最年長”は、長田庄平(41)と松尾駿(38)によるチョコレートプラネット。
TT兄弟や歌手、瑛人(23)の「香水」をパロったネタでブームを巻き起こし、年末年始のテレビ出演ランキングの番組本数で2人がともに1位に輝いた旬コンビだ。


結成8年のせいや(28)と粗品(28)のコンビ、霜降り明星は、お笑い第七世代のトップを走り、2018年の「M-1グランプリ」で優勝。
粗品は19年の「R-1ぐらんぷり」でも優勝し、史上初の2冠を達成した。


菊田竜大(33)、秋山寛貴(29)、岡部大(31)によるトリオ、ハナコは結成4年目で18年の「キングオブコント」で優勝。
岡部はNHK連続テレビ小説「エール」に出演して注目されるなど、コントに不可欠な演技力に定評がある。


3組がフジのゴールデンで初レギュラーとなり、番組名の「新しいカギ」は「これからのお笑いやテレビのキーパーソンたち」という彼らへの期待も込められている。


誕生のきっかけは1月3日放送の同名特番。
ウザい配達員が登場する「ウーザーイーツ」や、せいや演じる「イケメン同級生に恋する女子高生・せいこちゃん」など、旬な設定ネタコントから強烈キャラコントまで披露し、放送中にツイッターの国内トレンド入りするなど10~30代男女に圧倒的な支持を得た。


さらに、同局のSNSに「毎週見たい!」という声が殺到し、レギュラー化が決定した。
金曜午後8時台といえば、各局のバラエティー番組が集まる激戦区。コントを武器に3組が“のし上がる”か、注目だ。

フジ系『金曜8時』激戦区でコント番組!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ba1c251345e51fbbf3d8003b888e72a7a489cb

20210202001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:42:48.27
>>1
霜降りイラネ

12: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:45:56.13
>>3
同意
トークも対して面白くないし見ていてイタイんよ

4: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:43:49.91
霜降りってコント出来るの?

7: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:44:45.87
すぐにネタ切れで終了

8: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:44:47.33
コントが人気でゴールデン進出するのに
すぐにコントやるのを辞めてしまうアホフジテレビ
これもすぐにコントやるのやめちゃうんだろ

22: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:49:04.27
>>8
レッドシアターも最初は面白かったのにね

29: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:50:52.64
>>8
気付いたらゲームと罰ゲームの番組になってるよな

61: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:00:20.73
>>8
これよ

9: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:44:56.61
いよいよきたか



10: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:45:30.80
霜降りは完全にナイナイの後釜にハマったな

16: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:46:52.13
>>10
粗品は矢部より有能だからな

51: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:58:11.38
>>16
どこが?司会や仕切りができるタイプじゃないぞ
雑学や芸能人を全く知らん男だし
パチンコ番組やアニメ番組ならできるが

11: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:45:43.77
コントで数字は取れないと未だに学ばないフジ

13: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:46:02.57
キムタクのパロディは面白かった

17: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:47:32.22
なんで金8なんだ?
土9でよかったのに

18: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:47:37.14
なんか霜降りだけで番組作りゃいいのに。

19: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:48:13.41
霜降りは春からゴールデン番組2本か

20: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:48:21.86
2019のM1で悪い意味で見る目が変わった人達を集めました

21: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:48:54.90
意外と当たりそうな気がする

23: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:49:27.99
堅実だけど華のないメンバー

30: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:51:24.13
>>23
そりゃアイドルとかもレギュラー入れるよ
このシリーズは過去そうだったろ
(´・_・`)

58: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:00:04.94
>>30
一時期売れる前の前田敦子がレギュラーだったこういう番組あったな
芸人達の記憶全くないから誰が出てたか完全に忘れたけど

24: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:49:34.27
ハナコはコント上手いけど霜降りはコントのイメージないな

25: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:50:02.05
新しい波のパクリやん

26: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:50:02.99
コントの時代終わってるからな
笑う犬とかも当時のメンバーの人気・年齢で今やったとしても
スマホとかのほうが楽しいから10%もいってない

1年で終わります この番組

27: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:50:44.71
女性陣はめるるがレギュラーなら観る

28: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:50:48.69
三ヶ月後

 地方グルメ
 

31: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:51:44.23
ドリフみたいに月1でいいな。そんな毎週面白いコント作れないだろう。

32: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:51:52.02
ちょとだけ期待しよ

33: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:52:12.03
金曜か

34: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:52:25.24
シソンヌとさらばとか入れろよー

59: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:00:13.79
>>34
これ

35: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:52:38.81
なんでこういうのにマヂラブ呼ばんの?

36: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:53:02.23
可愛い子をレギュラーに入れないと厳しそう

37: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:53:38.07
霜降りはイラネ
パンサーかタイムマシーン、さらばあたりを入れたほうがいい

38: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:53:49.57
霜降り外してシソンヌとパンサーかジャンポケ入れろよ
もしくは03

52: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:58:30.88
>>38
東京03とかいう団塊ジュニアのアラフィフたちが
新しいカギとかどうなんだ?

40前後のチョコプラでさえおっさん扱いだというのに

39: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:54:00.25
霜降りは第2のナイナイポジになってきたなぁ

40: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:54:53.93
微妙なメンバー

42: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:55:40.98
粗品です!
せいやですっ ウッ!

43: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:55:58.61
西野も出せよ

44: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:56:21.87
ピカルの定理コース

45: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:56:44.49
おいでやす小田を入れてほしかった
最近一番好き

46: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:56:51.12
かまいたち入れろよ

47: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:57:03.58
あれ特番のタイミングがドラマの教場終わった直後にパロディやったからウケただけだからなぁ
教場に出てた女優もシレッと座ってたから笑っただけでそこまでレベル高いコントでもなかった気がする

48: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:57:19.75
霜降り明星のエグゥ~で
いいよタイトルメンバーは霜降りが好きな後輩とアイドル入れてやれ

49: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:57:27.30
ハナコ岡部がゴッドタンで
先輩が怖いからいっぱいメシ食ってみせてご機嫌取る
みたいな皮肉を歌詞にして歌ってたけど
あれはかりそめ天国への決別表明だったのか

56: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:59:27.47
>>49
あれは皮肉じゃなくて自虐じゃねーか
先輩の態度が怖いってんじゃなくて先輩との実力差が怖いって話だし

そもそもあのときに名前上げてたのこの番組一緒にやるチョコプラ長田だぞ

50: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:57:47.99
ハナコもいらんやろ
チョコプラ、トムブラウン、ナダル
これでいける

53: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:58:33.84
まあコント番組といえばフジテレビのイメージあるしな

54: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:58:34.11
霜降りじゃダメだな

55: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:59:10.69
勝負にきたか

57: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 05:59:43.64
速攻で終わりそう

60: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:00:14.67
霜降り明星はナイナイの位置を奪った感あるな
長続きするかはわからないけど

62: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:00:32.03
絶対に1クールで終わりそう。どんなに素材が良くてもフジテレビが制作すると間違い無く面白くない番組が出来上がる。

東京住んでるけど、フジテレビってcastingも気持ち悪い奴だらけの番組多いし、とにかく週1時間ほどしか観てないわ。
こんな低俗で視聴率の低いゴミ放送局を見ている人っているんだな。

63: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:01:16.11
期待していいの?

64: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:01:19.28
チョコプらシソンヌ03なら面白いのに

65: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:01:30.29
コントも漫才もネタもツベに腐るほどあるやん
M1位スペシャル感がないと作り込んだ笑い何て今時誰も見ないよ

66: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:01:48.79
霜降りいなきゃ地味すぎる

67: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:01:57.42
霜降りいらねえ

68: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:02:47.01
ハナコのコントわりと面白いけどタレントとしては地味すぎる

69: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:02:59.87
新しいとタイトルに入れるのが古い

70: なまえないよぉ~ 2021/02/02(火) 06:03:13.35
地味だから霜降りが必要だっつーなら霜降りなんか外して
人気俳優かアイドルを入れたらええ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612212083/