1: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:51:03.05 _USER9
お笑いコンビ『キングコング』の西野亮廣が、1月26日放送のトークバラエティー『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。クラウドファンディングを利用したプロジェクトの仕組みを解説した。

西野は今までに、NYで原画展開催、木の時計台を作りたい、フィリピンの子どもたちにXmasプレゼントなど、数々のクラウドファンティングを立ち上げ資金を集めてきたことを告白。また、「吉本興業のクラウドファンディング『SILKHAT』のプラットフォームを作った」と豪語した。

『よしもと男前ランキング』に参加した理由について問われた際、「順位なんかどうだっていいんです。よしもとIDを取得してもらい、『SILKHAT』にログインしてくれる人を増やすため」とぶっちゃける。『千鳥』大悟からは、「西野を男前と思って一生懸命押してくれた娘がかわいそう」とツッコまれていた。

「西野は今までに、合計でおよそ2億9000万円もの資金を調達。プロジェクトには『お客さんが参加できる余白が上手に設計できているか否かが重要』、『焼かれた肉を用意されてたら、バーベキューの楽しさって減ってませんか?』などと語り、『私が作った世界がこれです!』と持論を展開しました」(テレビ誌ライター)

西野亮廣の“大サービス”にファンも夢見心地

そんななか、西野が現在進行中の新たなクラウドファンディングが発覚。その企画内容がまたもや話題を呼んでいるようだ。

「次なる企画は、『【キンコン西野】「映画 えんとつ町のプペル」を観た人とZOOM呑み会をしたい!』というクラウドファンディング。これは西野が映画を観たファン6名と、ウェブ会議サービス『ZOOM』を使用して、飲み会を行うというもの。参加費は1名5万円で、すでに720万円もの資金を集めています。西野にしてみれば参加者それぞれが自宅飲みするので、かかる費用は0円。映画の裏話をたった1時間話すだけで1回30万円が懐に入ってくるのですから、たまらないでしょうね」(ネットニュースサイト編集者)

実際に参加した人からは、

《超絶忙しい西野さんから、貴重かつ最高の時間をいただけた! 一晩明け、とてつもなくすごいことしたんだと震えている》
《「西野さんの頭の中」をたくさん聞けた! ひとつの質問に対してすごい膨大な話をたくさんしてくれて感謝がすごい》
《思い切って申し込んで、結果期待を上回る最高の1時間だった! 今後同じ金額で話せることなくなるだろうから、今がチャンスだと思う》
《こんなこと滅多にない! 西野さんは最高に優しい世界感をくれました》
などと、称賛の声があがっている。

日々、クラウンドファンディングの〝対価〟をアップデートしていく西野。西野とファンの〝距離感〟が、支持される理由の1つなのだろう。

2021.01.30 19:01
(C)まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/258149

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:51:47.72
弁護士費用を稼ぎたいんだ

3: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:03.96
ファンなのか信者なのか
不思議な人達だ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:26.07
一歩一歩進んでるな

5: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:30.56
金への執着は両さんを超えるな

6: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:37.78
壺買っちゃう人多いのね

7: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:50.55
パヤオとオンライン飲み会。
いくらまで出す?

8: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:51.63
クビになっちゃったYO!

9: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:52:55.16
ごごごごごまん!?

10: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:53:03.08
まぁwinwinならいいんじゃないかな

11: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:53:15.82
クラウドファインディングてコスト0にも使えるのかすごいなー

12: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:53:16.28
それは何の値段なの?
お布施?

13: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:53:57.01
5万円なら価値あるな。何回も参加していいのかな?

24: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:10.35
>>13
\ 50,000/1h/回でしょ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:56:07.12
>>13
オンデマンドもありまっせ~

14: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:05.72
握手会みたいなもんだな

15: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:08.16
この人の信者って若者で人生やり直したいとかここから始めるとかそういう人達が多い気がするよ

16: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:09.39
教祖と信者の両方が満足するWin-Winの関係じゃん
批判する必要なくね?

17: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:12.73
金が絡まないと一切動かないんだろうなあ



18: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:19.25
西野のこのカリスマ性は凄い

51: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:22.76
>>18
ホストだな
ツイッターで好きですとかよーやるわ

63: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:47.43
>>18
吉本の看板がなければせいぜいワタナベマホトクラス

19: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:29.28
常に金の話ばかりだなこいつ

20: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:31.28
なんかもう完全に詐欺師と心病んだアホどもの集会やな

21: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:34.97
刺されそうと思ったけどシンガポールに行くんだっけ?

22: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:35.26
気持ち悪い

23: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:54:37.94
タダでも要らん

25: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:11.77
早速ネットワークビジネスですか

26: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:22.54
こんなんに大金出す奴はおかしいと思う俺がおかしいのか
なんか最近わからなくなってきた

27: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:25.14
いろんな数字盛ってそう

28: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:27.22
5万www

29: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:30.87
西野尊師とリモート飲み料金5万円

30: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:34.02
自己啓発セミナーと言うか新興宗教で洗脳した
信者からカネを捲き上げる手法そのものにしか見えないのだが

59: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:12.46
>>30
バブルのころ流行ったねぇ
超能力系で人目を惹き潜在意識能力向上で人生思いのままを謳い文句にする
転職して組織の一員になった同僚いたわ

31: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:42.85
さすがに何かレアな特典グッズあるよね
なきゃバスツアーレベルの品質

32: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:43.26
こんなに金の執着がすごいって異常だよ
もしかして舛添とかゴーンみたいに貧乏な生い立ちの人?

33: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:55:55.94
自分でサクラやってそう

34: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:56:06.04
今1番の人気者だな
信者と紡ぐストーリーがこれまた高度なギャグ漫画
日本屈指のエンターテナーなのは間違いない

36: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:56:12.24
吉本所属してたら三万円は取られてただろうw

37: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:56:22.08
( ・ω・)
酒代は自分持ちなんでしょ?飯田圭織のバスツアーより酷いわw

38: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:56:23.83
なんというか 
本人達が幸せならいいんじゃね
周りは巻き込むなよ

39: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:56:56.02
こいつまた金集めかw

40: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:11.41
価値観は人それぞれだからね
これが安いとか
価値あるものだとか
そう感じる人もいるのでしょう

自分は全く理解できないが

41: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:15.06
んなもん身内が参加して盛り上がってるフリだけで実際に金払ってる一般人がどんだけいるんだよって話

要するにサクラ

42: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:31.03
>とてつもなくすごいことしたんだと震えている

何がすごいことなんだろ
AKBの握手会に参加してるオタと同じように見えるが

43: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:47.68
信者と書いて儲と読む

44: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:49.25
バカは何にでも簡単に吸い込まれて騙されるからね
世の中の詐欺師はバカを探して取り合いしてんだよ
もちろんどこまでをバカで括れるかは詐欺師の腕次第だが

45: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:52.32
どんな人生送ったら西野の信者になるの?

46: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:57:55.10
こんなバカによくも5万も払うわ

47: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:01.82
西野の周りだけインフレしとるやん何から何まで

48: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:02.23
サクラを使って馬鹿を引っ掛ける商売だろwww Vチューバーがやってるヤツ。

49: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:03.76
この参加者はあと10年したら「ああ、そんなこともあった、若かったなあ」って思えるから
それはそれでいいんじゃね

65: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:57.53
>>49
こんなぼったくり料金で参加しちゃうくらいだからもっとつぎ込んでると思う
その総額で10年後に振り返ったときの思いも変わるだろう

50: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:09.49
5万レターで支払えばいいんじゃないの

52: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:32.22
こいつ高卒だぞ?

61: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:32.61
>>52
だろうな

53: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:33.05
警視庁、動けよ。

54: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:40.10
あんまりお笑い好きじゃないんだろうなこの人

お口チャックマンの時に「テクニックがあるけど気持ちがない」とかカウスも言ってたけど
今となってはそう言う意味かと

55: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:43.09
信者からすると西野は忙しいらしいけど
客観的に見るとスマホいじってるだけの暇人じゃね?
やってることって地方行って映画見てるだけだろ

56: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:51.12
優しいとか震えてるって言葉がなんでこいつ絡むと気持ち悪く見えるのだろう

57: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:58:52.19
発達障害とか多いんだろうなぁ

58: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:02.51
もうテレビに出てくんな。見たくないから

67: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 20:00:12.08
>>58
マジでそれ
You Tubeいったやつは2度とテレビ出ないでもらいたいわ

60: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:20.66
これ批判してる奴らは有名人のディナーショーも批判するのか?
コミュニケーション取れるのはそれだけでプレミアムな特権だ。
また価格が格安だと多くの人が参加希望出して漏れる人がでてくる。
本当に入りたい人が入れるための価格設定であり金額は妥当かと。

62: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:34.17
西野さんが入った風呂の残り湯をペットボトルに入れて売ってほしい

64: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 19:59:48.44
本当に洗脳か何かされてんのか?
頭おかしすぎるだろこいつの信者

66: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 20:00:00.63
あはは

68: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 20:00:14.36
ふぁ~すごいね・・・

69: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 20:00:21.41
なんかいつもお金の話をしている感じ

70: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 20:00:26.45
プペル真理教


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612003863/