1: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 17:58:42.17 _USER9
 高橋ひかるが1年半ぶりとなるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ)に出演する。もっとも、彼女は今、バラエティから引っ張りだこ。やや早口ではあるものの、弁舌よく手慣れたしゃべりは女子アナと見紛うほどで、とても19歳とは思えない。1月はすでに10本以上の番組に出演しているのだが、本当は女優をやりたいという。

 ***

 スラリとしたスタイルと透明感がまぶしい、まさに美少女。2014年、当時12歳だった高橋は全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、芸能界入りした。芸能記者が当時を語る。

「デビュー翌年の15年には、チオビタ・ドリンクのCMキャラクターに起用され、母親の家族愛に気づいた高橋が“ははーっ!”とひれ伏すCMが話題となりました。16年は映画『人生の約束』(石橋冠監督)で女優デビュー。主演は竹野内豊、共演には江口洋介、松坂桃李、柄本明、立川志の輔、ビートたけし、西田敏行といったベテランに囲まれた強力なキャスティングでしたが、物怖じせず演じていました。さらに、17年には大河『おんな城主 直虎』(NHK)でテレビドラマデビュー、18年は『高嶺の花』(日テレ)で民放ドラマデビューと、まだ勢いのあったオスカー所属だけに順風満帆でした」

 そんな彼女がなぜバラエティに? 民放プロデューサーが言う。

■芸人相手にキレる

「きっかけは『高嶺の花』と同時期に不定期で『スクール革命!』(日テレ)に出演したことでしょう。当初は番宣のつもりだったと思いますが、ある時から滋賀県出身の関西弁を活かし始めました。オードリーの春日(俊彰)やNON STYLE井上(裕介)らを相手に、“うっさいねん、黙っとれや!”“ええかげんにしときや、お前!”などキレる、美少女とは裏腹な“ブチギレ関西弁キャラ”を確立し、司会のウッチャン(内村光良)も大ウケ。このギャップに驚いた第七世代のミキの昴生(34)が“自分、関西なん?”と問いかけると、“関西やけど、なんやねん!”と返すなど、彼女のバラエティでのポテンシャルの高さに関係者が注目したんです」

 昨年3月には『踊る!さんま御殿!!』(日テレ)にも出演した。

「明石家さんまさんに指名されると、大好きな『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のオープニングのモノマネを披露しました。テーマ曲を口ずさみながら、“ツッコミはまだ!”と言わんばかりに、さんまさんを手で制しつつ、モノマネをやりきった。さんまさんも驚き、その週の“踊るヒット賞”も獲得しました。以来、何度か番組に呼ばれています」

 昨年7月に開設された彼女のYouTubeチャンネル「たかしの部屋」は、すでに登録者数は20万人に迫ろうとしている。大した人気だ。

■軸足は女優

 今年に入ってからは、さらにバラエティーへの出演が増えている。

「オスカーは一昨年から、忽那汐里、米倉涼子、剛力彩芽など続々とタレントが退所しており、いまや彼女は“最後の砦”とまで言われています。彼女が目標としていた剛力よりも遙かに面白いですからね。関西出身ですから、芸人にも可愛がられています。『ダウンタウンDX』(日テレ・読売テレビ制作)にも出演しましたし、浜ちゃん(浜田雅功)の番組にも呼ばれるかもしれません」

 しかし彼女は、女優業に重きを置いているという。

「今年になってバラエティが増えたのも、1月スタートのドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』の番宣のためと考えているのでしょう。『メレンゲの気持ち』(日テレ)には、主演の亀梨和也と共に出演していました。まあ、本人は女優をやりたいので、バラエティでの仕事の多さには少し戸惑っているようですがね」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

註:記事内、高橋ひかるの「高」は“はしごだか”が正式表記

エンタメ 芸能 2021年1月30日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01300800/?all=1
no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:01:58.76
キャラ作り大変だなぁ
これが最終兵器ねーw

7: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:02:06.19
ニッポンノワールは出なくてよかったよ

8: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:02:25.62
オードリーとは距離おいて千鳥にすりよったほうがいい



9: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:02:34.53
芸人のラジオ好きなんだな

12: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:02:51.48
19歳なのがびっくり
三年くらい前から出てたよね

15: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:04:59.06
バラエティに出すぎるとどんないい演技しても女優としての価値が激減する
連ドラの番宣や映画の宣伝で出まくるのもちょっと考えたほうがいい

16: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:05:23.17
直虎のときは正統派女優路線でいけそうだと思ったけどね

17: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:05:56.46
お笑い分かってます系

18: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:06:06.41
オードリーのおかげだな

20: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:08:24.06
ドラマを降板してまで休養したのが謎

22: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:09:00.79
スクール革命でのキレキャラは面白かった。 顔は好きなタイプだけどスタイルがちょっとねー。

23: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:09:58.52
かわいい

24: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:10:09.86
体が細すぎて不安になる

35: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:15:00.13
>>24
一時期体調不良で休業してたよな
あれがなければ朝ドラヒロインになってたかもしれん

25: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:10:16.21
キレ芸はキャラを演じているのか
本当にそういう性格なのか興味は有る

26: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:10:43.87
チオビタがピーク

27: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:11:36.25
この子可愛いよな

29: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:12:00.07
オスカーはもうちょい売り出し方考えた方がいいと思う

30: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:12:01.79
去年は女優のお仕事が1本もなかったとか自分で言ってたな

31: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:12:16.96
あんまりプレッシャーかけないほうが

32: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:12:37.50
出て来たときは可愛いと思ったがキレキャラやりだして一気に嫌いになった
体もガリガリでキモい

33: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:13:52.20
オスカーが既に最終段階だろ

34: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:14:29.99
方言で話す人好き
みんなもっとどんどん方言で話して欲しい

36: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:15:30.02
めちゃくちゃクレバーな印象

38: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:16:47.25
最終兵器は小芝風花じゃないのか

39: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:17:18.23
井本彩花ちゃんも結構いい感じだよ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:18:00.32
この子ガチのリトルトゥースでふいたわw

45: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:19:41.35
>>41
ひとりでやったANNはイマイチだったね

42: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:18:23.20
チオビタのCM本当に可愛い
生協のCMもおすすめ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:18:59.95
体調不良で一次休業したけど復帰最初の仕事がスクール革命!だったんじゃないかな
あのキレキャラは自分を解き放つ精神安定剤みたいな物なのかもしれない

44: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:19:09.52
高校サッカーの応援マネージャーやってた人?

53: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:23:33.15
>>44
13代目の応援マネージャーだね
早いものでもう3年前

46: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:19:46.21
高嶺の花にコスプレする役で出てるの見たときに
バラエティー適応性あること分かっていた

47: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:20:13.45
変にキャラ付けされて無理してそうだけど、一時期休んでたこともあるし

50: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:22:30.40
乳の小ささは浜辺美波といい勝負出来る

51: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:22:53.88
オスカーの最終兵器って小芝風花じゃなかったのか

60: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:29:55.99
代ゼミのCMは可愛かった

62: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:31:01.64
オスカーの終わり?

64: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:36:13.89
今のキャラを推す方針で良いのか?

68: なまえないよぉ~ 2021/01/30(土) 18:39:53.98
こんな綺麗な子バラエティで使い潰すのもったいない
ちゃんと女優の仕事させてあげてくれ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611997122/