1: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:19:31.30 _USER9
 26日放送された女優の上白石萌音(22)主演のTBS系連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜・午後10時)第3話の世帯平均視聴率が11・0%を記録したことが27日、分かった。

 初回は11・4%で好発進。第2話は11・3%。今回は0・3ポイント減も2ケタを維持した。個人視聴率は6・0%だった。

 上白石は昨年1月期の同局系「恋はつづくよどこまでも」(共演は佐藤健)以来1年ぶりに“火曜ドラマ枠”に主演。大手出版社ファッション雑誌の編集部を舞台にしたオリジナル脚本のラブコメディー。上白石が演じるのは、田舎から幼なじみを追いかけ上京した鈴木奈未。激務のファッション雑誌編集部に就職し、菜々緒が扮(ふん)する敏腕で冷酷ドSの鬼上司・宝来麗子に鍛えられていく。

 “子犬系イケメン”のカメラマン・潤之介をKis―My―Ft2の玉森裕太が演じるほか、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリアらが共演。ドラマ主題歌はKis―My―Ft2の新曲「Luv Bias」。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

1/27(水) 9:59配信 
スポーツ報知 

上白石萌音 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6f2b4dcc1ef6b6f6e36902c8028c231be814c2
20210120005










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:56:14.54
>>1
今日録画でみたが面白かった
来週はもっと伸びるだろう

2: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:21:26.11
時々マルのお姉さん

3: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:22:22.83
菜々緒が家業を継ぐ

6: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:25:46.18
何ということはないドタバタコメディなのだが、気張らず見れてちょうど良い

7: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:26:20.23
若手では一番数字持ってるな

9: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:29:20.84
面白すぎ

13: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:35:30.65
2桁で喜ぶ時代なんだな
なんとなく15のイメージあったけど

19: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:42:09.27
>>13
高視聴率になるのは、大河、朝ドラ、半沢と年寄り向けドラマしかないからな

今の時代、録画やネット配信もあるし、テレビだけじゃなくてネットやゲームなどのコンテンツも豊富にある
ドラマ見るのは大体10~20代の若者、もしくは女性層、定年退職した老人が多かった
若者は少子化しているし、女性は働く世の中になってきてるし
総体的にテレビ視聴率が下がるのは当然
高視聴率取りたければ年寄り向け番組にするしかないね

27: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:46:53.91
>>19
番組の面白さを棚上げにして
視聴者の高齢化や視聴形態の多様化のせいにしてる感じか

18: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:40:20.06
上白石姉妹、森七奈といい真面目そうに見える地味目のちょっと可愛い子がはばをきかす時代になっちまったんだな
可愛い、美人で演技力ともなう女優が少ないのもあるけど

23: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:44:01.01
>>18
そういう美人はSNSで少女の頃から散々苦労してるから
より目立つ芸能界には怖くて入らないんだってさ
クラスの子にいじめられるだけじゃなくて盗撮だのいろいろ

26: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:46:17.18
>>23
目立つ美人がいじめられるわけないじゃん

31: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:52:36.37
>>26
あるよ
妬みによる虐め

36: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:59:28.18
>>18
広瀬すず・橋本環奈・今田美桜とか同年代で幅きかせてる美人もたくさんいるよ
視聴率とれるのは上白石や森七菜のほうだっただけ

47: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:06:28.67
>>36
今田は美人じゃねえだろ

20: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:42:34.40
その辺にいたら可愛いかもしれんが恋愛ドラマのヒロインで観たいほどの顔やスタイルでは無いんだよなあ...
菜々緒と比べるのもあれだがちんちくりん過ぎる。女はこれに感情移入できんの?

21: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:42:39.46
ヒロインが可愛すぎたら視聴者が感情移入できないじゃん

24: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:44:08.78
萌音の維持は流石です
次回への引き込みかたが上手いよね
続く予告も面白そうだし



25: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:45:03.81
見慣れたらすごく可愛い萌音

28: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:48:48.39
上白石・森・杉咲ってごっちゃになってる
演技が上手いとも思わない森の歌はテレビに出したらダメだろレベルだし
昭和でいうと堀ちえみがドジでのろまな主人公の役をして受けてた
なんかそれを思い出すなぁ
今と違って女優扱いというより下手なアイドルがドラマしてたって感じだったが

30: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:51:13.62
>>28
杉咲は役者として頭二つくらい抜けてるだろ
その三人と並べてやるなよ

48: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:06:39.59
>>28
森は何でこんなのが騒がれてるんだと不思議だったがこの間の連ドラ30分間見ただけで納得した
すごく演技うまい
もはや地なのか演技なのかわからないナチュラルな演技
ビジュアルも噛めば噛むほど味が出る可愛さだな
上白石姉は見た目は全くよいと思わないがやはり演技力が圧倒的だわ
あれよあれよという間に乗せられて最後まで見てしまう

55: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:15:41.23
>>48分かる、二人とも演技は上手いね。恋あたためますかでは、社長がキキ(森なな)を好きになる理由が演技が上手くてキキの魅力が分かるから一話見ただけで説得力あったし。上白石萌音も自然でいつの間にか引き込まれる。

32: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:55:51.36
3話はつまらなかったけど高値安定だな

34: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:57:14.73
今やドラマで11%なら十分って感じなのか?

54: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:15:34.97
>>34
そんなことはない
視聴率的には低いよ
赤字になるか黒字になるかは制作費による
多分今のドラマは安いだろうから大丈夫だと思う
スポンサーも言うほど金出さなくなった

67: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:27:01.09
>>34
昔なら打ち切り
合格ラインはギリギリで15%だった

35: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:58:43.35
右肩下がりじゃん
視聴率下がり続けるどこまでも

37: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 10:59:45.27
ちょいブスの方が共感して安心して見れるんだろうな
自分ものんびり見てるよ

39: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:02:40.46
上白石アンチBBAザマァだな

40: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:02:57.98
そら広瀬すずとか橋本環奈よりはあれかもしんないけど
普通に可愛いだろ
少なくとも昭和生まれのおばさんどもよりは端正な顔立ちだよ

53: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:15:15.13
>>40
昭和の俳優って彫刻系の美形多いじゃん
低画質白黒写真補正も大きいと思うが

41: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:03:07.96
お前ら、このドラマ22時代でこの数字だから、もし「21時代」で放送されてたら15%超えは見込めたと思う?

42: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:04:06.06
少し前まで一桁になったらアウト、11%は崖っぷちだった罠

43: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:04:07.32
上白石の使い方が定着してきたな
いいのか悪いのか

44: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:04:11.69
何だかんだ言って演技がいいし
パグ犬みたいなブサかわいさが受けてるんだろう
しかも小柄だから相手の男がちんちくりんでも
イケメンに見えるマジックもある

45: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:05:09.25
火曜10時のドラマって主役の女がブス寄りででもイケメンにモテるって定番なんだけど、間宮祥太朗が萌音好きになって当て馬はやめてよ…あまりにもイケメン過ぎてあのブーちゃん好きになって振られるって惨め過ぎるわ、見たくない。

49: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:09:38.83
>>45
間宮って朝ドラでも子供捨てるとんでもない父親やってて気の毒だったね
フラれて別の出演者といい感じになるかもよ?
恋つづの古川愛とうまく行く医者もそうだったし

46: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:06:04.63
丁度いい顔なんだよね
とりたてて美人ではないし、その辺にいそうだけど同性に嫌われない系の顔立ちとキャラというか、、

50: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:11:07.94
表情が豊かなんだよな
ブサだが能面のような棒美人より
物語に引き込むヒロイン力がある

51: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:12:10.10
これは男脚本家なのに上手い事少女漫画空間作ってる
女脚本家の彼氏が出来ないはそれが出来なくてスベってるのが面白い

58: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:16:50.59
>>51
女子無駄とトクサツガガガの人なんだね
この人が令和のオタク女の話書いた方が良かったんじゃ‥

52: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:15:13.96
菜々緒が見たくて見てる

56: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:15:44.46
冴えないブスヒロイン役にぴったりなんだよな

57: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:15:53.72
こいつマジで数字持ってるのか…

59: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:17:17.86
相手役の俳優と絶対プライベートでくっつかなさそうなところが無難だよね
佐藤健とのカプオタもいるけど佐藤健は実際は桃月なしこだからなー
そこらへんの好みも分かってるオタが安心して観れるんだよ

60: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:19:21.49
ブスがイケメン相手にモテまくる展開に自分重ねてデブスBBAがうっとりしてるんでしょ
キモいわ

63: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:24:17.59
>>60
逆だよ
デブスBBAほどdisるんですわ
「何でこんなブスが芋が出てるわけ?ゴリ押しゴリ押し」って

64: なまえないよぉ~ 2021/01/27(水) 11:24:30.90
>>60
美男美女スイーツはオワコンになってるし普通の一般人が夢見れないと厳しい時代なんだろう
AKBが美人過ぎない会えるアイドルで当たってから流れができてる


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611710371/