1: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:14:30.11 _USER9
女性三人のテクノポップユニットとして、幅広い層から人気のあるPerfume。彼女たちをアイドルではなく、アーティストだと考えている人も多いようだ。

■「Perfumeはアーティスト」4割超え
しらべぇ編集部では全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の44.4%が「Perfumeはアイドルではなくアーティストだと思う」と回答した。

■曲のクオリティが高いため
性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

中田ヤスタカがプロデュースする曲のクオリティが高いために、アーティストだと考える人が多いようだ。

「音楽のクオリティがとても高く、それが評価されて人気が出たのがPerfumeだと思う。アイドルは見た目や仕草などが重要になるので、その辺りをPerfumeに求めている人は少ない」(20代・女性)


「たしかに三人ともきれいだし、容姿で好きになる人もいると思う。ただPerfumeのファンは、曲の良さから入った人たちが多い印象がある」(30代・女性)

■Perfumeはアイドル
一方で、Perfumeはアイドルだと考える人もいる。

「他のアイドルとやっていることは違うかもしれないけれど、ファンを楽しませるためにステージに立っているのだから、アイドルのあつかいでいいと僕は思う」(30代・男性)


「テクノポップをする前には、もっとアイドルらしいグループだったと聞いた。今はアーティストのような雰囲気があるけれど、根っこにはアイドルらしさを持っているのだと思う」(40代・男性)


■アイドルでもありアーティスト
アーティストとアイドル、両方を持つグループだとの意見も。

「僕はPerfumeの曲の良さから好きになったけれど、友達はのっちのかわいさにやられたらしい。アイドルとアーティスト、両方の一面を持つグループのように感じている」(30代・男性)


「最近のアイドルは、曲のレベルが高い。ダンスなどのパフォーマンスがすごいグループが多いし、アイドルもアーティストの一つだと考えるのが一番自然な表現だと思う」(20代・男性)

彼女たちに、多くの人を惹きつける魅力があるのはたしかだろう。

2021/01/24 20:50しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8839342?news_ref=50_50

no title










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:15:40.84
踊ってたら婚期逃したやん

7: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:16:29.84
ゆらゆら帝国はアイドル

27: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:21:02.89
>>7
深いなぁ

8: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:16:43.31
パフォーマーだな
アイドルレベルのルックスではないし、
口パクで曲作れるわけでもない

9: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:16:48.37
口パクなんだからパフォーマーだろ

11: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:17:03.90
ダンスチームやろWWWWWWWW

12: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:17:42.99
パフォーマーでいいんじゃね?
口パクのアーティストってさすがにダメっしょ

15: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:18:10.21
メンバー全員30代ババアでアイドルとは呼べないわな
歌うたってるわけでもないし、ただのパフォーマー

16: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:18:12.94
後から出てきた変種のベビメタみたいにやらされてる感がないのは評価できる

18: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:18:49.21
口パク人形
ってことはやっぱ偶像だからアイドルだな

20: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:19:05.79
あとアイドルでもアーティストでもなく
パフォーマーとかいうのも有るわな。

21: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:19:14.98
彼氏発覚して人気無くなったからな



22: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:19:40.46
中田ヤスタカはアーティスト

24: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:20:12.32
AKBより前に人気が合ったアイドル氷河期のアイドルグループやん

2ちゃんでも人気あったぞ

25: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:20:46.65
年齢的にアイドルは厳しいもんな

26: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:20:56.70
アーティストって自分で作った作詞作曲で歌ってる人の芸術家のことをアーティスト
っていうわけで彫刻家 画家 陶芸家はアーティストだけど
曲提供してもらって踊ってるやつはアーティストじゃなくてパフォーマーだろ

28: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:21:24.01
作曲してないならアーティストじゃないだろ
作詞はお浜さんでも出来るし

29: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:21:55.59
パフォーマー系アイドルだな

30: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:22:01.89
ビタミンドロップからのファンです

32: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:22:18.93
ダンサーかな?
パフォーマーはしっくりくる

33: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:22:20.10
自分たちで作詞作曲してるならアーティストで良いけど何も作り出してないからね
アーティストって作り手の事ではないのかな

34: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:22:37.07
音に合わせてパクパクしながら踊る人達だろ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:22:39.40
口パク盆踊り

38: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:24:59.57
口パクなのにw

39: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:25:10.67
シンガーソングライターとか自作はアーティストでいい
B'z ミスチル サザン 長渕 米津

曲提供してもらったりダンスはアートじゃないから
ジャニ AKB乃木坂 エグザイル きゃりー パヒューム
はパフォーマーな

46: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:26:41.65
>>39
ハロプロは?
握手売女か?

40: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:25:17.55
電子レンジで二人の距離を温めなおしなんちゃらかんちゃらの頃は完全に一山イクラの地方アイドルみたいだったよな

41: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:25:23.64
ただの口パク人形だろ

42: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:25:29.60
作詞作曲してなくても歌い手として技量が高ければアーティストになるのかな
MISIAとかは作詞はしてるけど曲は作ってないもんね

43: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:26:21.47
Perfumeだけは口パクが許されてる風潮

45: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:26:32.35
アミューズの操り人形

48: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:27:03.02
ヒールはいてて大変そうだ
体は大丈夫かな

49: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:27:09.48
△ アーチスト
◯ エンターテイナー

50: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:27:09.88
コーチェラにも出てたしアーティストじゃね?

51: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:27:14.21
パフォーマー

52: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:27:53.74
口パク盆踊りでアーティスト言われても

53: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:28:21.10
曲はブレがある
MVは大体出来がいい
ライブはすごく楽しい

54: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:28:28.33
Perfumeときゃりーがアメリカのコーチェラフェスに呼ばれたのは音楽がヤスタカだから
ヤスタカの音は世界でも受ける

56: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:28:54.09
ただのダンサー

57: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:29:01.11
Perfume スーパーアイドル
ハロプロ 握手風俗嬢
ももクロ 通販芸人

58: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:29:26.38
人間国宝に年々近づいている

59: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:29:47.94
デーモン閣下はタレント?芸人?歌手?

60: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:29:57.21
だってラムーもロックだし

61: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:30:05.20
Perfumeのファンになって曲を聴き込んでいくうちにヤスタカ信者になる人は多いよ

62: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:30:35.80
ダンサーとかパフォーマーは合ってると思うけど、あえアスリートと言いたい

66: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:31:41.91
アーティストって芸術家って意味だろ?
そういう意味なら100%アーティストで合ってる
ミュージシャンという意味なら違うな
歌ってないんだから

68: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:31:46.73
元々はアイドルだったけど脱アイドルに成功して売れ続けてる稀有なグループ

70: なまえないよぉ~ 2021/01/24(日) 21:32:06.88
もうええ歳の奴らが口パクとかwww


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611490470/