1: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:43:27.20 _USER9
お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(40)が、新型コロナウイルス禍で苦境に立たされている芸人に対する"1日10万円”の支援を行うと発表した。

西野は25日、ブログを更新。
「劇場で頑張っている芸人さんに【1日10万円ずつ】支援させていただきます」とし、劇場を主な活動の場としている芸人の苦しい状況について書き出し、自身も劇場出身であることから「劇場芸人さんに恩返しをするのなら今だと思うので、1日1組ずつではありますが、10万円ずつ支援させていただきます」とした。

支援の方法は、「僕のYouTubeチャンネルを『プペル寄席』に改名して、そこでネタを披露してもらって、そこの出演ギャラとして10万円をお渡しさせていただきます。『プペルの宣伝』というメリットが僕にもキチンとあるので、それなら、気持ちよく受け取っていただけるかなぁと」と、自身が原作、製作総指揮を務めたアニメ映画「えんとつ町のプペル」(広田裕介監督)の宣伝も兼ねていると説明。
「この活動をいつまで続けるかは決めていませんが、コロナはしばらく落ち着きそうにないので、しばらくやります。お金の出所は、僕がプペルの宣伝用に作っているお金と、それでも足りなければ、オンラインサロンの売り上げから出します。100組なら1000万円、極端な話、1000組になったら、1億円。なんとか用意します」とした。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b40dd2b5276b4f09f8b6316be36c4c7fae74ff84 
20210123002










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




60: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:54:51.42
>>1
こう言えば新宿~五反田間の電車賃の時みたいに信者が資金援助してくれると思っているんだろ

2: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:44:24.25
完全に松本を越えたな

3: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:44:39.09
またサロンメンバーから集金して、手数料を西野がピンハネするんだな。

4: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:44:45.36
信者から詐取したお金でドブ芸人を救う

7: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:45:44.35
>>4
ドブ芸人の神になりプペルはまたいいねが増える

5: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:45:00.11
オンラインサロンの売り上げって信者から巻き上げた上納金だよね?
ほんと詐欺師だなコイツ…

6: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:45:29.49
新たな詐欺の手口か?
みんな共犯的な

8: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:45:49.79
なんとか用意します(クラファンで馬鹿な信者がどんどんカネ出してくれるから楽勝www‐)

21: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:39.65
>>8
これ
他人の金なんだよな

9: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:11.74
信者はキンコンのネタを見たいんじゃないのか?
まあ売れない芸人にはありがたい話だろうけど

10: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:18.67
胡散臭すぎて無理



11: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:20.15
金ばら撒き芸人

12: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:31.46
芸人からリスペクトされたいんだろうなぁ

13: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:34.13
すげー。
浦沢直樹がマンガにしそう。

14: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:38.95
何になりたいんだコイツ

15: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:52.61
さすが新世界の創造主様やで

16: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:56.51
信者煽られてるなw

17: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:46:57.23
俺のチャンネルで名を売るチャンスだぞって言って逆に芸人に金要求してそう

18: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:15.41
うさんくせえ
そろそろ芸人からマジの批判出ればいいのに

19: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:33.73
そら芸人はプペほめるわな。でもそのお金、一般人からだまし取ったお金だからね。

45: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:12.45
>>19
これな
オレオレ詐欺の金と変わらんレベル

20: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:38.34
実業家としては成り立ってるかもしれないけど芸人として苦境にいるのはお前やろ

22: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:50.48
芸人が信者になってくれたら一気に吉本内のヒエラルキーが上がるな
うまいこと考えたな

23: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:56.31
西野にとってサロン会員はATMなんだろうな

24: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:47:58.16
そのうち詐取された信者がマインドコントロールから解き放たれて
被害者の会が設立されるだろうな

25: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:48:21.59
いやー金の使い方が上手すぎる
これで信者はまた感動して支援する

26: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:48:36.14
3年で1億ねぇ…1ヶ月で終わってそう

27: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:48:38.90
凄い内輪宗教ですね

28: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:48:43.20
いつ爆発するか逆に楽しみになってきたな

29: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:48:55.42
また貴族の遊びしてんのか

30: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:49:07.58
このクラファンはどんな権利でやるんだろw

32: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:49:32.37
元手は信者の金w

33: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:49:34.98
まーた
他人の金で売名行為ですか

34: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:49:38.46
これで西野に逆らえなくなる

35: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:49:38.60
信者に金出させるのかね
でも他の芸人の為に金出すかな

36: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:49:52.81
用意するのは信者じゃないの?

37: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:50:13.09
何様だよコイツ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:50:36.54
信者から吸い上げるだけやん

39: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:50:39.58
10万のギャラで
西野のチャンネルでネタやって
プペルを宣伝してくれ

って事?

62: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:02.10
>>39
ただの出演料だよな

40: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:50:43.59
西野 動きます

41: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:51:09.24
これに乗っかったら一生頭上がらないぜ

42: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:51:46.38
媚び過ぎてDISってるようにしか見えないたネタ見れるならちょっと面白そう

43: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:51:50.86
カルト宗教の教祖が寄付したことを大々的に宣伝する構図と全く同じ

44: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:01.05
これはええな

46: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:13.09
単価0.5円くらいあるんじゃね?
50万再生越えたら中抜きで儲かるって事やね

55: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:53:49.04
>>46
単価0.5円なら20万再生で元取れるだろ
ボロ儲けしそうやね

47: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:16.98
養分から巻き上げるんだね

48: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:17.35
身銭切るフリして実際は信者に払わせるスタイル
でも手柄は自分のスタイル

49: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:22.80
そんなんよりも4℃の作画マンにボーナスでも出してやれよ
彼ら、平均年収がUFOの作画マンの2分の1くらいしか無いんだぞ
いいもの作ってくれたんだからちょっとくらいイロ付けてもバチは当たらんだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:52:49.36
要するに1日10万円以上稼いでると自ら暴露しているようなもの

51: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:53:16.49
口封じのための先行投資(税金対策含む)ですの?

52: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:53:21.62
風評や評価も金で買えるってこっちゃ

53: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:53:32.00
吉本芸人は出れるのか?

54: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:53:45.89
なんか前澤みたいになってきてんな

56: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:53:56.74
若手芸人に大盤振る舞いして縁故を作るってのが、吉本の大御所ってイメージだけど、おごる金さえ信者に出させるのか
タニマチ気分になれる信者も、金をもらえる若手芸人連中も、みんなハッピーになれると考えれば、ほんと今までの大御所連中を超えてるな

57: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:54:18.45
1000組になったら、1億円。なんとか(信者が)用意します

58: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:54:31.60
新党プペル立ち上げるべき

59: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:54:36.62
ホント気持ち悪い

61: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:54:54.52
金の奴隷

63: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:26.71
自分のサロンに職なしでプペルに失業保険24万突っ込んだ弱者がいるのにそいつらを養分にして芸人を助けるのか
よくそんなんでサロンの人間がついてくるな
正しく宗教

64: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:33.60
こんなことしたら信者が喜ぶな

65: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:37.28
プぺ1グランプリにすりゃええのに

66: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:42.41
サロン 規制されればイイのに

67: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:43.76
支援をー支援をー支援をー

たのむぞ文春
ちょっとのことで滑り堕ちるヨゴレやからな

68: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:54.12
詐欺師呼ばわりされてるから早急に手を打ったな。好感度上げるなら何でもやる西野。後輩芸人助けるのは松本がやっていたこと。
松本は黙ってやったが、西野は堂々と宣言してやる。眩暈がするくらいの恥知らず。ここまでのナルシストは中々いない。ガクトもここまでは出来ない。西野は日本の犯罪史上に残る詐欺師か

69: なまえないよぉ~ 2021/01/25(月) 10:55:54.37
どうせ隷属させたあと100万円分の前売り買わせるんだろ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611539007/