1: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:17:33.97 _USER9 BE:741322939-2BP(0)
「俳優」「モデル」「司会」「6児の父」「料理上手」……数えたらきりがないほどの“顔”を持つ男、谷原章介(48才)が、新たに手に入れたのは「朝の情報番組のMC」だ。22年続いた番組『とくダネ!』(フジテレビ系)が今年3月で幕を下ろす。その後釜番組『めざまし8』のMCに、永島優美アナ(29才)と共に起用されることとなった。

「ワイドショー色の濃い番組のMCは初。現在、『うたコン』(NHK)、『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)でも司会をしていますし、かつては『王様のブランチ』(TBS系)で10年以上MCを務めていたキャリアもある。実力的には問題ないでしょう」(テレビ局関係者)

 司会の実力を買われるなか、谷原はここ1、2年俳優業に力を入れていたという。

「2020年はNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』でも重要な役を演じ、話題を呼びました。最近はこれまでのような爽やかなイケメン役だけでなく、ドラマでも舞台でも色香のあるゲイの役に立て続けに挑戦するなど、ずいぶんと幅を広げてきました。『俳優業は楽しい』と周囲にも頻繁に口にしていましたよ」(ドラマ関係者)

 朝の情報番組の司会となると拘束時間は長い。小倉智昭(73才)は朝3時起きの生活を長年続けてきたという。そうなると俳優業はセーブせざるを得ない。さらに子供との時間も減るだろう。

「MC候補には、関ジャニ∞の村上信五さん(38才)や、芸人のカズレーザーさん(36才)の名前もあがっていたという話もありますが、最終的に、谷原さんに決まった。争奪戦だったとか。多忙の彼がオファーを受けたのは、フジテレビへの“恩返し”の意味もあるようです」(前出・テレビ局関係者)

 谷原とフジテレビの関係は深い。連続ドラマにレギュラーで初めて出演したのはフジテレビの『救命病棟24時』。ほかにも『ムコ殿』『プライド』『大奥~華の乱~』など、2000年代前半は、フジテレビのドラマに数多く出演している。

「ちょうどその頃は仕事がなくて苦しんでいたそうです。そうした時期に声をかけ続けたのがフジテレビでした。谷原さんには、自分はフジテレビに育てられたという思いもあるようです」(別のテレビ局関係者)

 恩義を感じる谷原と、局側の思惑が一致したと指摘するのは別のテレビ局関係者だ。

「ここ数年、朝の情報番組には博多華丸・大吉さんや加藤浩次さん(51才)、立川志らくさん(57才)など、芸人のMCが目立ちます。当初は独自の視点がウケましたが、最近は飽きられたのか、批判も増えてきた。その点、谷原さんは、別の印象を与えることができるでしょう」

 近年、朝の情報番組の視聴率争いは、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)と『スッキリ』(日本テレビ系)の後塵を拝してきたフジテレビ。谷原で逆襲となるか。

※女性セブン2021年2月4日号

1/21(木) 7:05配信 
NEWSポストセブン 

『とくダネ!』の後番組の司会に抜擢 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab938a370df0eb85b82c6da90ddd9d719ae98d4
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:18:07.16
ブランチも谷原の頃は面白かった

3: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:19:10.38
ブランチの先輩MCとして渡部に一言お願いします

4: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:19:18.15
また数年でよしもと芸人になるでしょ

6: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:20:43.03
村上とかヤバっ

7: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:20:50.17
子供が多いから頑張らんとの~

8: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:20:59.77
バード一極集中がすすみそうな恐れ



9: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:21:34.03
ブラン子のいた時の王様のブランチは楽しかった

11: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:23:19.30
たぶん渡部が目指していたポジション

23: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:30:07.11
>>11
だね
元々好感度が天と地ほど差があったのに身の程知らずもいいところ

57: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:50:14.70
>>11
しかし谷原は見た目だけじゃなくて中身もイケメンだし男からも女からも人気高い
中身は完全に真逆だな

12: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:23:19.33
アタック25を引き継いでるし令和の児玉さんみたいなポジションになりそう

13: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:23:46.95
相当馬鹿で空気読めない発言連発してたから
すぐ消えると思ったんだけど
よく生き残ったな

14: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:23:48.91
実際その時間帯のテレビ見てるのは妙齢の奥様方だし
大物イケメン俳優起用が正解だと思うわ

15: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:24:03.04
昼ドラからめちゃくちゃ出世したな

16: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:24:54.97
谷原章介ってハイブランドが似合う顔してる CELINEのアンバサダーになれ

17: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:25:36.85
カズレーザーはいいけど村上だけは勘弁
谷原でよかった

18: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:25:41.48
ブランチの司会好きだったよ

19: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:26:03.09
司会業よりやっぱ俳優として見たい人だわ
大河毎年出てくれ

20: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:26:23.89
麒麟です

21: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:27:25.81
なんか欠点無いと完璧すぎるだろ谷原

35: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:36:55.60
>>21
女を見る目はあまり無いと思う

44: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:39:52.70
>>35
でも相手に満足してるから続いてるんだろ?
自分の嗜好で他人の嗜好を語る無意味さよ

56: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:48:30.54
>>35
それな、ほぼ完璧超人なのに嫁ググったら安っぽいヤンキーみたいなんが出てどうしたんだろうと思った

22: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:29:58.19
村上がMCとか有り得ないだろw

38: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:37:51.91
>>22
ゴリ押しにも程がある。

24: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:31:00.55
ブランチならコメンテーターに本仮屋ユイカ呼びそうw

27: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:31:38.90
朝の忙しい時間にパパいないと子育て大変そう

28: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:31:44.20
たまに悪役やるけど憎たらしいんだよな ほんとこれで司会も上手いんだからカンペキおじさん 紅白の司会やって欲しいわ

30: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:32:54.00
爽やかでいいよね
見ないけど谷原さんはいいと思う

31: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:34:18.79
しょうもない芸人やアイドルよりはまだマシやろ

32: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:35:24.10
無味無臭でいいかもな

33: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:35:30.68
これは谷原の時代来るね。
視聴率めっちゃとるとおもう。

34: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:36:39.72
6児の父
なのに生活感を見せない若々しいイケメン
チャラさを見せずにテレビに継続して出てる安定感
男の中の男だろこの人
凄すぎる

39: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:38:18.57
>>34
確か4人連れ子だっけか

36: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:37:00.46
朝から爽やかイケメンなんてこれは観るわ

40: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:38:23.81
志らくよりはこっちの人選の方が納得できる
TBSはよくあんなん選んだな

42: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:39:13.57
アタック25の裏側放送した事が有ったけど
谷原はこっちが引く位優秀でビックリした

43: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:39:14.69
あまりにも完璧超人なのでスキャンダルがあったら反動が凄そう

45: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:40:04.04
良き父感出されても困るで視聴者

46: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:40:17.56
こいつ目が笑ってなくて冷たそうだから嫌い
見るとしたらスッキリのほうがいいな

47: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:40:28.31
大忙しだな
引っ張りだこなのもわかるわ
なんか見てて安心感あるね
いい声だし

51: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:42:33.68
皮肉言えるのかこの人

55: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:47:33.14
児玉清みたいに

マルチな活躍しそうだな

58: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:51:44.64
長年朝のワイドショーなんて見てないけどちょっと見たいと思ってしまったじゃないのどうしましょ

59: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:52:50.94
んー可もなく不可も無すぎるんだよねこの人は
朝のあの情報番組帯は少々の毒が無いと見てもらえないよ
人の不幸を眺める時間だから

60: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:53:57.53
評判いいね

61: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:54:10.45
年収スゴいことになりそう

62: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:55:26.11
ねえアタックチャンスは?

63: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:56:33.18
大奥よかったな、谷原と北村のコンビ好きだわ

64: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:57:13.37
みんなが気になるのはアタック25をおろそかにしないで欲しいということ

65: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:57:21.30
朝からイケメン見れるなんて朗報だわ
たまに大吉の番組見てるけど物足りないのよ
他の番組は論外
毒も疲れるしうんざりだからいらないわ

66: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:58:49.57
なんか毒にも薬にもならなそうだな
どこの業界も人材不足だ

68: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 09:59:16.57
適任だけど、俳優と家庭の時間が激減しるけどいいのかね

70: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 10:01:11.95
>>68
旦那元気で留守がいい

69: なまえないよぉ~ 2021/01/21(木) 10:01:10.41
ブランチも谷原に戻したほうが良いんじゃね。
多目的トイレの人の自粛明けを待ってないで。


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611188253/