1: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:37:38.27 _USER9 BE:506957681-2BP(0)
 お笑いタレントの有吉弘行(46)が17日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。日本テレビ系で放送された伝説的バラエティー番組「進め!電波少年」のヒッチハイク旅の裏話を披露した。

 今月からWOWOWで「電波少年W」として復活したことについて触れた有吉は「そこで出た話なのかわからないけど、ヒッチハイクの旅ってさ、最終的にオーディションで選ばれたのは俺らじゃなくてさ『Take2』さんだったんだよね」と明かす。

 周囲から驚きの声が上がる中「最後まで残ってたのが『猿岩石』『Take2』『TKO』『大阪キッズ』さんと、あともう1組くらいだったのよ。最終的に『Take2』になりそうだったんだけど、深沢(邦之)さんが田中美佐子さんと結婚してさ」とまさかの展開に。「人気出ちゃうから、仕事空けてられないからっていう理由で。それで最終審査まで残ったのが俺らと『Take2』さんで、そういう状況だから俺たちにお鉢が回ってきたの」と驚きの事実を明かしていた。

1/17(日) 21:12配信 
スポニチアネックス 

お笑い芸人の有吉弘行 
https://news.yahoo.co.jp/articles/5146e359cc69f44007d5ece7566fe3b9472dbf9c
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:39:22.22
全然人気出なかった件

50: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:42:44.25
>>2
長寿番組「東京マガジン」の不動のレギュラーだぞ!

3: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:39:46.97
ろっこつマニアか

4: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:41:11.96
ヒッチハイクのおかげな部分全然ないし
むしろ出ない方がよかっただろ

7: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:44:40.59
大阪キッズ

あの藤田兄さんも候補に挙がったのか。

34: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:08:06.21
>>7
あの人は軽くアレだよな

8: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:46:01.67
後の有吉の 沈没時代があるからサルガンになってラッキーというべきなのか困るな



9: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:46:14.25
詳しくは知らないんだけど
じゃあ…いきなり
テレビカメラの前に引っ張り出されて
「えっえっ?? ??」という素振りを見せてたけど、あれは演技かよw

10: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:47:25.91
>>9
追加訂正

詳しくは知らないんだけど
じゃあ…いきなり
テレビカメラの前に引っ張り出されて
「えっえっ?? ??」という素振りを見せてスタートしたけど
、あれは演技かよw

14: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:49:27.12
>>10
番組でも何やらされるか知らせないまま
オーディションは受けてる説明とかあったぞ

20: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:52:04.25
>>10
訂正までしてお前何やってんの?

26: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:58:36.73
>>10
訂正ワロタ
対して直してない
しかも前ので通じる

35: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:08:33.07
>>10
お前マジメやなw

37: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:12:00.92
>>10
頑張り過ぎ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:28:17.26
>>10
もっと時間を有意義に使おう

54: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:50:01.52
>>10
ピュアですなぁ

69: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:44:26.85
>>10
詳しくなくなくない?

11: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:47:50.29
Take2はボキャブラ出てたし
そこまで無名じゃなかったよな

12: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:48:01.92
パスポート用意させてないといきなり海外に引っ張っていけないわな

62: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:29:27.07
>>12
貧乏芸人があらかじめ持ってるわけないよな。

70: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:49:42.37
>>12
だから、香港ロケにまずつれてったんやで。

13: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:48:39.42
ヒッチハイクなければあだ名芸でブレイクする前にやめてたろうから
ヒッチハイクは必要だった

39: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:22:33.18
>>13
松本は行かないほうが早く売れたかもって言ってたけどわからんよな。
40位まで実力あるやつも目が出なかったりするし。
ヒッチハイクの稼ぎで仕事なくても金はあったことや、一度天国見てしまったから続ける気になったのかもしれないし。

40: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:24:21.03
>>39
どっちにせよ「猿岩石」では売れなかったかと

56: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:04:11.62
>>39
巨人の弟子やめても芸人続けてたぐらいだから簡単にはやめなかったとは思うけど芽の出ない間に心変わりしないとは限らんわな

16: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:50:10.32
人気出ちゃったなあ深沢

17: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:50:42.90
たけしの番組で言ってたよ9.11前はゆるかったて

23: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:52:53.89
>>17
ウルトラクイズで無記名で航空券抑えるのが普通だったってな

18: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:50:49.63
暗黒時代に関西で走れ!ガリバーくんでよく見たわ

19: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:50:52.32
猿岩石日記は地味に面白いからなぁ

21: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:52:12.16
でも名前が出てる芸人は大阪キッズ以外は今も残ってるしスタッフの目が良いな

22: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:52:14.74
森脇は売れない舞台俳優やりながらバイト生活か

24: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:53:26.27
変に売れなきゃちゃんと出てきてたかもな猿岩石
まあ有吉ここまで売れてないやろうけど

25: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 21:57:14.90
take2だったらリタイアしてただろうな

27: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:01:02.81
歌だしてアイドル化してたけどバラエティー出たら糞詰まんなかったから猿岩石のままでは消えてただろ

31: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:05:20.93
>>27
結果的に頂点からの転落があったからこそ
今の有吉がいるわけだからなあ

28: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:02:39.11
この企画で儲けたのは爆風スランプ

36: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:08:44.40
>>28
サンプラザ中野くんは地方局のローカル番組にドサ回り出演した時に
「猿岩石はトルコで現地人にしゃぶられた」とかヘンなことを言い出して、mcにその後の発言を止められていたぞw

42: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:28:09.97
>>36
滑らない話みたいので
パキスタンの兵士にマッサージしてやるよ、って言われていかされた話ししてたけど。
別の話かな。
トルコとパキスタンで2回もあれば今でもそういう性癖残ってる思う。
たまってるから男でもいいや、1回くらいってみんな思うんだよな。最初は。

44: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:28:29.53
>>36
有吉が猿岩石日記か何かで現地の人に掘られたとか衝撃的な事をサラッと書いてた記憶があるんだが、皆話題にもしないのが不思議だったわ

52: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:46:46.27
>>44
電波少年繋がりだと出川も掘られてるからな

30: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:05:10.43
オーディションで選ばれたこと自体は知ってたとしても、何やらされるかは知らなかっただろ。
仮に知らされたとしても信じられないくらいの異常な企画だったし。

38: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:12:51.17
兵動が語る大阪キッズ藤田の話は鉄板

41: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:25:24.42
かなり時間あっただろうに まったくネタ作ってなかったのはどうなんだ?と思ってたわ

45: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:33:26.12
箱男どうした

46: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:38:38.40
人気とかアフォか

51: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:45:34.79
有吉って今で言う嵐みたいに人気だったんだろ
歌手で紅白に出て若い子にキャーキャー言われてたらしい

55: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:51:32.96
>>51
出てない

57: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:13:58.91
>>51
ミリオンセラーなのに出てないって毎年w
もしレジェンド枠で出してもらえるとして
相方いないであの雰囲気出せるのかな
今の紅白なら目玉欲しいからオファーしていいだろにな

58: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:15:50.98
>>57
当時は「プロ歌手じゃない」って理由で落とされたんだよな

53: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 22:47:37.80
東八郎の息子やぞ 無理にきまってんだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:20:55.53
有吉はパキスタンで丹古母鬼馬二みたいな兵士にイカされた淡い思い出がある

61: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:25:12.03
オール巨人の弟子合格
電波少年も合格

選んだ人には先見の明があったて事だな

63: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:34:30.70
ボキャブラブームはヒッチハイクより後か
どっちにとっても猿岩石でよかったね

64: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:34:58.32
パスポート誰でも持ってる時代でもなかったしね
今でも不思議なのが入国審査どうやってクリアしたのかという点
やっぱどこ行くかしってただろ

67: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:40:30.53
>>64
元々香港に番組の別企画で呼ばれてるからパスポートはあってヒッチハイクでも他の国に入国時には金貯めてビザ申請してたからそこは別に不思議なことなくない?

68: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:41:08.69
>>67
あの頃は普通に海外に行かされるからな

65: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:39:36.83
Take2のもう1人の顔が浮かばない

66: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 23:39:38.92
TKOの話がここまで無し
興味無しは辛いな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610887058/