1: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:15:41.99 _USER9 BE:523251785-2BP(0)

「渡部さんを復帰させるべきだと思う、世間が」
「再就職もできないこの国で」

‘20年末で吉本興業を退社した「オリエンタルラジオ」がコンビの公式YouTubeチャンネルで「オリラジが尊敬する吉本の先輩芸人とは?」というタイトルの動画を1月10日配信した。

動画では同期の芸人をはじめ、コラボしたい先輩芸人の名前などを挙げていく中、中田敦彦が

「“吉本なの? どうなの?”っていう宮迫(博之)さんみたいな人を繋げていく人間でありたい」

と話すと相方の藤森慎吾が

「じゃあ渡部(建)さん呼びますか?」

と切り出した。すると中田は渡部について持論を展開

「本人がやったことはあるとしてあの会見があった上で、その上で復帰もできないってなった時の絶望的な感じっていうのかな。有名人が仕事奪われることの恐怖ってえげつないじゃん実は。だって再就職できないんだよ、この国で。それって相当なことを課している」

と渡部の復帰できない現状に異論を唱えた。さらに続けて

「復帰はさせるべきだと思う世間が。じゃないと、何のために法律と裁判所と刑務所ってあるのか分かんないじゃん。更生して復帰させるためにあるんじゃないのルールが。引きずり回してボコボコにしてその上で復帰させないで閉じ込めるって、なんかやだなって思う」

と、世間の論調が厳しすぎることに一石を投じた。

「会見で“復帰は未定だ”と言ったのは渡部さん自身です。犯罪をしたわけではないので、たとえば相方と劇場からやり直すとか、YouTubeなどSNSなどで再開すればいいのではないでしょうか。一方でテレビはスポンサーがいるので呼ばれない限り、出演は難しいでしょう。

さらに言うと、中田さんの“この国で再就職できない”という言葉に違和感を覚えるひともいるでしょう。芸能界を引退して一般の仕事をしている人はたくさんいます。“芸能界という業界を知ってしまうと、再就職なんてしてられない”という意味なら分かりますが」(芸能レポーター)

ただ、中田は疑問を呈するだけでは終わらなかった。まず、中田は闇営業騒動で責任を取って吉本興業を退社し、現在清掃会社を経営している「カラテカ」の入江慎也についても言及した。

《入江さんのことも気になっている。構造上の問題なのに入江さんが悪かったみたいな。故意にやったように理解して落とし前をつけて全てを奪って黙らせているっていう状況もおかしいと思う》

古巣の吉本興業のやり方についても不満をのぞかせたうえで、《優しい人間もいていいじゃない。そういう“ならず者”のところに俺がいくから》と芸能界を干された芸人たちを救済していくことを明かしたのだ。

「中田さん自体がテレビから遠ざけられた経緯があるので、仲間意識や反骨精神に満ち溢れているのでしょう。一方でそういった“レアキャラ”を登場させれば、世間で話題になりYouTubeの再生回数が伸びるという計算もあると思います。

そもそもYouTube収益の取り分などで吉本と折り合いがつかずに退社した…とも言われているので、これからも貪欲に稼いでいくでしょうね」(スポーツ紙記者)

春から家族でシンガポールに移住するという中田。コロナ禍で日本との行き来がどのくらいできるのか見通しが立たない可能性もあるが、“不祥事芸人の再生工場”という新境地を開くことができるか――。

1/17(日) 8:02配信 
FRIDAY 

昨年いっぱいで吉本を独立し、生活拠点をシンガポールに移すことを明かしたオリラジ中田(年) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a412e88995d398c95a434555392ddc79a613d468
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:29:21.11
>>1
自ら不祥事起こしてんだから自業自得!

復帰させないのではなくスポンサーが嫌がって復帰できない

広告塔として価値なしと見切られたわけだから仕事ないのはあたりまえ

33: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:29:53.72
>>1
何で芸能人ってこんな甘いんだよ.....
一般人なんざたとえ犯罪しなくても
「こいつと一緒に仕事したくない」って思われたら再就職出来ないなんて当たり前だわ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:32:10.11
>>1
一瞬鈴木おさむに見えた

2: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:16:59.04
金になるから自分のYouTubeに出演させたろって思ってるだけじゃん

3: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:17:18.44
オリエンタルラジオ クリエイティブ

4: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:17:30.66
再生回数稼げるからだろw

5: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:17:49.30
シンガポールって、そんなに魅力的なの?

18: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:22:09.13
>>5
税金が安くて魅力的だよ。

34: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:29:56.04
>>5
超監視社会に馴染める金持ちなら住みやすい

7: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:18:32.31
お前自身が再生できてないのに

8: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:18:45.54
なんか必死やね

9: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:19:01.96
まず劇場だろ

10: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:19:15.02
シンガポールでも頑張って下さい。

11: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:19:24.06
復帰させないじゃなくて戻る場所がなくなるだけ

芸能界なんてパイの取り合い椅子取りゲーム
自分のポジションを少しでも空けたら誰かに取られるだけ
誰かがいなくなっても誰かが取って代わるだけの話

12: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:19:26.31
救いの手を俺は差し伸べる!かっこいい

14: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:20:46.51
再就職?
すればいいじゃん

ウーバーイーツあたりで

15: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:21:01.56
こいつの最終目的って何なんだ?
宗教法人でも作るつもりか?
心底気持ち悪い

16: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:21:13.18
ズレた人だな

17: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:21:16.43
シンガポール行っても他人の書籍使って日本語で日本人煽って儲けるつもりなんでしょ?
税金対策ですよね

19: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:22:44.58
いやいや不祥事がきっかけでそいつの人間性が嫌われただけなんで

21: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:24:11.68
なんで同じ業種、職場に復帰しようとするの?

22: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:24:15.82
渡部の問題は法律的な問題じゃないのと
お前の様な雑魚一人じゃどうにもならんよw
こんなアホが本当にプレゼン上手いのか?

24: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:25:11.11
余計なことはしないで、別れを引き上げてやれよw



25: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:25:34.92
再就職がテレビじゃなくていいでしょ
コンビニ店員でもなんでも就職先あるべよ

26: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:25:58.82
何言ってんだこいつ
そもそも入江も立派に普通の仕事してるじゃねぇか
芸能界辞めたからって他の仕事出来ないとか完全な思い込みだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:26:27.08
日本人の皆さんには怖いことばっかり言って本当にすいません
でも僕が言ってるんじゃないんです
この本に全部書いてあるんです
悪いけど日本はもうダメなんです

こんなノリだっけ?
ケンモと変わらんよね

28: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:27:54.41
キングオブコメディも頼むわ
パンツ盗んだくらいであのコントがなくなるのは、社会的喪失が大きすぎる

29: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:28:01.30
その不祥事がどの程度悪意に満ちてるかによるだろ
懲りずに何度も薬物や不倫に手出しするようなのはアウト
あと飲酒運転もダメね 飲む前にわかってることだから

30: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:28:46.86
ヤクザの舎弟集めと一緒だな。こういう連中にスポンサーの金が流れないようにしないと。

31: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:29:06.58
まあ捨てる神あれば拾う神ありで
良いんじゃねえの
先進国なら当たり前

35: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:30:14.70
需要がないだけ。介護なら需要あるんじゃない

36: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:31:12.06
その世間が渡部いらないってんでしょ
芸能人は一般人の好き嫌いで成り立ってる商売なんだけど
芸能界やメディアの力具合で露出が決まってる現状だから
本来の世間が力を持てって言いたいんだろうけど
それだと今芸人面してる奴らの失業がバンバン増えるよw

37: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:31:35.50
求人はいろいろあるんだから再就職できるじゃん
渡部が勝手にテレビの仕事にこだわって選んでるだけだろ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:31:37.24
どうせするなら渡部なんかよりアクタージュの原作者を再生してくれ

39: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:31:38.82
再就職できないって
普通に働けばいいんじゃないの

40: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:31:56.16
シンガポールでは、インド人のインコ占いが大流行!

47: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:33:41.76
>>40
何それかわいい

42: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:32:29.12
芸人のコミュ力ならプライド捨てればいくらでもやっていけるだろ

43: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:32:40.69
再生っつっても現状youtube依存が大きいから
言ってみりゃ所属事務所をyoutube(Google)に変えただけなのでは
ここの収益モデルが崩れたときにどうするのかな

58: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:49.18
>>43
たぶん近いうちに崩れる

理由はいくつかあるがバイデン政権でGAFAの環境が変わる

金持ち優遇政策が終わる
その筆頭がGAFA

44: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:32:49.70
不祥事やってすぐ復帰できたら抑止力がなくなるじゃんバカなの?

45: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:33:16.61
このクズ落ちぶれタレントに近づいて利用してばっかだな

46: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:33:34.43
渡部は単にマネジメントが悪いんじゃないの
いきなりガキ使で目立とうとしなければここまで反発されなかったような

48: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:33:55.83
再就職先を同じ職に縛り入れてるからだろ
職なんていくらでもあるんだから変えればいいだけ

49: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:33:57.91
いつも思うけど、業界内で勝手にやってることを
「世間のせい」にする変えないで欲しいわ

50: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:34:00.95
(´・ω・`)炎上しやすい意味で話題性のある不祥事タレントとコラボして注目集めたいだけだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:34:16.44
最近5chで中田ネタ多いな
独立してからの話題作りにしては露骨過ぎないか

52: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:17.48
次の人にチャンスが巡る循環作用があって良いことだよ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:20.79
自分で事務所立ち上げてそういう芸人拾って
youtubeで配信事業とかやりゃいいんじゃね?
ヒロシみたいにテレビの仕事来るようになるかもよ

55: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:21.83
私も「香水」みたいなヒット曲を多く創作しますよ。来月に「オーデコロン」を出す予定です!

56: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:27.97
別に復帰するなって言ってないよな?
復帰したら渡部の出る番組は見ないと言っているだけだ
見る見ないは視聴者の自由だろ

59: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:52.27
なんやかんや理由つけて出演させて再生数稼げりゃいいんだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:35:54.98
入江はもう十分再就職してウハウハだけどな

61: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:36:10.56
絵本書くなりマルチ商法まがいのことするなり色々あるんじゃないの

65: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:37:53.95
>>61
Youtubeにオンラインサロンにインスタにいかがわしいのいっぱいありますがどれにしますか?w

62: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:36:22.47
どこにでも再就職すればいいやん
芸能村にこだわるなよ

64: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:37:39.59
どの口が言ってるねん
って感じ

67: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:38:25.98
シンガポールこそ日本以上に不祥事で復帰させない風潮の国だと思うんだけどw

68: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:38:36.05
イメージは芸能人にとって商売道具みたいなもんなのに
それを安易に傷つけにいくとか向いてないんだよ

69: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:39:03.77
SNSでめちゃくちゃ嫌われてるのに出続ける坂上忍みたいなのもいるしな

70: なまえないよぉ~ 2021/01/17(日) 09:39:19.00
視聴者が見たくない不快な芸能人にTVや表メディアでの復帰NOと言うのは当然だと思うけどなあ


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610842541/