1: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:13:59.51 _USER9
アポなしロケをはじめ、数々のヒット企画を生んだ日本テレビ系のバラエティー「電波少年」がWOWOWで復活する。16日にスタートする「電波少年W~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」は日テレ時代、「Tプロデューサー」として名をはせた土屋敏男(64)が今回も総合演出を務める。平成の人気番組が令和で目指すのは、視聴者らとつくる新しいテレビ像という。 (鈴木学)
 番組は、強烈に記憶に残るテレビ番組のシーンをコミュニティーサイトを通じて募集。共感する人の多いシーンについて各局に依頼して映像を探し、「電波-」でもおなじみだった松村邦洋(53)=写真(右)=と松本明子(54)=同(左)=がゲストも交えて語り合う。放送局の垣根を越えてテレビの記憶を掘り起こす趣向だ。

 「かつて学校などで話題の中心にテレビがあった。三十代以上なら深く刻まれたテレビの記憶があると思う。それを集めて記憶の小宇宙をつくっていく。各キー局が出資し、各局と等距離にあるWOWOWだからできる。そんな番組は今までにない」と土屋は力説する。
 「電波少年」は、一九九二~二〇〇三年に放送されたシリーズ。大陸横断ヒッチハイクや懸賞生活など、若手芸人らの体当たり企画で人気を博した一方、アポなしロケはたびたび抗議の的になり、ヒッチハイクでは飛行機を使ったことが後に発覚、問題視されたこともあった。
 「番組でやり残したことはない。二度と近付きたくなかった」。WOWOWから誘いを受けた時も「放送局にあんなに負荷が掛かる番組をできるわけがない」と思ったが、同社の今後の方向性にコミュニティーづくりがあると聞いて、脳が瞬時に反応。「今までにない」というコミュニティーで番組をつくるアイデアを思い付いた。番組名はWOWOWの意向で、同社にちなみ「W」をつけた。
 かつてのような物議を醸す“ヤンチャ”な企画はあるのか? 「アポなしもヒッチハイクも思いつきで生まれた。思いつきでも諦めなかったら番組になった。それが電波少年スピリット。僕が面白そうと思いついたら…そこはWOWOWの顔色を見ながらになるかな」と笑う。コミュニティーで盛り上がれば、他の企画を始める可能性もあるという。
 「これがきっかけになって過去のテレビの資産がウェブ上に置かれることになり、誰でも日本のテレビ局がつくった英知に触れられるようになれば」と土屋。さらに「テレビをあまり見ない世代が『テレビって面白い』と思うものにしたい」と、約四十年関わってきたテレビ愛をにじませた。

◆未加入でも無料視聴可
 「電波少年W」は、WOWOW未加入世帯でも無料放送として視聴できるほか、配信でも見られる。放送は、BSが見られる環境ならWOWOWプライムで視聴可能。配信は、動画配信サービス「WOWOWオンデマンド」、YouTubeなどから。「オンデマンド」は無料トライアルがある。
 初回は十六日午後八時四十五分から放送、同時配信する。以後は月曜午後八時スタートで、二十五日の第二回から配信は毎週、放送は二月一日から隔週。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/80230
2021年1月16日 07時20分 

no title

no title

総合演出の土屋敏男=東京・赤坂のWOWOWで 
no title


 








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:15:07.16
まじかよ、ちょっとエアマックス狩ってくる

5: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:16:13.56
誰が見んねん

6: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:16:23.89
チューヤンはいるの?

7: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:16:42.36
松村の遺作に

14: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:18:17.87
>>7
コロナに感染してみた!って企画で感染してたら
褒めてやるよ。
もう抗体あるから松村なら大丈夫だろうし。

8: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:16:44.00
ぶっ飛んでるまさに電波な少年なのが売りなら今の時代は無理だろうに



9: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:16:48.46
坂本ちゃんとか チューヤンとか
電波子とか元気だろうか?

12: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:18:04.15
>>9
チューヤンはTwitterしてるな
知り合いがこないだフォローされたって喜んでたわ

15: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:18:57.12
>>12
元気なのか 相方の日本人は名前忘れたけど

29: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:24:47.06
>>12
ちゅーやん元気か
よかった

いま香港大変なことになってるからちょっと心配してた

46: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:31:47.28
>>9
チューヤン深田えいみにリプ飛ばしてたよ

10: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:17:09.59
ああいうノリは現在では楽しめない

40: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:28:48.19
>>10
まあ、無理だろうけど、WOWOWなら見る人少なそうだから

11: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:17:58.31
鳩山に潰されたと未だに思ってる

16: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:19:08.18
当時はくっそ面白かったな
多分今はコンプラ的にかなり抑えめにしても無理だろうけど

18: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:19:39.45
30歳だが全く記憶にない
2003年までやってたなら小学生だし覚えてるはずだが

22: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:23:05.37
>>18
その時間お前はおねむだったんだよ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:26:41.72
>>18
親が見せなかったんじゃね
コンプラ的にひどい番組だったから

19: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:20:07.19
松村のコロナ以前に収録してあったのか。しかも放送に復帰が間に合って、よかったな

21: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:21:58.70
電波少年おもしろかったな
アラファト議長に直で歌ってくれってやった松本明子はマジですげえと思ったもんだ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:37:48.05
>>21
アラファト私がー夢の国ー

23: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:23:54.09
過激な企画やれたとしてもバカのほうが騒ぐ時代だからね

24: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:23:54.25
過激な企画やれたとしてもバカのほうが騒ぐ時代だからね

25: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:23:55.82
日曜昼の雷波少年の方しか記憶にない

27: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:24:04.00
ってか松村どうなったの?

38: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:27:57.65
>>27
自身のYouTubeチャンネルで経緯を説明してた
一時は医者から、どうなるか分からないから一応覚悟はしておいて下さい、と言われたそう
実際はそんなに酷くなることもなく、退院したそうだけど

41: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:29:46.49
>>38
おー、それはよかったなあ
一度死んでるからさすがにやばいとは思ってたけど

28: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:24:35.95
ネット警察に勝てんのか~?

31: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:25:23.59
昔みたいな滅茶苦茶な企画は全部無理やろ
しかもコロナだから制限多すぎだし

34: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:26:26.06
有吉が今の地位あるのも、これで何度も死にかけたからな、放送にのらないだけで
いまの若い人に説明すればいろんなユーチューバーだらけだった日テレ黄金期の
映像歴史遺産

36: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:27:30.19
そこら辺にいた不良に「松村に絡んで」とかヤラセやってたんだよね

37: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:27:41.51
なんというか自爆しそう

39: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:28:39.95
現代版ウゴウゴルーガやってほしい

42: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:30:11.29
アマゾンプライムビデオで復活した方が自由にできたんじゃないの?

44: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:31:18.06
>>42
一応タイトルが「電波」少年だしさ
でも内容見る限りタイトルだけ使った別番組だよね

43: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:30:45.96
wow

45: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:31:43.82
松村が人質になったやつか

47: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:31:51.62
ロシナンテは元気なのだろうか

48: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:33:12.85
ついでにトゥナイト2も復活させろよ

51: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:34:11.43
>>48
勃起した

55: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:37:49.00
>>48
マジ釈由美子可愛かったよな

61: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:40:33.54
>>55
それTBSのワンダフル

60: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:39:39.48
>>48
ワンダフルだったw

49: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:33:46.40
ステイホーム箱男やってくれ

50: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:33:49.13
ペトロは出んのか?

52: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:34:59.74
有吉に海外ロケ行ってもらえよ
目隠しで

53: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:37:09.80
懸賞生活は録画が残ってる 今見てもおもしろい

56: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:37:51.24
コンプライアンス以前にコロナでロケできないのでは

58: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:39:05.27
>>56
番組は、強烈に記憶に残るテレビ番組のシーンをコミュニティーサイトを通じて募集。共感する人の多いシーンについて各局に依頼して映像を探し、「電波-」でもおなじみだった松村邦洋(53)=写真(右)=と松本明子(54)=同(左)=がゲストも交えて語り合う。


ロケ必要?

57: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:38:19.33
今は見る気しないなあ

59: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:39:17.72
芸能人の家でウンコするのか?

62: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:41:58.55
WOWOWなら見ない

63: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:42:16.76
電波、CSでやってたのを前に見たけど、クソつまらなかった。何であんな楽しみに毎週見てたのか分からないくらい。猿岩石とかの旅シリーズは面白いけど

64: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:42:54.75
ヒッチハイク以外にも懸賞生活も良かった

65: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:43:36.36
箱男はさすがにフィクションだと思った

66: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:43:54.28
そら電波少年的ペナントレースよ

67: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:44:05.74
トランプに「よっ元大統領憎いねこの」って言ってきて

68: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:44:28.33
電波少年もWOWOWならYouTuberを呼び出して穴に落としてYouTube配信とか、トランプに安倍さんがあげたドライバーをくれないか交渉しにいくとか、今のテレビができないことを色々できるな

69: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 17:44:43.15
地上波じゃないってことはコンプラも緩そうなので当時の狂った企画も可能?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610784839/