1: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:41:00.85 _USER9
結婚、離婚、スキャンダルは年末のドサクサ紛れにコソッと発表し、新年になれば素知らぬ顔でリセット。だが、その裏では「全員OUT!」な年越し事件が続発していた。天網恢々疎にして漏らさず。アサ芸が一挙に公開する。

 多目的トイレに女性を連れ込んでの不貞行為で世間の耳目を集め、「謹慎生活」を余儀なくされたアンジャッシュ・渡部建(48)。

 昨年6月の不倫発覚後は釈明の言葉もないままに完全雲隠れ、もはや越年の構えと思われた師走の3日、突如として謝罪会見を開いたが、これが火に油を注ぐ結果となった。ベテラン芸能レポーターが回想する。

「会見は、渡部の復帰舞台として、すでに収録済みだった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)大みそか特番の放送前に、みそぎとして行ったもの。しかし、サプライズ出演こそが番組のキモであるため、渡部はみずから出演を明言することができなかったのです。そのため、ひたすら頭を下げ続けるだけの会見が1時間40分も続くことになった」

 これが新たな問題を引き起こす──。

「この番組は、10年連続でNHK紅白の裏番組では民放トップの視聴率を稼ぐ人気番組だけに、事前の収録に関しては一部取材記者を入れるものの、ここぞの大御所サプライズ出演の際には徹底非公開を貫いてきました。にもかかわらず、今回の渡部出演情報が漏れてしまったことで、松本人志(57)が『こんなずさんなことあるかい!』と大噴火したんです。制作会社から日本テレビの関係者まで、徹底してリーク犯捜しが行われる事態にまで発展した」(芸能レポーター)

 実は笑えないグダグダ会見の前から、松本は渡部を見切っていたという。会見直前、松本は自身のツイッターで〈オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~〉と投稿していたが、実際に渡部の出演シーンは放送されず。その中身を、日本テレビ関係者が明かす。

「渡部は冒頭のバスのシーンから登場している構成でした。最初のツカミが肝心だからです。いろんな芸能人が乗り込んでくる中、渡部はじっと座っているだけで、何も話さない」

 もちろん、これだけにとどまらず、後半にも登場。日本テレビ関係者が続ける。

「トイレコントのくだりがあったようです。スタジオ内のトイレの前に渡部が立ち、『行列のできる法律相談所』で共演した東野幸治(53)、フットボールアワー・後藤輝基(46)がその両脇で、トイレを題材にしたネタを展開。もちろん、あの『事件』を念頭に置いた、いじくりです。真ん中に挟まれた渡部は終始黙ったままで、ひと言も発しない。今回は渡部が出演すること自体に意味があったのであり、渡部自身がコントをやったところで、何をどうしゃべっても笑いにはならないでしょう。周りがオモチャにするしかないんですよ。だからあえて何もしゃべらせなかった。これが逆にシュールな笑いとなったみたいですが」

 出演者は笑ってしまい、「全員OUT!」のオチが。

 これぞ究極の「笑ってはいけない」だったが、先の「犯人捜し」について、

「松本は『信頼関係がなくなった』と怒り心頭で、一時は放送が見送りになる寸前の大騒動に。しかし6時間もの放送枠を埋めるコンテンツを用意することができず、浜田雅功(57)が諌める形で渡部の出演シーンを全カットし、放送することになった」(芸能レポーター)

 かくて幻のコントは、みごとにすれ違いの結果となった。

2021年1月16日 5時57分 アサ芸プラス
https://news.livedoor.com/article/detail/19541949/
20210101001










<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:51:14.57
>>1
行列スタッフのブッコミに松本が激怒したくだりは書かないの?

63: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:40:46.77
>>1
つまんねーから、やらなくてええんやで。

4: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:45:26.44
どうでもええやん?

5: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:45:36.12
一切しゃべらないでずっとバスにいるとか想像しただけで笑う

6: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:47:02.71
松ちゃんも世論を気にして日和ったんじゃないの?

7: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:49:25.22
しれっとTKO木下出てきてて萎えたわ



8: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:50:24.61
本当の日テレ関係者ならこんなこと漏らさんわ

13: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:54:52.77
>>8
まあ人力舎サイドが漏らしたとしか思えんわな

15: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:58:38.81
>>13
だと思ってるよ
「ファンの皆おまたせー」みたいなノリでリークしたんだろ

26: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:12:33.59
>>13
松本がキレてるのはコレか。
早く言ってよ~

37: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:17:29.37
>>13
佐々木希の事務所関係者も可能性あるだろ

41: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:19:19.14
>>13
日テレというよりはそっちだよな
人力舎調子乗りすぎ

54: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:35:10.10
>>8
ああいうサプライズが肝の番組に素性のわからないバイトは極力入れないと思うしな。
一緒に出演してたゲスト芸能人が漏らしたって線もあるよな
芸能人てモラルないから

10: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:53:12.80
出演部分カットが決まっていたならなんで記者会見やったんだろう?
意味が分からん。

11: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:53:14.83
トイレコントねえ
しょうもない企画に問題あるわ
もちろん笑ってくれるやつもいるけど、全体としてはスポンサーまで叩かれるわな

12: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:53:53.78
もらすもらさぬじゃなくて
誰もが予想してた話だろ?

14: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:57:14.72
だだ漏れやんw

16: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:59:36.82
トイレネタだから漏れてもOKみたいなノリと予想

20: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:06:14.51
>>16
水に流してってか?
やかましわ!

17: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:59:41.15
こういうくだらない企画を考えること自体がオワコン業界の象徴なんだよなあ
渡部のやらかしなんかどう弄っても不快でしかないし大晦日に茶の間で笑えるネタには絶対になり得ない

18: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:02:28.37
多目的不正利用イメージは消えないし唯一無二の存在でもない。もう諦めろ

19: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:06:10.84
渡部そこまでたいした事をやらかしたか?

32: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:14:31.45
>>19
便所にデリヘル呼んだだけだよな

44: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:23:08.32
>>32
うむ

52: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:33:15.22
>>32
ほんまこれなwこの叩かれ方はなんでやろな?

64: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:41:01.23
>>52
デリヘルなら良かったのよ
商売という関係性なんだから

マンさんが怒り心頭なのは
女の方は自分は愛人だと思ってるのに渡部がただの肉便器扱いした事よ
それもたった1万円渡して10分でさっさと自分だけ射精して終わるという

67: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:42:36.54
>>19
性処理をトイレで済ますと言う気色悪さの破壊力が強烈すぎる

21: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:07:33.65
何度か気球上げたりしたけどどうも世間の風は
いまだ冷たいと感じられたので該当コーナーを
止めたってのを毎年毎年「信頼関係がー」って
言いつつ毎度放送はある、って気がする

23: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:08:05.01
見たかったなぁ
情報漏洩したヤツまじで怨むわ

24: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:08:46.89
しゃべらないで全員アウト?笑えるネタとしては考えづらいな
この記者が勝手に妄想したことじゃないの?

25: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:10:44.99
松本は当然収録したこと知ってるのに、渡部が収録したか答えられずフルボッコされてるのをみても知らん顔してるのが怖い
あれだけしつこく聞いてた記者たちも松本には誰も聞かない忖度ぶりも酷いよな

28: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:13:12.80
ちょっと頑張ってバカな事をしてる芸能人に忖度して愛想笑いしてるのが面白い訳ない

29: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:13:41.04
松本に比べて浜田は大人だな

30: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:14:09.17
浜ちゃん優しい

31: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:14:13.21
渡部に限らず、これまでも不祥事起こしたタレントの復帰がいつどの番組かってのは普通に報道されてたし

自分の番組に関しては忖度しろ、報道するなって傲慢過ぎるだろ

33: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:15:49.44
深夜にでも渡部登場すること発表して放送でも
いいのにな。

34: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:16:03.27
ハマタが諫めるイメージないけどな。
我関せず。
カネと人の不幸が大好物のモンスター

46: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:25:14.09
>>34
番組終わったら入る金が減るよね
そこまで怒らんでもって言いそう

35: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:16:34.93
放送内容の話見る限り、放送しなくて良かったレベルだな
ずれてんな放送業界w

36: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:16:58.98
東野見たかったわ

38: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:17:40.92
誰がリークしたってやっぱ事務所だろ

40: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:18:48.34
ナマポ芸人やカトリやシンゴーやメンバーの方がつまらない事にすら気が付かないのかね
炎上覚悟でクソ渡部出した方がまだ視聴率取れたんじゃね?
今回は過去最高につまらんかった

57: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:37:37.92
>>40
元SMAPは痛々しくて笑えないよな 
マツケンだけは良かった

42: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:20:56.61
松本は報道に忖度させて、報道までコントロールしようとしてるのか
何様だよ
不祥事起こしたやつが公共の電波に出ることは報道されて当たり前
1芸人への忖度で報道させないとかあってはならない

43: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:22:53.04
ん?バスに乗ってたってこと?
うまいこと消したってことか

47: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:26:45.94
正直見たかったわ

48: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:27:51.93
リークされたからボツにしたってことみたいだけど世間からの批判がなければどうなってたことやら
今まで事前に出演がリークされたタレントいないのかな

49: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:28:24.91
作家ダメだな
俺ならこう書く

多目的トイレの前を通ると、
渡部が出てくる
全員アウト~!!!
渡部は慌てながら挨拶して去る
そしてさらに多目的トイレから、エロい女が1万円持ってでてくる
全員アウト~!!!

51: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:30:26.25
>>49
うわおもしれー

50: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:30:05.40
今回エンディングがすごく唐突だったのがすごく気になった

53: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:34:53.02
今まで一度も出演者情報が漏れた事が無い事からして、局や制作、吉本の人間は容疑から外れるだろ。人力舎の人間で確定

66: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:42:11.82
>>53
いや渡部みたいなパターンはなかったろ
不祥事起こしたやつもいたが渡部ほど売れっ子じゃなかったし

55: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:36:38.39
ハマタが介入したとか珍しいな

56: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:37:19.25
これただの書いたやつの妄想だぞ…

58: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:38:53.74
松本が紳助化して来たな

59: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:39:17.28
香水のせいだよ

60: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:39:50.46
渡部と共演は無いですって言っておいて実際はすでに収録してたのに慌ててお蔵入りにした松本ダサすぎだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:42:02.40
>>60
松本もこんな頭の悪い奴に叩かれて気の毒だな…

61: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:39:50.54
最後の「浜田が~」って所でガセ記事決定じゃねえか

62: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:40:24.41
松本が力持ち過ぎて批判したら干されたりもう笑えないことになってる

68: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:43:22.58
渡部に限らず菅野美穂が出るとか、誰々が出るとか何で言っちゃうんだろね

69: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:47:01.01
全くリーク無しでトイレネタ流してたら最悪な事になってた予感


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610757660/