1: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:11:14.75 _USER9
『鬼滅の刃』絵柄入り年賀はがき「デフォルメ」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
 日本郵便が販売した人気テレビアニメ『鬼滅の刃』の絵柄入り年賀はがきが、同社のキャラクター入り年賀はがきで過去最高となる約235万枚を販売したことが16日までに、わかった。

 同商品は「デフォルメ」2種類、「等身」2種類の計4種類、1パック3枚入りで660円(税込み、販売終了)。「デフォルメ」では羽子板を楽しむ竈門炭治郎・煉獄杏寿郎のほか、嘴平伊之助・我妻善逸・禰豆子も登場し、なんとも正月らしいデザインとなっている。「等身」では煉獄をはじめとする“鬼殺隊”の主軸をなす最強剣士である“柱”たちが集合した絵柄も用意された。

 同社によると、昨年10月29日から郵便局のネットショップで申し込みを開始したが、当初の想定を大きく上回る注文があったという。その後、郵便局窓口とカタログでも販売をスタートしたが、注文のペースが衰えることはなかった。同社の担当者は、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が昨年10月16日に公開されたことを要因の一つに挙げ、「相乗効果が出たのではないか。これほどとは予想していなかった」と驚いていた。

 キャラクター入り年賀はがきの過去最高の販売枚数を記録したことについて、「鬼滅の刃を通して、さまざまな年代の方への年賀状文化の普及に一役買っていただき、感謝申し上げます。日本郵便では、今後とも、多くのお客さまにご愛顧いただける商品をご紹介してまいります」とコメントしている。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億2000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。

1/16(土) 9:00 
オリコン 

『鬼滅の刃』絵柄入り年賀はがき、過去最高235万枚を販売 担当者驚き「これほどとは予想していなかった」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/357879348d0cb7cc670f3fbaa051ae1c837aec25
no title








<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:13:09.40
もらう方も同じの送ってそう

4: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:14:29.69
>>2
それでイイのだと思う

3: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:13:30.83
鬼滅の刃ソーセージと鬼滅の刃目薬はもう出てる?

5: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:15:17.05
>>3
余裕ででてる

9: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:19:04.42
>>3
鬼滅の刃ポケベルも出てるぞ

10: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:20:24.97
>>3
ドラゴンケースに入れてね

6: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:15:37.27
実写版鬼滅の刃

炭治郎:真田広之
禰豆子:松坂慶子
善逸:草刈正雄
伊之助:風間杜夫

富岡:緒形拳
煉獄:千葉真一
不死川:萩原健一
宇髄:渡瀬恒彦
時透:本木雅弘
伊黒:原田大二郎
悲鳴嶼:石橋蓮司

しのぶ:原田知世
カナヲ:渡辺典子
甘露寺:薬師丸ひろ子

無惨:沢田研二
産屋敷:丹波哲郎

これでいこう

7: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:16:28.90
>>6
何人か死んでるぞw

13: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:24:55.47
>>6
なんかその面子なら許せてしまう
昭和の古くさい感じで撮って欲しい

15: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:26:03.13
>>6
叩かれまくるなw



17: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:26:49.20
>>6
全盛期の年齢ならそれで良いな
監督は深作欣二で

20: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:28:25.53
>>6
吾峠呼世晴さん何歳か知らないが、案外頭の中そんなイメージだったりして

21: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:28:48.59
>>6
ワロタw

23: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:29:15.03
>>6
松坂慶子だけは変えろw

26: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:33:27.74
>>6
禰豆子が年上

29: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:39:35.38
>>6
ぜひw

31: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:41:14.81
>>6
大河ドラマ森脇健児での使い回し面子やん

39: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:49:57.73
>>6
松坂慶子は背負えないだろ

40: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:51:02.73
>>6
80年代角川映画とか色々と混ぜてるなw

48: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:07:32.08
>>6
観たいわ
センスあるな

55: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:14:13.52
>>6
突っ込むつもりで読み始めたけど、想像したらかなり有りだったw
でも丹波はなんか違う

60: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:18:45.08
>>6
草刈正雄の善逸じわじわくるなw

68: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:31:03.97
>>60
正雄は声が高いしな
資生堂の呼吸~
MG5!

63: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:25:37.63
>>6
いつの時代やwww

65: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:27:54.94
>>6
松坂慶子で笑ってしまった

69: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:31:10.30
>>6
見たいようなw見たくないようなw

8: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:17:16.88
ネットから画像拾って年賀状作った奴も多そうだな

11: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:20:29.74
なんか善逸君ハブられてない?
まあアイツ五月蠅くてウザいからいいけど

12: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:22:17.51
今年もまだ人気あるかな
主に成人の女人気だよね?
あいつら飽きるの早いからなぁ
おそ松さんとかもう流行ってないんだろ
まだ映画とか作られるみたいだけど時間かけてるとそのうち爆死しそう
企業もコラボ失敗でドンキのワゴンに山積みとかありそう

16: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:26:08.02
>>12
おそ松さんは第二期の出来がガチでお粗末だった

59: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:17:22.00
>>16
映画はけっこう良かったぞ
おそ松は婦女子向けと思われてるけど、普通に面白い

47: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:06:35.82
>>12
去年の今頃も同じようなこと言ってたヤツいたな

54: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:13:07.84
>>47
でも原作ももう終わったしなぁ
続編もないみたいだしどうなんだろ

56: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:15:50.76
>>54
アニメだけで数年は戦える

67: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:31:02.49
>>12
老人子供にも受けがいいみたい
まあ今後続くのかは未知数だけどな
子供からするとちょいグロ、年寄りからすると和物と主人公が優しいから一緒に見やすい気がする

14: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:25:00.88
あれは保存用グッズだから誰かに出すものじゃ無いし流通はしない
ジジババが孫に出す為に頑張って買えたかは解らんが無理だろ

18: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:27:10.93
まあ進撃の巨人みたいに続編作るのが遅くなって熱が冷めること無ければ
人気も保てると思う

19: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:28:01.45
これから節分の豆もきめつの刃だろうし恵方巻きも恐らくそうなる。バレンタインデーもきめつだろう

32: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:42:31.58
>>19
節分豆のはもう売ってるよ

35: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:44:13.35
>>32
恵方巻きとでん六はもうやってるな
no title

no title

37: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:46:50.84
>>35
伊之助 天かすw
天ぷらは予算オーバーだったんかw

38: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:47:57.24
>>37
まあ落としどころとしては納得するけどね

64: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:27:12.04
>>35
きゅうりはねずこの口枷にしないのか
それとも恵方巻き自体が口枷かな

24: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:29:50.93
面白いとは思うけど、特別に面白いとは思わない。こんなのに夢中になってる奴はぶっちゃけ憐れだと思う。

58: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:17:17.29
>>24
ブームになるもんは大方そんなもんだろ
「一人が235万枚買ってるわけじゃない」わけで

25: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:32:43.60
でもワンピース年賀状は300万枚売れたらしい
集英社調べだと

27: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:34:03.20
毎年なにかとコラボしないと年賀状が売れないな

28: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:36:50.87
記念切手キャラクター枠での再登場待ったなし
どうせなら切手帳も出してガンガン儲ければ

30: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:40:55.25
コメダのコラボ商品余ってた
年明けから少しブームが落ち着きつつある感じ

33: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:42:37.24
>>30
ブームの落ち着きというか
この時期コメダ行きたくないってのもあるのでは

34: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:43:16.40
もう年賀状は往年のテレホンカード枠やん

41: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:51:09.98
ブームとはそういうものだけど
なんでここまで売れるのかわからん

42: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:51:10.10
和装とお正月は似合うからな
普段着が和装なのは相性が良いと思う
血なまぐさい物語だが、鬼を滅するという概念は縁起良いわけだし

43: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 09:52:12.04
4パック買えばコンプ出来るのだから良心的
俺が担当者なら20種類ぐらいに増やしてランダム販売、低確率でシークレットありで出すわ

45: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:03:22.45
節分で禰豆子のお豆を売るらしい

46: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:05:55.24
漫画はヒドいからアニメ版なんだな

49: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:07:39.34
作者にはほとんど金入らないらしいけど単行本バカ売れだからいいか

51: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:09:25.62
こうやって何かに画像使われるたびにまだまだ作者に金が入るんでしょう?
引退するわな

52: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:10:18.59
ノルマに苦しんでいた日本郵便社員もニッコリ

57: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:17:03.36
丑年のはずなのに猪のイラストが多くて今年の干支がわからなくなった郵便局員が

61: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:21:17.63
需要があったことよりも、それだけ供給できたことが驚きかも。

62: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:23:43.10
昔終わった漫画でも当時人気だったなら今でもキャラだけ知れ渡って人気あるのばかりだが
鬼滅はどうもジャンプからハブられてるっぽいんだよな

66: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:29:11.97
>>62
編集部の思い通りにコントロールできなかったからか
いろいろと疎まれてる印象はあるよね

70: なまえないよぉ~ 2021/01/16(土) 10:31:26.38
もう日本の企業全てがコラボしたら良いんじゃないかな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610755874/